スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Buon caffe'

今日は朝4時起きで出勤したパパ。

そんなパパが早出の日の朝食にはカップチーノはありません。

だって、毎朝作ってくれるパパがいないから・・・

そう、パパがいなくたって自分で淹れればいいんですが、pigrona(怠け者)な私はどうしても自分だけの為にコーヒーを作るっていうのが面倒で・・・(^^;)
え、じゃあパパがいるときには作ってるのか??と言われれば、いつもパパにカップチーノもコーヒーも淹れてもらっていますが・・・(^^;)
なのもで、コーヒーが飲みたいなぁと思ってもパパがいないとコーヒーはなし。

今朝もパパに「いってらっしゃ~い」と言った後、また温かいお布団の中でもう一眠りした私。
そして、いつもの時間に目を覚まして下におりてみると


なんと、流し台の上に、後は火にかければいいだけのように準備されたモカとカップ、そしてメモが置かれていました。

           IMG_6807a.jpg

そのメモには
           IMG_5249a.jpg
               もう準備できてるから、火にかけるだけだよ。
                    BUON CAFFE’
 
と書かれていました。


私のことをよ~くわかっているパパ、なんと出勤前の朝4時過ぎから、私が起きてきたらすぐにコーヒーが飲めるようにと準備をしてくれていたんです。

こうして今朝はパパのいない朝食にもかかわらず、愛情がた~ッぷりとこもったコーヒーをいただくことが出来ました
               Image645.jpg



スポンサーサイト

2010.02.10 | | コメント(18) | トラックバック(0) | amore



コメント

モカ買おうかなぁ

すっごく美味しそうな愛情たっぷりのカッフェですね・・・ごちそうさまです^^
本当に美味しそうで、私もモカ買おうかなぁ~と思っちゃいました

2010/02/10 (水) 13:02:18 | URL | ciaomami #0OF0GxPA [ 編集 ]

優しい~

パパ~優し過ぎる~v-10
朝から嬉しいサプラズですね。
いいな~
私もpiguraですが誰も入れてくれないから仕方無く自分で入れています(泣)

2010/02/10 (水) 13:42:48 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

なにげなく、履歴から来てみました。
ハジメマシテ(^ー^)ノ

ほんわかしたご家庭が想像でき
こちらもやさしい気持ちになれました。
有難うございます♪

あした、相方さんが起きる前にこぶ茶でも
入れとこうかなヾ(=^▽^=)ノ

2010/02/10 (水) 13:55:04 | URL | MINAGI #- [ 編集 ]

うわー、甘~い特製カプチーノ♪ですね!
「pigrona(怠け者)な私は...」に仲間を得たり!と
思ったのですが、理由が違ったのでした。
私の場合、自分で淹れられることになってしまうと、
それを知ったバルによって、それは私の担当に...
というのが目に見えているので、それを避けたくて...
という暖かみのない理由でした。(恥)
その点、sanaeさんもパパさんも優しくて暖かっ♪

2010/02/10 (水) 15:32:20 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

ひゃ~!

こんばんわ~!
この度、イタリア残留決定したホズミです^^;

なんか「イタリア人夫!!」って感じがする小さなサプライズに感動しちゃいました!

こういう優しさって嬉しいですよね~!

そうそう・・・日本かイタリアか・・・で悩んでいるときにコメントアリガトウございました。
好きなブログの筆者さんからコメントいただいたのに、自分の事がいっぱいでリンク登録してなかった事に今気付いて・・・^^;

改めて「リンクさせてくださいね~」のオネガイです^^

2010/02/10 (水) 16:52:18 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集 ]

旦那さん、sanaeさん家のバリスタですね!
イタリア人ってマメなイメージがありますが、やっぱり優しいですね!
(あれ?ラテン系って逆でしたっけ・・・?個人差あるんでしょうけど。)
私も美味しいコーヒーが飲みたくなってきました。
エスプレッソマシン買おうかな。

