スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



今日から4年生

春休みも終わり、今日から新学期がスタート。
RYOは4年生になりました。

一学年上がり、新しい教室、新しいクラスメート、新しい担任の先生とドキドキしながら登校したようですが、

クラスメートは入れ替わったものの、教室も担任の先生も同じだったそうです。

って、なんだか新鮮味に少しかけるような気もしないではないですが、今年は仲良しのお友達と同じクラスになれ、RYOは喜んでいますけどね。


さて、この一年間でまたどれだけ成長していくのでしょうか。


ところで、


昨日、仕事を終えて家に帰宅し、靴を脱いで玄関に上がると

足に何かを踏んだ感触が!!

何か落ちてたのかなぁと玄関の電気をつけ、その踏んだものを見てみると


カブトムシとクワガタ

思わず、うわぁ~ と大声を上げた私。

その声を聞いて、嬉しそうに部屋から出てくるRYO。
そう、実はRYOのイタズラで、精巧に出来たカブトムシとクワガタのオモチャでした。

そして、

なぁなぁ、ゴキブリかと思った?

と、これまた嬉しそうに聞いてくるRYO。

さすがにゴキブリだとは思わなかったけど、急に何か物体を踏んじゃうとビックリしますよね。

でね、このカブトムシやクワガタ、ご丁寧に部屋の入口とキッチンの入口にも並べてありましたよ・・・(^^;)

こんな可愛いイタズラに私もちょこっと仕返し(笑)

ゴキブリやとは思わへんかったけど、ホンマにビックリしたやんか~

と、ちょっとウソ泣きをして見ました
すると、

ホンマにゴメンな

と謝ってきたので、許してあげました
(って、別に怒ってなんかいなかったんですけどね。)

で、「ゴメンな」って謝ったかと思ったら、また玄関でなにやらゴソゴソとしているRYO。

今度はパパ用になにか仕掛けていました。

そして、

早くパパ帰ってこうへんかなぁ

と、パパの帰りを楽しみに待っているRYO。

が、そこで気がついたのは、

私のときは真っ暗にしてあった玄関なのに、今度は電気を赤々とつけて明るくしてあったんです。

そして

私のときはカブトムシやクワガタだったのに、パパには次元大介のフィギュア
うちのパパ、ルパン三世のアニメが好きなんです。
で、(母が買った)缶コーヒーのオマケにその次元のフィギュアがついていたらしく、早くパパに見せたかったんですよ。

だけど、早く見せたい気持ちは分るけど、この差は一体何??
これってちょっと不公平やん。

と、ちょっとジェラシーを感じてしまった私(爆)
といいつつ、そんな二人のことが大好きなんですけどね♪

スポンサーサイト

2010.04.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

早いなあ

もう4年生なんやねv-315
何かついこないだ「RYO君小学校入学やね~」って言った気がするのにv-252
どんどんお兄ちゃんになっているだけにイタズラもレベルUPしてるね!
でもsanaeさんの嘘泣きにひっかかるとはまだまだですな(笑)
ルパン三世、うちの旦那も大好きです。
イタリアでもかなりの人気だったみたいです。

2010/04/07 (水) 14:50:01 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

Alessiaさんへ

私もついこないだ小学校に入学したと思ってたんやけど、もう4年生なんよ。
早いよね~。
だけど、こないだ生まれたばかりやと思ってたAlessiaさんの息子君ももう10ヶ月やもんね。
なんか時間の経過がすごい早いわ(^^;)
イタズラレベルもUPやけど、ホントに色んな面でレベルUPしてるよ。
あ、私のウソ泣きやけど、明らかにウソ泣きと分かるウソなきなんやけどね、それでも悪い事した~って思うみたい。
まだまだ可愛いわ♪

ダンナさんもルパン好き?
ルパンは人気あるもんね~。
昨日帰ったら、ルパンと不二子、五右衛門にとっつぁんと全員揃ってたよ(笑)

2010/04/08 (木) 06:35:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


