

--.--.-- | | スポンサー広告



雷門

昨晩、RYOが眠った後、パパと二人で作ったのがこの雷門のブロック。

          IMG_5249_20100128132756.jpg

二人で1時間程かかりました。

先日家に遊びに来たパパのお友達からいただいたパパへの誕生日プレゼントプレゼントなんですけどね、これがスゴイんですよ絵文字名を入力してください

え、何がスゴイのかってはてなはてな

普通のブロックにしか見えない??

そう、ブロックなんです。
ブロックなんですけどね、その大きさに注目



すご~く小さいんです絵文字名を入力してください

          IMG_6807_20100128132756.jpg
            (その大きさがよくわかるように、タバコの箱を並べてみました。)

どうです?
タバコの箱と比較すると、どれだけ小さいブロックかがわかりますよね。

これ、nanoblockという世界最小級ブロックなんだそうです。
そのブロックの最小サイズはなんと4×4mm!!

作っていてもブロックが本当に小さいので、これがかなり集中力のいる作業。
だけどその分作り終えた時は結構感動もの。

思わず他にどんな種類があるのかをネットでチェックしてしまいました。

ちょっとバレンタインのプレゼントにいいかもぷっくりハートな~んて思ったりも。

それにしても、パパの友達君のくれた雷門。
思わずナイスチョイスと思ってしまった私。

だって、この雷門はパパと私がまだ遠距離恋愛中に一緒に訪れた場所で、思い出の深いところ。
RYOはまだ5歳だったからこの雷門をみてもあんまり覚えてもいないようでしたが・・・(^^;)
この雷門を見た後に指輪指輪を貰ったんですよね~。
なので、ちょっぴりその時のことを思い出しちゃいました。



2010.01.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

レゴとかの通常サイズのブロックと比べるとかなり小さいですよね。
実は私、大和持ってますよ!(やはり頂き物です。)
ご友人は、雷門が思い出の場所と言う事をご存知だったのでしょうか?偶然かな?
ブロック遊びは子供達に付き合って散々やりましたが、かなり好きです。
気が付いたら私だけ夢中になってた、なんてことも・・・(汗)

2010/01/31 (日) 01:09:42 | URL | K太郎 #RwH1dyjc [ 編集 ]

K太郎さんへ

K太郎さんは大和をお持ちなんですか~?!
実はネットでその大和をみて、“欲し~い!”と思った私。
私もこういうのってかなり好きなんですよね。
うちはダンナも息子もこういうの好きで、プラモデル(ガンプラ)を家族揃って作ったり・・・なんてこともしてますよ。

因みに、ダンナ友が雷門を選んだのは全くの偶然です。
だから余計にビックリしました。

2010/02/01 (月) 07:38:42 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