2010/02/11 (木) 00:55:49 | URL | K太郎 #RwH1dyjc [ 編集 ]

はじめまして ^^
イタリア関連ブログから偶然こちらに辿り着き、時々拝読しています。

とってもやさしい旦那様ですね~i-176
想像できて思わず微笑んでしまいました。

確かに、(自分の知っている限りですが)イタリア人(特に男性)は、
朝のカッフェにはこだわりがあるようですね。。。i-236

2010/02/11 (木) 08:02:15 | URL | チャオベッラ #- [ 編集 ]

ごちそうさまです~(^^)

旦那様、素敵~!!v-10
4時起きでも奥様のためにモカを用意する旦那様・・・映画のよう~~☆☆
そしてカップもアートな感じでお洒落ですね!
一日中にこにこして過ごせそうです(^^)

我が家…我が家はインスタントコーヒーが主役でして…(爆)

2010/02/11 (木) 17:26:56 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

感動!

わ~ぉ、なんかラブラブ~v-238感がばっちり伝わって
きましたワ~。 メモも<君の事は全てわかってる>感がばっちりでてて、
もぅたまりませ~ん(笑)
実はワタシもモカでコーヒーって自ら淹れようとは
しない怠け者タイプなのでダンナまかせ。でも
寝ている妻の為に火をかけるだけ状態でメモ。。。
↑これはうちのダンナに早速言っときゃなきゃだワ(笑)

これじゃぁsanaeさんもばっちり気分最高で
目が覚められたことでしょ~v-238

2010/02/11 (木) 21:33:49 | URL | aki #- [ 編集 ]

ciaomamiさんへ

モカで淹れたコーヒー、美味しいですよね。
だけどうち、ダンナが来日する前からモカ(2つ)はあったんですが、ず~っと使われないまま食器棚の中に眠ってたんですよ。
だって、面倒だったので・・・(笑)
こうして何年も眠っていたモカもダンナに愛情を注いでもらって(?)喜んでいるでしょう。
でも、一番喜んでいるのは私ですね♪

2010/02/12 (金) 05:41:29 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

ホント、これは朝からビックリしました~。
と同時にすごい嬉しかったわ♪
朝早くからまさかこんなことしてくれてるとは思ってなかったから。

うち、私がpigronaなのはもうRYOも知ってるから、ダンナいないときはRYOがコーヒー淹れようとしてくれるのよ。
まだモカの使い方は覚えてないから、そろそろ教えておこうかな。
って、またこうして用意してくれてたら必要ないか・・・。

って、全く自分でヤル気なしの私。ついついダンナ&RYOの優しさに甘えちゃうんだなぁ。
アカンね(^^;)

2010/02/12 (金) 05:51:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

MINAGIさんへ

こちらこそ、初めまして。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

確かMINAGIさんのブログへはNasbeeさんのところからお伺いしたはず・・・。
履歴をたどってきてくださったんですね。

> ほんわかしたご家庭が想像でき
> こちらもやさしい気持ちになれました。
> 有難うございます♪

いえいえ、こちらこそそんな風に言っていただいてとっても光栄です。
本当にありがとうございます。

こんな家族に日常を主に書いているブログですが、よかったらまたお立ち寄りくださいね。

> あした、相方さんが起きる前にこぶ茶でも
> 入れとこうかなヾ(=^▽^=)ノ

こぶ茶とはこれまたシブイですね。
きっと相方さんも喜ばれるでしょうね♪

2010/02/12 (金) 06:00:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

バル&私さんへ

私の場合、淹れ方をしっていても「面倒」と一言でな~んにもしないので、
仕方なしに(?)コーヒーはダンナの役割・・・。
ダンナが私のこと甘やかすから、ついつい私も甘えちゃってpigronaにより一層磨きがかかってきちゃいました(^^;)
だけど、自分で淹れれるとなれば自分でしなきゃいけなくなるってなっちゃうと、私も出来ないふりしてるかな(笑)

> その点、sanaeさんもパパさんも優しくて暖かっ♪

いえいえ、私は全然優しくないんですよ。
ただただ、ダンナが優しくて暖かいので、私はそれにどっぷりと甘えちゃってるだけで、
これじゃあアカンなぁと最近思っているところです。

2010/02/12 (金) 06:26:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ホズミさんへ

こんにちは~。

> なんか「イタリア人夫!!」って感じがする小さなサプライズに感動しちゃいました!

