スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



次回におあずけ

皆さんは子供の頃、習い事はされていましたか??
私は5歳からお習字と電子オルガンを習っていて、共に20年ちょっと続けていたんですが、出産・育児であまり時間がとれなくなり、どちらもやめてしまいました。
だけど、どちらも本当に好きだったので20年以上も続けることが出来たわけなんですが、「継続は力なり」とはよくいったもので、続けているとキチンと身についてくるものなんだなぁと改めて実感。
だって、やめてからもう何年ものブランクがありますから、どちらも以前の様にはなかなか出来ないんですよね。
またもう少ししたら書道は再開したい(目差せ師範!?)なぁとは思っているんですけどね。

さて、我が家のRYOはというと、


今のところ何もやっていません。

我が家では、特にこれを習わせたいというのはなく、もしRYO自身が何かやってみたいと思うものがあれば、その時に習わせてあげればいいかなぁと私もパパも考えているので。
やっぱり私自身がそうであったように、RYO本人がやってみたいと興味を持ったものでないと続けていくことは出来ないでしょうから・・・。


と、こんなことを書いておきながら、実はRYOには小学校に入る前から少し興味のあるものがあるんです。


私もパパも

“もしRYOが習いたいんだったら、習いに行っていいんだよ。”

と話していて、RYOも何度かどうしようかなぁと考えていたことはあるんですよ。
だけど、いざ習いに行くとなるとどうも構えちゃうようで、今の今まで何もしていなかったんです。

ところが、先月の終わり頃


ボク、やっぱり習いに行ってみようかと思うねん!!


と言ってきたんです。
前回もそういいつつも、“やっぱりいいや。やめとく・・・”と結局はうやむやになっていたのですが、今回は

土曜日に見学に行くことにした。
それで、もし入るんやったら○○と××がいるらしいから!!


と、入会するにあたり何が必要かもちゃんと下調べ済み。

おぉ~、これは遂に本気でヤル気になったんやね!!

と私もパパもバッチリ応援モードで、土曜日に見学へ行くのを楽しみにしていたんです。



土曜日のお天気は雨
ということで、練習がなくなったために見学出来ず・・・(><)


すごくヤル気モードが入って楽しみにしていたRYOは、が~っかり。
見学&体験は次回へとおあずけになってしまいました。
残念だけど、こればっかりは仕方がないですもんね。
ということで、とりあえず、必要なものをお店にチェックにだけ行ってきました。

次はいいお天気になればいいんだけどな。

ところで、RYOの習いたいものが何かわかりました??
答えは次回の見学レポートにて(笑)


スポンサーサイト

2010.03.09 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

こんにちは♪

sanaeさんお久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
RYOくんの習いたいものはやはりアレでしょうか~?
ほんと本人がやりたいと思ったことを習わせてあげるのが一番ですよね。
うちの娘はやりたいことが多すぎて困りますが。。。(汗)
見学レポート楽しみにしていますね♪

2010/03/09 (火) 09:40:44 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

よかった♪

長い間ブログの更新が無かったから、具合悪いんかな~と心配していましたが元気そうでよかった♪
花粉症、ツライよね。
超花粉症の友人が「家から出たくない(泣)」って言ってました。
RYO君の習いたいもの、何だろう?
雨で練習が無くなるという事はForza Lazio!かな?

2010/03/09 (火) 14:50:07 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

ただの放置(?)で良かったですー。
私は子どもの頃、ピアノ、水泳、習字、バレエ、英語を習っていました...(挙げてみたらたくさんでびっくり)。どれもモノにはなりませんでしたが、親しんだおかげで、大人になって人と話をしたり、何かを鑑賞したり、ちょこちょこ習っていて良かったかも♪と思うことがあります。今なら、武道系かダンス系に惹かれます。
Ryoくんの習いたいもの、うーん、ヒントがあるにも関わらず、これだ!って言えない...野球、サッカー、他に何があるかなぁ。
次回を楽しみにしています。

2010/03/09 (火) 15:37:24 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

きらりさんへ

こんにちは~。
花粉症で苦しいほかは、いたって元気ですよ~♪

RYOのやりたいこと、きっときらりさんの思ってらっしゃるアレで間違いないかも。
まいちゃんはやりたいことが沢山あるんですね。
何にでも興味を持てるということは素敵なことですよね。
またその中からさらに自分に合うものが見つかるかもしれないし。
でも、親としてはあれもこれもやってみたいと言われると、確かに困っちゃうかも・・・(笑)

また練習を見学にいった様子もレポートしますね。

2010/03/10 (水) 03:15:14 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

ごめんね~、心配かけて。
なかなか更新する時間が取れなくって放置になってただけで、至って健康です!!
でも、花粉症はツライ・・・(><)
もう先週なんて目が痒くって瞼とか腫れてきてたし、鼻水も・・・。
ホント、この時期は引きこもりたくなるわ(笑)

RYOの習いたいもの、Alessiaさんの思ってるものですよ~。
ず~っとどうしようかと考えていたみたいなんだけど、やっと決心したみたい。
友達情報では、怖いコーチと優しいコーチがおるらしい・・・って言ってます。

2010/03/10 (水) 03:19:18 | URL | sanae #- [ 編集 ]

