スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



RYOに反対されて・・・

日曜日にRYOから猛反対されて渋々断念しました。

それは


パパへのクリスマスプレゼント

朝から日本語能力試験を受験するために外出したパパ。
普段のお休みは、どこへ行くにも何をするにもいつも一緒なので、

パパがいない今がチャンス!!

と、パパへのクリスマスプレゼントを探しに出かけました。

私はちょっと前に一緒にお買い物に出掛けたときに、パパがいいなぁと見ていた物がいいんじゃないかなぁと思っていたので、それを見つけてRYOに

これパパへのプレゼントにどうかなって思ってるんやけど、RYOはどう思う?

と聞いてみると、

腕を大きく交差して

バツ~!!

と、言われてしまった。
そしてRYOは、

それよりこっちの方がパパに似合うで!

と少しデザインと色の違うものを持ってきました。

う~ん、デザインはよく似ているもの(パパの好きな形)で、確かに色はRYOが持ってきた方がパパの顔にあっている。
だけど、素材は私が手にしている方がいいのよねぇ。
それにRYOが選んだ方は、セールでお値段が下がりプレゼントにするには申し訳ないほど、お安い金額となっている。
まぁ、プレゼントに金額は関係ないとはいうけれど、パパのことだから絶対に奮発して私へのプレゼントを買ってくれることは間違いなし。


だけど、

自分の選んだものをパパにプレゼントしたい

と、頑として譲らない性格のRYO(ホント、誰に似たんだか。え、私?はい、皆にそう言われます)

そこで、それは「RYOからパパへのプレゼント」ということでお買上げ~。

私は、同じようなもの(色も同系色)を二つもプレゼントしても仕方がないので、再びプレゼント探しをすることとなりました。

だけど、RYOがパパの好みをちゃんと知っていて、尚且つパパに似合う色を選んでくるあたりがニクイですよねぇ。
さて、クリスマスにRYOからのプレゼントを受け取ったパパは、どんな顔をするのでしょうか

スポンサーサイト

2009.12.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

あたたかい話

お互いのことを思いやりながらのプレゼント探し・・・あたたかい話ですね
「絶対に奮発して私へのプレゼントを買ってくれることは間違いなし」って
コメント読むと、イタリア人男性って本当に素敵!!って思います
プレゼントを受け取ったパパの様子。。楽しみにしてます^^

2009/12/09 (水) 03:10:50 | URL | ciaomami #0OF0GxPA [ 編集 ]

ciaomamiさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
プレゼントを選ぶ時って、相手の顔を思い浮かべながら選ぶと楽しいですよね。
息子は、このプレゼント以外にもパパへの手作りのプレゼントを考えているんですよ。

うちのダンナは本当に優しくって私には勿体ないくらいですね。
だけど、うちのマンマが言ってましたが「イタリア人でもみんなロマンティストなわけじゃないのよ。アナタはラッキーよ」なんてね。

息子からのプレゼントを見た夫はどんな顔をするんでしょうね。
またナターレ後にその様子をアップしま~す。

2009/12/10 (木) 08:52:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

楽しみですね~(^^)

Ryoくんの「バツー!」が可愛かったです(笑)
自分に似合うものを一生懸命選んでもらったら、旦那様はそりゃあ嬉しいでしょうねぇv-10
パパに似合う色をしっかり把握しているRyoくん、ひょっとして既に服装にはこだわりが!?
sanaeさんと旦那様はお洒落な方という雰囲気が伝わってくるので、Ryoくんもイタリア仕込みの(!?)お洒落さんになりそうな気が(^^)

旦那様からsanaeさんへのプレゼントも楽しみですね♪♪
夫は義母様がおっしゃるところの「ロマンティストでないイタリア人」(笑)なので、サプライズプレゼントはまずないですね…(^^;
本当に、優しくて素敵な旦那様ですねぇv-238

2009/12/11 (金) 23:19:32 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

petite ninaさんへ

私がね、まだどっちにしようかなぁと悩んでいると、自分の選んだもののところに私を引っ張っていっては、「パパにはこれが似合う!!」と譲らなかったんですよ。
ということで、RYOからのプレゼントということにしたんですが、ダンナはRYOからプレゼントがあるなんて思ってもいないから、きっとビックリすることでしょう(^^)
私がお洒落かどうかは??ですが、RYOは結構こだわりありますよ。
なので、RYOのいないときに「これいいかも」と思っても、万が一RYOが気に入らないと一度も袖を通すことなく着れなくなっちゃうので、一緒のときに買うようにしています。


> 旦那様からsanaeさんへのプレゼントも楽しみですね♪♪

今、プレゼントをどうしようか検討中で、二人で自分達に一つ何かを買うか、例年通りにするかで悩んでいます。
といっても、もう日がないので早く決めなきゃいけないんですけどね・・・(^^;)

2009/12/14 (月) 07:33:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