確かにこういうところ、イタリア人って感じですよね。
だけどこういうサプライズって本当に嬉しいですよね。
朝からとっても暖かい気持ちになりました。そんな気持ちにさせてくれたダンナに感謝です。
それと同時に朝早くに起きて出勤するダンナを一人あったか~い布団でぬくぬくしていたのが申し訳なく感じちゃいました。
また来週の火曜日も4時起きで出勤しなきゃいけないので、そのときは玄関でお見送りをしようかなぁなんて。

リンクの件、喜んで♪
実は私もお願いしたいなぁと思っていたんですよ。
好きなブログなんて言って頂けると、とっても嬉しくもあり照れちゃいますが、これからも宜しくお願いします。

2010/02/12 (金) 06:47:30 | URL | sanae #- [ 編集 ]

K太郎さんへ

>旦那さん、sanaeさん家のバリスタですね!

そうなんです。
だからバリスタがいない日はコーヒーが飲めなくって・・・(^^;)
夕飯の後もダンナがいないとコーヒーが出てこないので、うちの母(同じ町内に住んでいるので夕飯は我が家で一緒に食べてます)もパパがいないとコーヒー出てこないんやね・・・と横でチクチク言われてます(笑)

イタリア人、人にもよりけりだとおもいますが、うちのダンナは結構マメですね。
だから余計に私が怠け者へとなっちゃうんですよね(笑)

コーヒーはやっぱりエスプレッソマシンで淹れたものが美味しいですよね。
その時は、お水もイタリアのお水にすると、より一層現地で飲む味に近くなりますよ~。

2010/02/12 (金) 07:25:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

チャオベッラさんへ

はじめまして。
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
私も履歴から辿ってチャオベッラさんのブログを時々読ませていただいてるんですよ。

うちの主人、私には勿体ないなぁと思うくらい本当に優しくて、こんなぐうたらな私で
いいんだろうか?と思うぐらい。
でも、そんな私達だからバランスがとれてる??なんて勝手な解釈をしておりますが・・・(笑)

イタリア人は本当に朝のカッフェにはこだわりありますよね。
そのお陰で(?)私も今ではカッフェなしの朝食はなんだか物足りなくなってしまいました。

2010/02/12 (金) 07:36:22 | URL | sanae #- [ 編集 ]

petite ninaさんへ

ホント、この日は一日幸せな気分で過ごせました☆
こんな素敵なサプライズをしてくれるなんて思ってもいなかったので、
本当にビックリしました。
それなのに私って、布団の中からいってらっしゃいって・・・(^^;)
ちょっと反省。
また来週の火曜日が4時起きでの出勤なので、今度は玄関までお見送りできるように頑張ります!!

ninaさんの旦那さま、インスタントでもOKなんですね。
うちは絶対にインスタントは飲まないので・・・。

2010/02/12 (金) 07:58:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

あのメモがもう全てを語ってるでしょ??(爆)
ほ~んと私ってpigronaなもので・・・。
モカって淹れ方自体は難しくもなんともないんだけど、なんだか面倒なんですよね。

> 寝ている妻の為に火をかけるだけ状態でメモ。。。
> ↑これはうちのダンナに早速言っときゃなきゃだワ(笑)

これでakiさんも目が覚めたときにはモカの準備万端?

うちのダンナは結構マメでこういうサプライズって好きなんですよ。
時々あるのは、会社でバッグのなかにラブレター(?)見つけちゃったり♪
そんな可愛さのある優しい旦那で私ってば幸せもんですね。(って、のろけちゃった(笑))

2010/02/12 (金) 08:23:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


