スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



家族へ

今日は小学校の終了式。

ついこの間小学校へ入学したばかりだと思っていたRYOも3年生の過程を終了し、4月からはいよいよ4年生。
もう4年生??と月日の流れのはやさを感じるとともに、3年生になってからのこの一年間を振り返ると、体と共に心も成長し、やっぱりドンドンしっかりとしてきているなぁと感じます。

そんなRYOから、一昨日カードを受け取りました。

仕事から帰宅すると、テーブルの上に「家族へ」と書かれた一枚のカードが置いてありました。
           20100325063205.jpg


こうしてテーブルの上に置いてあるってことは読んでもいいのよね??

な~んて思いつつ、そのカードを開いてみると


私とパパ、そしておばあちゃんの似顔絵 と

いままでボクをそだててくれてありがとう。
ぼくは、べんきょうをがんばるから、おしごとをがんばってね。
これからもおいしいごはん、つくってね。
これからもがんばってね。
ちょう大大大大大大大大大大大大大大大すき


というメッセージが書かれていました

思わず顔が綻んでしまいました。

その後に帰ってきたパパもこのカードを読み終わると顔が緩んでいましたよ(^^)

RYOに「ありがとう」とお礼を言ったついでに

学校でお家の人に手紙を送りましょう言われてってこのお手紙書いてくれたん??

と聞いてみました。
すると、

ううん。別に家族にとか決まった人にじゃなくって、自分の好きな人にメッセージを書きましょうって言われてん。
それでボクは家族と転校しちゃうM君に書いてん。
それでママ、これ「大」が何個あるか知ってる?
15個やで!!


と、得意げに話してくれるRYO。
なんだかそれがまた可愛くって♪

こんなカードを貰ったら、しっかりとお仕事頑張って、美味しいお料理つくらなきゃね♪

スポンサーサイト

2010.03.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

sanaeサンご家族は、RYOクン自慢の家族なんでしょうね~。
好きな人に・・・って、なかなか家族を選ぶ小学生は少なそうですよね。
私も、そんな暖かい家庭にあこがれます~♪

2010/03/26 (金) 11:57:56 | URL | stella cadente #KANFJef2 [ 編集 ]

stella cadenteさんへ

> sanaeサンご家族は、RYOクン自慢の家族なんでしょうね~。

そうだと嬉しいんですけどね~。
だけど、学校ではパパがイタリア人でサッカーが上手だという話が広まっているようで、それを結構嬉しそうに話してくれます。
私自身子供の頃、自分の親のことで「すごい」とかって言われると嬉しかったようにRYOも嬉しいんでしょうね。
仕事から帰って、最初にこのカードを見つけたときは本当に嬉しかったですよ。
こうして普段から直接聞いている言葉もこうしてまたカードに書いて受け取ると、なんだかジ~ンときてしまいます。

>私も、そんな暖かい家庭にあこがれます~♪

そんな風に言ってもらえると嬉しくもあり、ちょっと照れちゃいますが、我が家の場合、
暖かい家庭・・・というか、家は家族みんながお互いに家族自慢をしているちょっとおバカな家族です(笑)
うちの母にも呆れられるくらいですからね。

2010/03/29 (月) 05:55:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

こんにちは♪

自分が小学3年生だった頃、そんなに素直だったかな・・・?と考えてしまいました(苦笑)
好きな人に「好き」を伝えるのって恥ずかしい(特に家族が相手だと)という感情が先立ってしまうけど、
私ももう少しRYOくんを見習わなければf^^;
いつも与えられているばかりではいけませんね(汗)

2010/03/30 (火) 08:14:28 | URL | アン #hbrjo0Sg [ 編集 ]

アンさんへ

私も自分の小学三年生の頃を振り返ってみると、こんなに素直じゃなかったかも。
親に好きだなんて伝えた記憶がないんですが・・・・。
ホント、好きだと思っていてもなかなか恥ずかしくて好きだなんて言えないですもんね。
それを思うと、こんなに好きってことを素直に言えるRYOってば、スゴイですね。
私もRYOを見習わなければって思うのと同時に、いつまでこうしつ好きって言って貰えるのかなあなんて考えちゃいました。

2010/03/30 (火) 09:26:49 | URL | sanse #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


