

--.--.-- | | スポンサー広告



minestrone

子供の野菜嫌い、どこのお母さんもなんとか子供にお野菜を食べてもらおうと苦労してますよね。

うちのRYOもやっぱり好きなお野菜もあれば、嫌いなお野菜もいくつかあります。
が、お料理次第ではちょっと苦手なお野菜もパクパクと食べてくれます。

そこで、我が家でたっぷりとお野菜をとりたいときに作るのがこれ、ミネストローネ。

20100416080010_20100430123542.jpg

我が家のミネストローネは野菜た~っぷりの具沢山。

「おかわり~」と言う声を聞くと、本当に嬉しくなっちゃいます。

※追記に作り方をご紹介しています。


◇◆野菜たっぷりミネストローネ◇◆

☆★材 料★☆ (いつも適当に作るので、多分こんなもんだったかと・・・(^^;))
 にんにく       1かけ (みじん切り)
 ベーコン(スライス) 50g (1cm幅位)
 たまねぎ       1/2ケ(1cm幅の色紙状)
 セロリ        1/2本(我が家はセロリが苦手なRYOと母の為にみじん切り)
 にんじん       1/2本(1cm幅のサイコロ状)
 キャベツ       4~5枚(1cm幅の色紙状)
 ほうれんそう     1/2わ(茎の部分は1cm、葉の部分は1cm幅の色紙状)
 じゃがいも      2ケ (1cm幅のサイコロ状)
 トマト        1ケ (種を取って、1cm幅)
 チキンコンソメ    3ケ
 水          900cc位?? 
 塩          適宜

☆★作り方★☆

1. お鍋にオリーブオイルをいれ、にんにくがこんがりするまで炒める。
2. ベーコンを加え、少し色づくまで炒める。
3. たまねぎを加え、色が透き通ったら、セロリを加える。
4. にんじん、キャベツを加え、しんなりとしてきたらほうれん草を加える。
5. じゃがいも、トマトを加える。
6. 水・ブイヨンを加え、沸騰したら弱火で約1時間煮込む。
7. 味を見ながら塩を加えて、味をととのえる。
8. お皿に持って、お好みでパルミジャーノをかけて出来上がり

※ここにパスタを入れても美味しくいただけますよ♪

20100416080025_20100430123542.jpg


2010.05.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | cucina



コメント

こんばんは!

お野菜たっぷりのミネストローネ
おいしそうですね♪

本当にパスタと一緒に食べてもよさそうです!!!
ヘルシーなスープ、いいですね♪

2010/05/10 (月) 10:23:42 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]

三十路オンナさんへ

こんにちは。

うちの息子はシャキシャキのタマネギやキャベツ、セロリが苦手なんですがこれなら“おかわり~”とパクパクと食べてくれるんですよ。
お野菜たっぷりでヘルシーだし、寒い日には(って、これから暑い夏に季節は向かっていますが)体もあったまりますよ。

2010/05/11 (火) 09:47:08 | URL | sanse #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


