スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



見学&体験してきました

この土曜日はお天気も良く、春の日差しでポカポカ陽気。

ということで、先日雨のためにおあずけとなっていたRYOの見学&体験レッスンへと行ってきました。

さて、RYOの始めたいこと


雨で中止になっちゃうものということで、お分かりになった方も多いはず。

サッカー

です。

以前から興味があったのは知っているので、“習いに行くんだったらいってもいいんだよ・・・”と言っていたのですが、

いいねん。ボクはパパに教えてもらうから!!

と、習いに行こうとはしなかったRYOだったのですが、クラスのお友達に誘われて行ってみることにしたんです。
というかね、本当は習いに行きたい気持ちも結構あったんですが、性格が内気(結構ヘタレです・・・(^^;))なもので、ポンと一人で飛び込む勇気がなかなかなかったんですよね。
そこにお友達からのお誘い&もう一人仲の良いお友達も一緒に入るというので、やっと決心がついたんですよ。

さて、土曜日の午後、練習場である小学校のグラウンドへ行ってみると、すでにたくさんの子供たちが集まっていました。
そして、門のところから、中の様子をうかがうRYO。
だけど、同じ学年のお友達の姿が見えず、

3年生誰もおらへんわ。
やっぱりボク帰る


と、ここでもまたウジウジしているRYO。

でも、サッカーやるって決めたんでしょ?
やりたいんでしょ?
それに土曜日の1時からってちゃんと確認したやん。
ここで帰ってどうすんの?


と説得するも、“う~ん”となかなか前に一歩踏み出せないRYO。
ホ~ント、アカンたれなんやから・・・(^^;)
って、私も人のことを言える立場ではなく、RYOを見ているとまるで自分を見ているようなんですけどね。
ホント、似なくてもいいところをしっかりと引き継いでくれたものです・・・(><)



そこで、

ほら、行っておいで!!

と、RYOの背中を押した瞬間、グラウンドの向こうの方から

RYOOOO!!

と、お友達がRYOを見つけて呼ぶ声が聞こえてきました。
その途端、さっきまでの不安な顔がどこかに消えて、ぱぁ~っとお友達の集団のもとへと走って行きました(^^;)。

そこからは、もう皆に混じって一緒に練習。
練習終了の4時までしっかりと練習してきました。
その練習がとても楽しかったようで、疲れた~と帰ってきたけれど、とてもいい顔をして帰ってきました。
ホント、最初にウジウジしていたのが嘘のよう(笑)

そして、翌日の日曜日も朝から練習があり、それにも参加してきましたよ。


ということで、サッカークラブに入会決定!!

たった2日間練習に参加しただけなのに、“ちょっと上手くなった気がする”というRYOの将来の夢は、パパの愛するラツィオでプレーすること??

これからは隔週土曜日&毎週日曜日はサッカーの練習です。
忙しくなるなぁ。
だけど、サッカーの上達とともに色々と学ぶことも多く、またひと回りもふた回りも成長してくれるでしょう。

そして、RYOがもっと上手になったら、もっと一緒に自分も楽しめるとRYOの上達を楽しみにしているパパ。
実は、そんなパパにも嬉しいお誘いが・・・。

なんと、コーチ陣から

大人だけの(ベテラン)チームがあるんです。
良かったら一緒にしませんか??


と、これまたサッカーのお誘い。
うちのパパ、イタリアに住んでいた頃は毎週友人達とサッカーをしていたんです。
それが、日本に来てからはRYOと遊ぶ程度。
ずっとサッカーがしたくてウズウズとしていたので、これには「喜んで!!」と即答。
コーチ陣の中にはパラグアイの方もいらっしゃって、パパの加入でさらにインターナショナルに(笑)

RYOのサッカー用品の他にもパパのスパイクも買いに行かなくっちゃね!!

私もパパが好きだったサッカーがまたここでも出来ることになって、今から楽しみです。
でもって、これでまた新しいお友達も増えて、更にパパの日本生活が楽しいものになりそうです♪


スポンサーサイト

2010.03.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

やはり血?

イタリアンの血も入ってきてるのか、RYO君?でもお友達も一緒やったら楽しさも倍増やしね。へたれなんはマニーノも一緒や~!(苦笑)
でさ、大人のチームってsanaeさんの地元で練習?ってのはさ、マッシが日本に来たとき暇やから、サッカーチーム探して1ヶ月でも練習に参加したい、とかゆうてるねん。sanae三地元やったらまぁまぁ近いし、もしよかったら、そういう短期でも参加させてもらえそうか聞いてもらってもよい?っても次回はまだ1年後やねんけどさ。ラファさんおったらきっともっと楽しめると思うわ~!あ、でもイタリア語禁止ね、日本語上達の意味合いもあるから!

2010/03/23 (火) 14:30:36 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

当たった~

RYO君、サッカークラブ入会おめでとう!
何か新しい事を始めるのって大人でも勇気がいるもんね、偉いよv-218
息子が大きくなったらサッカー教えてねv-238
何せうちの夫は見るの専門なんで(笑)
パパさんも地元でチームが見つかって良かったね。
親子で一緒にスポーツが出来るのいいなあv-411

2010/03/23 (火) 15:09:11 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

くみこさんへ

サッカーが好きなのは、ダンナの影響も大いにあると思うよ。
パパ=サッカー上手いって思ってるし、公園や学校の校庭でよく遊んでもらってるもん。
ヘタレなとこはマニーノ君も同じみたいやね(笑)
お互いもうちょっとそのヘタレなとこがマシになってくれればいいのにね。

大人のチームも地元で練習よ。
市のグラウンドが安くで借りれるらしいから。
マッシさんがこっち来た時に練習に参加するのはきっと大歓迎やとは思うけど、練習がどうも不定期で、1ヶ月に1回とからしいからちょうど来日時に練習があるかどうか・・・・(^^;)
まず第一回目が4月14日とかって言ってるし、うちも今回初めてやからまた様子さぐっとくね。

2010/03/25 (木) 05:05:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

Alessiaさん、あったり~!!
って、あの書き方だったら大体想像できるよね。
確かに新しく何かをするときって大人でも勇気がいるもんね。
一歩踏み出してしまえば、な~んだって思えることでも、その一歩を踏み出すまでがなかなか勇気でないもんだもんね。
こうして、自分からサッカーをするって決めただけでも大きな進歩やね。
息子くんがもうちょっと大きくなったら、RYOとボール遊びしようね~。

ダンナもずっとサッカーしたいって言ってたから、ホンマに喜んでるよ。
皆仕事しつつ、子供のサッカーチームのコーチ(ボランティア)してるから練習も1ヶ月とかに一回らしいんやけど、それでもサッカーが出来るだけでも嬉しいもんね。

今は三人で学校の校庭でボール蹴りしてるけど、RYOがこれからドンドン上手になっていくだろうから、これからはもう私は見てるだけだな。

2010/03/25 (木) 05:12:22 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


