スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



沖縄旅行 ~その①~

さて、↓の記事に書きましたように

去年の大晦日から沖縄へと行ってきました。
12月の半ばに急遽決めた旅行だったので、飛行機とホテルがとれるかどうかが心配だったのですが、今回は無事予約が取れました
パパとRYOにとっては初めての沖縄で、胸をドキドキさせての旅行となりました。

朝8時過ぎに関空を出発し、那覇空港に到着したのが10時20分。

そこから予約していたレンタカーを借りて出発

那覇へ到着したその日の午後から水中観光船&鉄板焼きディナーを予約していたので、集合場所を確認した後、ひとまず国際通りを散策しながら腹ごしらえをすることにしました。
通りに並ぶおみやげ物屋さんを見ながら歩いていると、私の携帯がなりました。

番号を見ると、全く知らない番号。
だけど、

ん??
市外局番が098ってことは、
沖縄の電話番号?!

なんだろう??と思いながら電話に出てみると、午後から予約していた水中観光船の会社からでした。

この電話が、いきなり私たちの旅の予定を変更することになろうとは・・・。


その電話は

予約している水中観光船、水が濁っているため水中の様子が見れないので、どうしますか??

というものでした。

え、水が濁ってて海の様子が見れないんじゃ意味ないじゃない・・・・。
どうするっていわれてもねぇ。

そこで、予約をキャンセル出来るのかどうかを聞いてみると

キャンセルは可能ですがお金の返金はできないので、日程を変更するか、別の代替プランに変更してください

とのこと。

それならキャンセルすると勿体ない。
だけど、翌日はもう違う予定が入っていたので日程を変更するのは難しい・・・。
ということで、水中観光船&鉄板焼きディナー(セット)をクルージングディナーへと変更してもらいました。

う~ん、水中観光船は今回の沖縄滞在でRYOが2番目に楽しみにしてたものだから残念。

それにしてもしょっぱなからこんなことって・・・・。

とりあえず、気を取り直して国際通りを散策しながら、ランチをするレストラン探し。
RYOとパパが食べれそうなもの・・・ってことで、結構選択肢が限られてくるんですよね・・・。

そこで私たちが入ったお店が

Captain’s
 (↑クリックするとお店のHPにジャンプします)

というお店。

鉄板焼きのお店で、各テーブルごとにシェフの方が目の前でパフォーマンスをしながらお料理をしてくれるお店なんですが

はて・・・・

キャプテンズって、どこかで聞いた名前なんだけど・・・・


と思い、水中観光船&ディナーの予約確認表を見てみると、このキャプテンズの名前が!!

そう、今回やむを得ずキャンセルしてしまった水中観光船とセットになっていてディナーのお店だったのです。
なんとも偶然なめぐり合わせ。

ということで、水中観光船は乗れなかったけれど、これも何かの縁とし~っかりとランチを堪能することに。

これがね、もう絶品絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

目の前でパフォーマンスをしながらお料理を提供してくれるというサービスも良かったのですが、
何よりもお料理が抜群。
今回は1600円のランチコースを頂いたのですが、お昼からこんな贅沢なものを食べていいの??ってぐらいのお料理でもうみんな大満足。
(写真を載せようと思ったんですが、私のカメラではなく母のデジカメで撮ったのでまた後日・・・・)

RYOが別オーダーして海老もと~ても美味しくて、もうランチですっかりと気分をよくして水中観光船に乗れなかった尾ことなんてどこかへ吹っ飛んでいってしまいました。
(って、ゲンキンな私達。やっぱり食い気が一番?!(笑))


ということで、口の中にはお料理の余韻を残しつつ、お腹も気分もす~っかりと満たされた私たちは次なる目的地へと出発したのでありました。

つづく
 (って、これ2泊3日の旅行だったのになんだか長くなりそう・・・(^^;))


スポンサーサイト

2010.01.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | viaggio



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/09 (土) 12:30:11 | | # [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!! 
↑今頃ですが・・・

新年は沖縄ですか~~!!? 羨ましい・・・
どうするっていわれてもねぇ。←確かに!笑
でも偶然なめぐり合わせで絶品なら笑ってゆるそう、、って感じかしらん?
食い気が一番・・・旅は特にこれですよねぇ~ 思い出の質もこれで
随分変わるかも。笑

つづきを楽しみにしてま~す!

今年もどうぞヨロシク! 2010年がsanaeさんファミリーにとって
最高ハッピーな1年でありますように!

