スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



買っちゃった

世の一般的な旦那さまって、奥さんがあれこれと買い物(洋服やバッグ、靴など)をするのをどのように見ているんでしょうか。

うちのパパは、私が自分用の洋服や靴などを購入すると


すごく喜びます。

いや、喜ぶというか

Hai fatto bene!! (良くやった)と褒められるといった方が正しいのかも・・・(^^;)

ほら、よくダンナさんに内緒で何かを購入したとかって聞くじゃないですか。
それって、ダンナさんに話すと“ダメ”って言われちゃうからなんですよね?

だけど、我が家の場合は反対。

そんなの聞く必要ないよ。
もっと自分の欲しい(気に入った)ものを買いなさい


と怒られちゃうんです。

まあ、私が普段めったに自分の物を買わないからなんでしょうが・・・。
特に洋服には一切お金をかけない私。買ったとしてもセールで一着1000円位のものばかり。
一応仕事もフルタイムで、1時間ほどの電車通勤をしているので、さすがに家の中でゴロ~ンとしている格好ではダメですが、洋服にそれほどお金をかけたくないんですよね。
それに、サイズも殆ど変わっていないので10年15年前に購入した服でも着れるので、今でも10代や20代の頃に着ていた服が結構あるんですよ。

そんな私ですが、ウインドウショッピングやネットであれこれと見るのは大好き。
買わなくっても見ているだけで楽しいんですよね。(ここらへんは女の子でしょ??(笑))

たまにショッピングに出かけたときやそのネットショップで気に入ったものがあるんですが、そんなとき「あっ、これいいね」と私が言うと

じゃあ買って!!

とすぐに言うパパ。

だけど、何故か自分のものを購入するのが申し訳なくって「いらん」と答える私。

そうすると

“いいなぁ。”って気に入ってるんでしょ?
気に入ってるんだったらどうして買わないの?
いつもいつも“あれいいな”って眺めてるだけで買わないなんて、わからん。

とまで怒り出すんです。

でも、いいなって思っても「はい、お買い上げ~!!」なんてなかなか出来ないもんですよね。
それに私って昔から衝動買いというのはどうも出来なくて、500円程度のものでも考えて考えて、やっぱり決められずに家に帰ってからじっくりと考えて、もう一度お店に行って手にとって考えて、“これは私にとって絶対に必要なものかというとそうじゃないもんね”ということで、結局買わないということもしょっちゅう。


そんな私を見てよくうちの母は呆れていましたよ。
(うちの母は私とはまるっきし正反対で、いいなぁと思ったものは即購入)

と、こんなことを書いておきながら、実は先日ネットショップでワンピースを購入しました。

でも、これも1ヶ月悩みに悩んでのこと・・・。

それも、ショッピングカートに入れておきながらまだ悩んでいる私を見、

しびれを切らしたパパが購入(クリック)したんですよ(爆)

そして、そのワンピースが昨日我が家に到着。

家に帰宅したパパ、すぐにその箱を発見し

ほらほら、試着してみて!!

となんだか私以上に喜ぶパパ。

そして試着した私を見て、更に

うん、マンマ似合ってるよ

と嬉しそうにするパパ。
そんなパパと一緒にまた“ママ、似合ってる!!”と喜んでくれるRYO。
私が欲しかった服を着ている姿をみて喜ぶパパとRYOを見て、また嬉しくなる私。
なんだか面白いですよね♪

そんなパパ、次なるお目当てのスカートをいつ購入するの?と楽しみに待っています。


因みに今回購入したのはこのワンピース


【C-style】【50%OFF】【op2124】
ネックラインがキレイ見える
リップネックライン♪大きなドット...