バル&私さんへ

はい、ただの放置でした・・・。
ご心配をおかけしちゃってスミマセンv-436でした。

バル&私さんは結構色んな習い事をされていたんですね。スゴ~イ!!
あ、そういえば私も英語2年ほどやってるのを思い出した・・・(笑)
私の英語はま~ったく物にはならなかったし、英語に対する興味も結局はもてなかったんですよね。
今なんて英語ときくだけで、思わず拒絶反応が出てしまうくらい。
それなのにイタリア語を勉強している自分が不思議ですが(笑)

だけど私も習い事をしていたお陰で、大人になって“あぁ、あのとき習っていたお陰で!”思うこともちょこちょこありますよ。
特にお習字は、社会人になった今でも本当に役立っていて、上司が取引会社さんから褒められる・・・なんてこともあるみたいです。

RYOの習いたいもの、スポーツであることは想像つきますよね。
練習を見に行ったら、もしかしたらうちのパパも一緒に参加しているかもしれません(笑)

2010/03/10 (水) 03:35:07 | URL | sanae #- [ 編集 ]

雨で中止ってことから”サ”の付くものを想像中です~!
私も小さいころは習字とピアノと空手を長い事やってましたが、当時は遊びたくて”辞めたい”って親に何度も言ってました^^;

大人になってみて無性にまたなりたくなってますが、、、イタリアじゃ書道なんて無理^^:

ウチもサユリに何を習わせるかって考えてますけど、イタリアでの習い事ってやっているものを探すのも難しそうだし、料金も超高そうで^^;
日本語勉強が趣味・・・なんて言ってくれると家で教えられるのでいいんですけどね(笑)

2010/03/10 (水) 10:49:04 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集 ]

Ryoくんの・・・・サッカーがまず頭に浮かんできました!野球かな???
外でするスポーツですよね。

なんだろ====!!気になる~~~~!!

私は思えば・・・ピアノ・習字・ソロバン・切り絵・体操を習っていましたね。
親に感謝しなきゃ!ですね。

2010/03/10 (水) 15:14:21 | URL | nacona #dvUYBDnY [ 編集 ]

読みながら、他の方々同様、私もサッカーが思い浮かびました。
スポーツは身体を鍛えることも出来るし、友達もたくさん作れるし、
フェアプレーも学べるし、成長の上でプラスになることが多いですよね。

見学レポート、楽しみにしてます!

2010/03/10 (水) 18:19:31 | URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

ホズミさんへ

> 雨で中止ってことから”サ”の付くものを想像中です~!

やっぱり雨で中止って書くと、スポーツだってすぐわかりますよね。
はい、その想像中のもので間違いないですよ~(笑)

ホズミさんはお習字とピアノ、そして空手をされていたんですか。
確かに子供の頃って遊びたい盛りだから、遊ぶ時間がお稽古事にとられちゃうのは私もイヤでしたね。
何度か遊びに夢中になっていて、お稽古事の時間をすっかりと忘れてしまい母に起こられてことも何度かありましたよ(笑)

イタリアでの習い事ってどうなんでしょうね。
うちのダンナはスイミングに通っていたそうですが・・・。
イタリアは日本のようにクラブ活動等もないし、何か本格的にしたいと思うとそういうところに通わないと出来ないですもんね。
これから成長するにつれ、サユリちゃんも色んなものに興味がでてくるでしょうからね。
でも、日本語の勉強が趣味って言ってくれるとこれほど嬉しいことはないでしょうね。

2010/03/11 (木) 08:43:06 | URL | sanae #- [ 編集 ]

naconaさんへ

> Ryoくんの・・・・サッカーがまず頭に浮かんできました!野球かな???
> 外でするスポーツですよね。

はい、そうで~す。
外でするスポーツですよ。
きっと、naconaさんが考えてらっしゃってるもので間違いないです。

naconaさんは結構色んな習い事をされていたんですね。
切り絵ってなんだか楽しそうですね。
でも、こうして習い事が出来たのも本当に習いに行かせてくれた親のお陰。
ホント、親には感謝しなくちゃいけませんね。

2010/03/11 (木) 08:46:02 | URL | sanae #- [ 編集 ]

サレルニターナさんへ

> 読みながら、他の方々同様、私もサッカーが思い浮かびました。

やっぱり外でするスポーツで・・・となるとすぐわかっちゃいますよね(笑)

私はまるっきしスポーツがダメだったんですが、サレルニターナさんが仰るように、体を鍛えることが出来るだけでなく、成長する過程でプラスになることを色々と学べていいですよね。
こうして、スポーツを通し、また大きく成長していってくれればと願っています。

2010/03/11 (木) 08:50:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

お元気そうで良かったですv-291
RYO君の習いたいものはやっぱりパパさんの影響かしら?うちの甥っ子も最近始めたんですよ。楽しくてたまらないんだとか。因みにdifensoreだそうです。日本ならattaccanteとかをやりたがりそうなのに…イタリアはdifensoreが人気。さすがcatenaccioの国です。

2010/03/17 (水) 00:14:15 | URL | ゆき #gkV3RUX6 [ 編集 ]

ゆきさんへ

こんにちは。
花粉症で目・鼻はかなり苦しいんですが、元気ですよ~♪

RYOの習いたいもの、ダンナの影響もあると思いますよ。
小学校に入る前からよく公園で一緒に遊んでもらってましたから。
ゆきさんの甥っ子君も始めたんですね。
やっぱりイタリアでは人気のあるスポーツですもんね。
先日延期になった見学がこの土曜日なんです。
今から楽しみにしていますよ。

2010/03/17 (水) 08:06:22 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