2010/01/09 (土) 14:31:27 | URL | aki #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
イタリアはクリスマス休暇も終わり、すっかり日常モードです。
バーゲンモードともいいますが…
今年は我が家のイタリア人に関西を見せてあげたいと密かに思ってる私です。

沖縄に行かれてたんですね。楽しいですよね。
私も数年前11月に従弟妹と3人で旅行に行きました。
11月だというのに暖かくて、
コートは空港のロッカーに預けて出発したのを覚えてます(笑)
続きを楽しみにしてますね。

2010/01/09 (土) 19:00:15 | URL | ゆき #gkV3RUX6 [ 編集 ]

このレストラン!

数年前に沖縄へ行った時に私達も行きました~v-271
パフォーマンス&お料理考えるとコスパ抜群ですよね♪
お店で夫が子供のようにはしゃいでおりましたよ(笑)
また行きたいな~沖縄v-227
当分先になるやろうけど・・・

2010/01/10 (日) 14:28:49 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
奇遇です!...我々も沖縄に出かけてきました。
正月明けてから、ではあったのですが。
天気は良いけれど寒い関東を抜け出して、
天気は今ひとつだけれど、暖かい場所を求めて。
着るものが軽いだけで、心も軽くなりますし。

また行きたい土地なので、
(次は沖縄本島の巨大水族館へ行きたい...!)
お店をブックマークしちゃいました。
この後のあれやこれやの経験ご紹介も楽しみ♪

Blog上ながら、今年もよろしくお願いします。

2010/01/10 (日) 17:02:42 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは。
コメントを残していただいてどうもありがとうございます。
私も残っていた足跡をたどって、そちらのブログを訪問させていただいたんです。
時間がなくてまだ少ししか読ませてもらってないのですが、また遊びに伺いますね。

私も今回の沖縄で2度目だったんですが、やっぱりまた行きたいなって思う場所ですよね。
今回はすごく忙しい旅行になったので、次回は泳げる時期にゆったりと行きたいですね。

2010/01/12 (火) 08:05:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

そうなんです。新年は沖縄で迎えてきました。
だけど今年のお正月は例年にない寒さだったらしく、コートは必須でしたよ。

旅行は、到着早々予定変更を余儀なくされてしまいましたが、このランチを食べてみ~んな何があったのかさえ忘れちゃったくらい♪
本当に美味しかったんですよ~。あぁ~、思い出しただけでヨダレが・・・(^^;)
やっぱり旅には食い気が一番ですよね(爆)

旅行記は2泊3日だったというのに、何日行ってきたん?というくらい続くかも・・・。
ま、それだけ盛りだくさんな内容だった(?)ってことで。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そして、akiさんファミリーにとっても素敵な一年になりますように☆

2010/01/12 (火) 08:24:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

あけましておめでとうございます。

イタリアはベファーナが終わってバーゲンに突入ですね。
3年前の年末年始はローマですごしたのですが、ちょうどバーゲン前日に日本帰国で名残惜しかったのを覚えています(笑)

お、今年は関西上陸ですか?
関西は見所満載ですよ~!!是非是非いらしてください。
もしお時間があえばお会いしたいですね~♪
我が家はまた夏の帰省をボチボチと計画中。

沖縄は思っていたよりも暖かくなかったんですよ。
なんでもこの数年で一番の冷え込みだったとか・・・。
なのでコートも手放せませんでした。
それでもこちらと比べると暖かかったんですけどね。
旅行記は、2泊3日だったというのにまだまだ続きます(^^;)
懲りずに読んでやってください(笑)

では、今年もよろしくお願いします。

2010/01/12 (火) 08:32:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

Alessiaさんたちも以前このお店に行ってたんやね~。
パフォーマンスだけでお味がイマイチってとこもあるけど、ここは味もいいもんね。
それにランチなんてフルコースでた~っぷりの量で1,600円。
あれは食べ応えあったよ。
また、うちのテーブルを担当してくれた人がまたよくってRYOにサービスしてくれたりもしたしね。
ここはまた行きたいお店だわ。
さて、次回はいつ行けるかなぁ。
Alessiaさんとこは息子君がもう少し大きくなってからかな。
でも今年1歳やし、すぐよ、すぐ!!

2010/01/12 (火) 08:43:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

バル&私さんへ

あけましておめでとうございます。

ホント、奇遇ですね。
お二人も沖縄にいかれてたなんて・・・。
私が沖縄に滞在してた間は、結構寒かったんですよ。
なんでもここ数年で一番の冷え込みだったとかで。

水族館は行ってきましたよ~。
また後日アップしますね。
お二人は石垣のほうへいかれてたんですね。
私はまだ石垣って行ったことなくって・・・。
私もまた楽しみにしていますね。

それでは、本年もよろしくお願いします。

2010/01/12 (火) 08:51:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


