スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



筋トレ始めました

昨日から、筋トレを始めました。
まずは初日ということで


(上体おこし)腹筋 50回

そして

(足上げ)腹筋   20秒

ダンベル(0.5kg ×2ヶ)でエクササイズ



を手始めに始めてみました。

といっても、

私ではありません(爆)


実は、この筋トレを始めたのは

我が家の小学三年生のRYO

昨晩、夕飯を食べ終えてTVを見ながら家族団欒をしていると急に

ボク、今日から鍛えるわ!!

と、腹筋をし始めました。
これがね、頬っぺたをピンクにして可愛いんです(って、親ばか・・・(笑))

だけど、急に筋トレを始めるなんて、毎日パパが筋トレをしている姿を見て感化されたのでしょうか??

いや、それにしてはあまりにも唐突すぎて・・・。

学校でなにかあったのでしょうか?

そこで、息子のことが気になる母としては、それとな~く聞いてみることに。

私:いきなりどうしたん?筋トレするって・・・。
  なんかあったん??

(これのどこがそれとなくなんだろう?思いっきり直球ストレートやし・・・(^^;))

R:え~、別に。
  ただちょっと体鍛えようかなぁって思っただけ。


私:そうなん?

R:うん。

私:急に筋トレなんて言うから、学校でなんかあったんかなぁとか思ってんけどそうじゃないんや。

R:うん。

私:じゃあ、ただ単にパパが毎日筋トレしてるんみて、ボクもしてみようかなって思っただけなん。

R:うん、まぁそんなもん。
  
というので、それ以上は聞かないことにしました。

それから数分後・・・

今度はRYOから

あんな、なんでボクが体鍛えようと思ったか知りたい?
教えたろうか??

といってきた。

お、これは自分から聞いて欲しくなったんだなと、

うん、教えてくれるんやったら教えて。

と答えると、

実はな・・・

と体を鍛えようと思った理由を話してくれました。

それは学校でのことが関係しているには違いないのですが、全く心配するような理由ではありませんでした。

さて、いつまで続くのかはわかりませんが、私もお手伝いするとしましょうか。
でもって、昨日もRYOにのせられて私も腹筋20回やらされたんですが、これをいい機会に私もちょっと腹筋を再開してみようかなぁ。
やっぱり年齢とともに下っ腹がね・・・(^^;)

因みにパパは毎日 腕立て・腹筋・ダンベル20キロ(いや、それ以上やったかな)というメニュー+WiiFitで体作りをしています。
その成果かどうか、去年末あたりから体重が60キロを超えました。
目指すは63キロなんだとか・・・。


スポンサーサイト

2010.02.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

筋トレ

うわ~RYO君、筋トレ始めたんや!
理由が気になる~v-418
後でちゃんとママに教えてくれる所がまた可愛いねv-343
しかし、sanaeさん家は健康家族で羨ましいわ。
ファビオのお腹も何とかして欲しい・・・

2010/02/03 (水) 14:13:03 | URL | Alessia #- [ 編集 ]

ブログのみでのお付き合いではありますが、
「私ではありません(爆)
実は、この筋トレを始めたのは・・・」
の出だしで、即、
「RYOくんに決まってるー!」
と心の中で解答を叫んでいた私。 :-)
理由は、勝手に「好きな女の子ができた?」
などと考えてしまいましたが、はてさて。
それにしても、一家そろって偉い!
ファイトー!

2010/02/03 (水) 15:10:07 | URL | バル&私 #Nj7RSL/c [ 編集 ]

Alessiaさんへ

昨日はね、初日から飛ばしすぎて腹筋が筋肉痛になってたよ~(笑)
でも、お腹イタイ~って言いつつも、少し回を減らして頑張ってたよ。
最初は、理由は教えられへんねんっていいつつも、あとでちゃんと理由を話しにきてくれるあたりが可愛いわ。

> しかし、sanaeさん家は健康家族で羨ましいわ。

って、これ私は除外してね。
私の場合は口先ばっかりで、始めたとしても三日坊主やし・・・(^^;)

ファビオには、これから息子くんが大きくなってきたらパパも体力いるし・・・ってことで筋トレ勧めてみる?

2010/02/04 (木) 05:17:43 | URL | sanae #- [ 編集 ]

バル&私さんへ

即、「RYOくんに決まってるー!」
と心の中で解答を叫んでいた私。 :-)

やっぱりすぐ分かりました??
って、分かりますよね~(笑)

理由、「好きな女の子が出来た?」というのもあながち遠からず近からず・・ですが、
あるかもしれませんよ。
だって、私に話してくれた理由のあとに、
「ボクの好きな子って覚えてる?」って聞いてきたんですよ(^^)
でね、今は私が以前に名前を聞いた女の子ではなく、別に好きな子が出来たからって教えてくれましたから。

2010/02/04 (木) 05:18:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

もったいぶっておいて、「知りたい?」と、教える気満々なオコサマ具合が可愛いですね!
女の子関連の理由ですか?ますます可愛いですね~(笑)
私は、中学生の頃、ランニングと柔軟体操をかなりやらされてましたよ。
その後は筋肉もそれなりに鍛えたのですが、そういえば最近いい加減だったかも(汗)
私も頑張ろうかな・・・

2010/02/04 (木) 14:02:06 | URL | K太郎 #RwH1dyjc [ 編集 ]

K太郎さんへ

子供ってもったいぶっておいて、本当はすごく話したいんですよね。
それなら素直に話せばいいものを、こうして「知りたい?」なんて聞いてくるんですから。
だけどそれがまた可愛いんですけどね。

私が聞いた理由は女の子関連ではなかったのですが、母の感では女の子関連の理由もありだと思ってます(笑)
K太郎さんはランニングに柔軟体操をされてたんですか。私は体を動かすことが大の苦手だったので全くなにもしていませんでした・・・(><)
筋トレは、うちのダンナが毎日頑張ってます。
身長が180あるんですが、体重が60キロなので目標63キロと頑張っています。
私の脂肪をちょっと分けてあげるっていってるんですが「脂肪はいらん!!」とひたすら筋トレを頑張っています。
せっかく私が親切に(?)分けてあげるっていってるんですけどね(爆)

2010/02/08 (月) 08:04:00 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


