

--.--.-- | | スポンサー広告



イタリアからのお届け物

少し前になるのですが、イタリア在住のお友達Ciccia ricciaのイタリアのRicciaちゃんから

sanaeちゃんファミリーにぴったりなものを見つけてしまって、Ricciaダーリンとこれは送るしかないよねということで、お届けものがあります!

というメッセージを貰いました。

そのRicciaちゃんからのお届け物が一昨日我が家に到着しました。

郵便配達の方から箱を受け取ると、早速ドキドキしながらその箱を開けてみると

中から出てきたのはなんと、


このNutella。

20100320072209.jpg

な~んだ、ただのNutellaか・・・・

なんて思ったら、それは大間違い。
これがとんでもなく普通ではないのです。

何がちがうのかって??

それはこの大きさ。
1.5リットルの水のボトルと比べてみました。

20100320072225.jpg

どうです?
大きいでしょ??


それもそのはず。
その大きさ、なんと5キロ。

20100320072607.jpg

私、5キロのNutellaなんて見たことありませんよ。
(あ、イタリアのクレープ屋さんとかのお店では見かけたことがありますが・・・)

あまりにも嬉しくってRYOってば、Nutellaを抱え込んじゃいましたよ・・・(^^;)

20100320072618.jpg20100320073205.jpg

“我がファミリーにとってもぴったりなもの”って書いてあったから何かと思ったら、特大のNutellaだったのね。
確かに、我がファミリーにぴったりだわ(笑)

それにしても、なんというタイミングの良さ。
ちょうど去年年末からチビリチビリと食べていたNutellaが無くなったところだったんですよ。
これで当分の間(って、ホントにこれだけを食べつくそうと思ったら、どんだけかかるんだろうか・・・)は我が家の朝食も安泰だわ。

ホントにホントにRicciaちゃん、どうもありがと~!!
大事に味わって食べるね。


2010.03.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

お、早速アップしてくれてる!

こんにちは!
一枚目の写真で見ると普通のヌテッラに見えるね。が、RYO君が抱いている姿を見るととてつもなく巨大だわ。そしてこんなに喜んでもらえて光栄です!
ところで、このヌテッラ、どのくらいの期間で消費できるのか、興味津々やわ。

2010/03/22 (月) 11:08:31 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

こんばんは♪

1枚目の写真を見たときは「日本でも売ってる・・・?」と思ったら!!Σ(゚艸゚;)
大きいー!!(笑)
5kgってすごいですー!!

5kgのダンベルがすぐ近くにあったので持ってみましたけど、やっぱり重いですねー(笑)
中身を全部消費しきって捨てた後、ビンの回収の人も驚きそうですねー(*´艸`)

2010/03/22 (月) 15:41:45 | URL | アン #hbrjo0Sg [ 編集 ]

すっごいですよね~、この特大加減・・・
初めてスーパーで見かけたときには目を疑いましたwww
食べきった頃に、またネタにしてください♪

2010/03/22 (月) 18:47:56 | URL | stella cadente #KANFJef2 [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

ありがと~♪
もうホントに嬉しくって、早くブログにアップしたかったのよ。
箱開けた瞬間にあのヌテッラでしょ、もうね嬉しくって写真撮りまくっちゃったよ(笑)
でも、なんの比較物もないとあの巨大ヌテッラも普通に見えちゃうよね。
さて、このヌテッラ、どのくらいで消費しちゃうんだろうね。
私達も楽しみだわ。
もう到着翌日から早速頂いてて、今日で4日目。
すでにあの250gのコップ型のヌテッラ分以上は消費してると思うんだけど、これが全く減ったように見えないのよ。
なんだか食べても食べても減らないのよね(爆)
また半分くらいになったら中間報告するね~。
本当にどうもありがとう。

2010/03/23 (火) 08:37:14 | URL | sanae #- [ 編集 ]

アンさんへ

最初の写真を見たら普通でしょ??
それが他のものと比べたら、その大きさが一目瞭然。
ホント、大きいです。
私もこれで思わず筋トレできるじゃない!!って挑戦してみたんだけど、重かったです~。

> 中身を全部消費しきって捨てた後、ビンの回収の人も驚きそうですねー(*´艸`)

全部消費しきったら、この容器は捨てずに置いておくつもりなんですよ。
何に使うのかは??ですが、家族全員一致でこの容器は大事に残しておくことに決定したんです(笑)
それにしてもこれだけの量、いったいどれくらいで消費できるんでしょうね。
きっとNutellaが減るのと反比例して、私の体重は増えていくんだろうなぁ(^^;)

2010/03/23 (火) 08:41:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

stella cadenteさんへ

すごいでしょ、この特大さは・・・。
私もイタリアで見かけたときは、スゴイなぁって目が飛び出しちゃったくらいなんですが、まさかそれが我が家に届くとは(笑)
うちのダンナはお友達から我が家にピッタリなものって聞いた時点で、ちょっとNutellaを想像していたらしいんですが、こんなに巨大なものが届くとは想像していなかったので、本当にビックリしました。
さて、どれくらいで食べつくすんでしょうね。
今日で4日目なんですが、まったく減らない。
減った形跡がわからないんです。
一体どれくらい食べたら、減ったかなぁって感じるんでしょうか。
また食べ終わった頃に、こちらで報告しま~す!!
楽しみに(?)待っててくださいね(笑)

2010/03/23 (火) 08:48:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

おっきい!

我が家もヌテラ大好きです。
たまに普通サイズのを買いますが、それにしてもこれは大きい!
蓋をあけるのも片手じゃ難しそうですね。
残った容器を何に使うか楽しみですねー。

2010/03/25 (木) 08:02:51 | URL | 空 #cHwBnr5. [ 編集 ]

空さんへ

空さんもヌテッラ大好きなんですね。美味しいですよね♪
食べ過ぎると太っちゃう??って思いつつも、毎日食べてますよ(笑)

これ、本当に大きいでしょ?
蓋にはバケツのような持ち手がついてるんですよ。
残った容器、さて何に使うんでしょうか。
「食べ終わってもこの容器は捨てないでとっておこうね」とダンナが言うので、何か使い道を考えているんだとは思うんですよ。
って、案外なにも考えてなかったりして(笑)

2010/03/29 (月) 05:32:52 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


