

--.--.-- | | スポンサー広告



サンタさんからの手紙

が、届きました~。
          IMG_5249_20091221123910.jpg

IMG_6807_20091221123730.jpg




  見て下さい、消印がサンタさんなんですよ。
  可愛いですよね。
  封筒も手紙もこれまた可愛いし。






さて、


この手紙を読んだRYOは、

やっぱり本当にサンタさんはおったんや!!

と、とても感動して大喜び。
また、

“どうして煙突もないのにサンタさんがプレゼントを配れるかという謎もわかった”

と嬉しそうに話してくれました。

それは、妖精がサンタさんのお手伝いをしているから。
手紙の中に、妖精さんたちと一緒にいまクリスマスに向けて準備中って書いてあったんですよ。

なんとも可愛らしいですね。
こうして喜んでもらえると、申し込んだ甲斐があったというもの。

そして、その日の晩の私の友人達との忘年会にもこの手紙を持っていって、みんなに見せびらかしていました。

こんなに喜んでもらえるとは思っていなかったので、そんなRYOの嬉しそうに喜ぶ顔を見て、これまた私も感動してしまみました(笑)

さて、クリスマスまであともう少し。

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。


2009.12.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

素敵~!

お手紙は日本語(その国の言葉)で返事が来るんですね~
buon nataleって書いてあるし、切手はユーロなので
イタリアから届いたのかな?
スタンプもとっても可愛い~♪
私も欲しいぐらいです・・・来年は申し込んでみようかな^^;

2009/12/22 (火) 10:01:11 | URL | ciaomami #0OF0GxPA [ 編集 ]

すごーい!こんな手紙を受け取ったら、サンタさんの存在信じちゃいますよね。夢があっていいわぁ。私も小さい時に受け取りたかった…

ちょうどクリスマスは飛行機の中なので、サンタさんとすれ違わないか窓からチェックしておきます(笑)

2009/12/22 (火) 14:39:38 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

サンタさんからの手紙なんて、とっても素敵ですね~♪
もうそんな年齢じゃないですけど、私も欲しいですwww
消印とか、最高にかわいいです!
私は、おもいきり母の筆跡でかかれたメリークリスマスでサンタさんの夢を早くに無くしてしまったので・・・
私に子どもができたら、是非こういうサプライズ企画したいですー☆

2009/12/22 (火) 16:21:35 | URL | stella cadente #KANFJef2 [ 編集 ]

えええええええええええええ(@@)すごーい!
本当にサンタさんから手紙がくるんだあああああああああ!
私も出せばよかったよう(;;)
息子っち大喜びだね!いいなーいいなー。
サンタさんだって現代の住宅事情を考慮しているから、
ちゃんと煙突がなくたってくるんだよねえ(^^)v
去年は最悪なクリスマスだったので(;;)
今年はママと一緒にホラー映画でもみにいこうかと思ってます★
UKではクリスマスにホラー映画みるんやでー!
って、私は365日ホラーみてますが(爆笑)

2009/12/23 (水) 08:03:26 | URL | Tommy #- [ 編集 ]

Auguri di Buon Natale!
我が家にもBabbo Nataleがやって来ました。煙突はないので玄関からチャイムを鳴らして入ってきました(笑)
イタリアは24~26日、3日間のお祭り騒ぎがやっと終わり、大人はもうくたくたです。このまま年末に突入するかと思うと怖い…生まれ育った文化の違いを特に実感する時期です(笑)お節料理が恋しいです。
日本はそろそろ仕事納めの時期でしょうか?
お元気で良い年をお迎え下さい。

2009/12/26 (土) 20:10:25 | URL | ゆき #gkV3RUX6 [ 編集 ]

やっぱり本当にサンタさんはおったんや!!

・・・ですねっ!!!
いたんですよ、サンタさん。 ←もうこれでいいのです。
Ryo君かわいすぎるヮ~。 でも<やっぱり>って、、、
ちょっとは???の感がよぎったたのかしら・・・
でもこの手紙でサンタさんの存在がもっとリアルになったワケだヮ。
この先いつかは発見する時がくるのだろうけど
それはそれでこんな手紙がきたことがすべて良い想い出となって
Ryo君の中に残るんでしょうね!