近々パパと二人でデートするので、その時に着る予定。
楽しみだな

スポンサーサイト

2010.03.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

正反対

私はsanaeさんのお母様タイプなので、夫にもいつも「また買ったの・・・」って言われます(爆)
息子が生まれてからは自分の物は必要最低限しか買わなくなったけど、
息子の物を買いまくって怒られています(笑)
子供の物って可愛いからつい買ってしまう~

sanaeさんの買われたワンピース素敵ですね♪
スタイル良いからめっちゃ似合いそう(^-^)
パパさん更にメロメロやね~
デート楽しみですね。

2010/03/17 (水) 14:38:23 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

こんにちは♪

はじめまして♪
とっても共感してしまったのでコメントさせていただきます!!

これ、すごくわかります!!
私の主人もそうなんですよ(笑)
私(基本的には即決型)がちょっとでも買い渋っていると、「買っちゃえー」と・・・(-ω-ll)
女としての楽しみを奪うような男性よりはありがたいですけど、不思議ですよね(笑)

ワンピース、素敵ですねー♪
大人のデートにピッタリな感じがします(*´艸`)

また伺いますね♪

2010/03/18 (木) 00:03:40 | URL | アン #hbrjo0Sg [ 編集 ]

Alessiaさんへ

Alessiaさんはうちの母タイプなんだ。
気に入ったものをパッと買えちゃうのって見ていて気持ちいいなぁとは思うんだけど、私はどうもダメで・・・。
独身時代からこれだから、結婚してからなんてもっとダメ。
これがダンナと息子のものなら買えちゃうんだけどね・・・。

だけど、子どもの物って可愛いものがたくさんあるよね。
うちの息子はもう自分の趣味もはっきりしてきて、勝手に買うと「こんなんイヤや」って怒られちゃうから、一緒に出かけたときにしか買えなくなっちゃったんだけど、デザインのいいものを見つけると欲しくなっちゃうのよね。

このワンピース、結構体の線にピッタリとしてるから、ポッコリお腹がわかっちゃうのよね・・・(^^;)
ダンナとのデートまでの2週間でなんとかしなくては。(って、なんとかなるのかな??)

2010/03/18 (木) 08:28:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

アンさんへ

こんにちは♪
ブログへの訪問&コメント、どうもありがとうございます。

アンさんのご主人も同じですか(笑)
だけど、さっきアンさんのブログを拝見したら、納得。
ホントに優しいダンナ様ですもんね。

> 女としての楽しみを奪うような男性よりはありがたいですけど、不思議ですよね(笑)

ホント、不思議ですね~。
だけど、私もダンナが喜ぶ姿を見ると嬉しくなるのでそれと同じことで、ダンナも私が喜ぶ顔を見ると嬉しくなるんでしょうね。

ではでは、これからも宜しくお願いします☆

2010/03/18 (木) 08:34:07 | URL | sanae #- [ 編集 ]

同じです

こんにちは

私もsanaeさんタイプです。
無駄遣いはあまりしないですし、特に自分のものは迷っても買わないことが多いです。
私の婚約者はそんな性格を知って、「いいな」とか「欲しい」というとすぐに買ってしまうのです。
それは嬉しいけれど本当に困ってしまうので、買う決心をするまで商品をほめないようにしています。

sanaeさんは気になっていたワンピースを買えて良かったですね。
それを着てデートに行かれるとのこと、楽しい一日になるといいですね!

2010/03/21 (日) 11:38:00 | URL | 空 #cHwBnr5. [ 編集 ]

空さんへ

こんにちは。
空さんも同じタイプなんですね。
でもって、空さんの婚約者さんとうちのダンナも(笑)
ホント、嬉しいんだけど困っちゃいますよね。
自分のことを思ってしてくれたことだから文句もいえないし・・・。
そっか、私も買う決心をするまでは商品をほめないようにすればいいんですね。
よし、私もこれからはそうします。
そうすれば、ケンカ(ってほどでもないけど)にもならないし。

> それを着てデートに行かれるとのこと、楽しい一日になるといいですね!

はい、今からとっても楽しみにしているんですよ。
ダンナと二人っきりの時間って付き合い始めた頃から殆どないので、ドキドキしています♪

2010/03/23 (火) 05:23:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