妖精がお手伝い・・・イイですね~。 この世界では
なんでもありなんですよね!
こんな発想ができる時間が少しでも長ければいいですね。

2009/12/27 (日) 08:36:57 | URL | aki #- [ 編集 ]

ciaomamiさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントのお返事が年越しになってしまってゴメンなさい。

このお手紙は日本語です。
でもって、最後のBuon Nataleというのは、申し込みの時点で自分で好きな一言メッセージを加えてもらえるんですよ。
なので、我が家はイタリア人のパパがいるからイタリア語のメッセージを最後にお願いしたんですよ(^^)

だけど、本当に喜んでくれたのでこれは大正解でした。
私も自分用にも欲しかったくらい。
来年は自分のものも頼んでみようかな。

では、本年も宜しくお願いいたします。

2010/01/05 (火) 05:48:59 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

年越しのお返事になっちゃってゴメンね。
でもって日曜日はどうもありがと♪
また今年もよろしくね~。

この手紙は私の想像以上に効果大でした。
手紙を見るなり大興奮で、ちょうど出かけるところだったでそれを持ってお出かけして車のなかで読んでました。
どれほど嬉しかったのかが見ていて手に取るようにわかるぐらい。
そんなRYOを見ていて私もすごく嬉しかった~。

Riccia家は飛行機の中でクリスマスだったんだね。
サンタさんとはすれ違ったのかな??

2010/01/05 (火) 05:57:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

stella cadenteさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントのお返事が年越しになってしまってゴメンなさいね。

サンタさんからの手紙は、年齢別(幼児、子供、大人)と注文できたはず。
大人用をみて私も欲しいなぁとは思ったんですが、今回は息子へということで注文したんですが、やっぱり私も注文すればよかったって後悔しましたから(笑)

このお手紙、私の予想以上に喜んでくれて本当に大正解でした。
これでもうしばらくサンタさんの夢を見ていそうですよ。
だって、早速今年のクリスマスにはサンタさんに何をお願いしようかと今から考えて(すでに今から手紙を書く勢い)ますから(爆)

stella cadenteさんもお子さんが出来た時にこのサプライズはきっと喜んでもらえると思いますよ。これはオススメです!!

2010/01/05 (火) 06:02:47 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Tommyちゃんへ

あけましておめでと~~!!
コメントレスが遅くなっちゃってゴメンね。
今年も宜しくです。

そうなんだよ、ちゃ~んとサンタさんから手紙がくるんだよ。
ちょっと感動ものよ。
郵便受け見たらこ~んな素敵な手紙が入ってるんだから。
そうそう、現代のサンタさんはちゃんと住宅事情も知っているし、どんなところにも来れるのよ。ちゃ~んとサンタさんを信じていたらね♪

2009年のクリスマスはどうだった??
お母様と映画見に行ったのかな?
Tommyちゃんはホラー映画好きなんだね。私は結構苦手なのよね。
夜に結構あれこれ想像して眠れなくなっちゃう方だから(笑)
だから、全く見ません!!

2010/01/05 (火) 06:13:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

あけましておめでとうございます。
ナターレ前に頂いたコメントのお返事が、年を越してのお返事となってしまってゴメンなさい。
また今年も宜しくお願いしますね。

ゆきさんのお宅にもBabbo Nataleが来ましたか。
それもチャイム鳴らしてって(笑)
イタリアのクリスマスはず~っと食べ通しってイメージがありますが(って、実際本当に食べますよね)やっぱり文化の違いを感じてしまいますよね。
あと大晦日からのカウントダウンもイタリアは賑やかであちこちで花火やら爆竹やらがなり響きますが、やはり除夜の鐘の音を聞きながら新年を迎える方が日本人的にはしっくりときますよね。
イタリアは明日がべファーナで、また子供にとっては嬉しい日ですよね。

2010/01/05 (火) 06:30:48 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントレスがす~っごく遅くなっちゃってゴメンなさい。
ナターレ前の記事を年明けにお返事って・・・(^^;)
こんな私ですが今年も宜しくお願いします。

子供にとってやっぱりサンタさんはちゃ~んといるんですよね。
お友達でサンタさんのことを疑っているこがいるようですが、
我が家では、ちゃんとサンタさんを信じている子のところにはサンタさんは来てくれるんだよって話しています。
なので、この手紙でまたサンタさんへの存在が確実なものだと信じたようです。
だけど、こうして子供の頃にしか見れない夢っていうのは少しでも長く大切にしたいものですよね。
あともう少しで本当のことがわかるとしても、これがいい思い出として残ればいいな。

2010/01/05 (火) 06:36:47 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


