スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



あともう少し

今日で11月も終わり。
明日から、いよいよ12月ですね。

ということは、今年もあと1ヶ月でおしまい。
そう考えると、なんだか一年って本当に短く感じる今日この頃。
やっぱり年齢とともに時間の感じ方も早くなってるのかしら・・・。


さて、12月といえば子供達が楽しみにしているクリスマスクリスマスツリーがありますよね。


我が家は、イタリアの家族へのプレゼントをそろそろ送らねば・・・と、先週あたりからプレゼント選びに頭を悩ませています。
近くに住んでいれば、またいろんな贈り物を選べるんでしょうが、日本から郵送するとなれば色々と限りがあるんですよね。
義兄やマンマへの贈り物はそれでもすぐに決まるんですが、15歳の姪っ子へのプレゼントを選ぶのが本当に難しい。。
なかなか難しいお年頃な上に、彼女の好みがまた難しいんだなあ。
さて、何かいいものはないかしら?

そして、我が家の小学三年生。
RYOへのプレゼントは、本人から何が欲しいかリクエストがあるので、プレゼント選びには全く苦労しません。
それどころか、欲しいプレゼントリストをつくり、誰に何を貰うかまでかんがえているんですから(笑)

だけど今年はちょっとした変化が。

というのも、

まわりのお友達が、

サンタさん=お母さんらしいで・・・

と、そろそろサンタさんの正体が誰なのか薄々と感づいてきているらしく、お友達間で“サンタさんはホンマはおらへん”という話もしているようです。

RYO自身はまだサンタさんの存在を信じているものの、まわりのお友達が言うことも気になるようで、私にその真偽をきいてきます。

私としては、いずれ(多分来年か再来年には)分かることであっても、もう少し信じてい欲しいなぁという思いと、まだサンタさんの存在夢を信じているRYOの夢を壊したくないなぁという思いから、“サンタさんは本当にいるんだよ”と話しています。

そこで思いついたのが

フィンランドサンタ郵便局から「サンタさんの手紙」

子供達の夢を壊さないようにと開設された日本・フィンランドサンタクロース協会というのがあるんですが、クリスマスにフィンランドのサンタさんから子どもたちにお手紙を届けてくれるんです。

なんだか夢があって素敵じゃないですか??
実は去年もこれを考えていたのですが、気が付いたのが申込み期限をすぎた後だったので、今年こそは!!と忘れないようにメモしておりました(笑)

ということで、今年はちゃんと申し込みをいたしました。

さて、どんなお手紙が届くんでしょうか?
実はRYOのためと言いつつも、私自身がどんなお手紙が届くのか楽しみだったりも

このサンタさんからのお手紙の申し込みの締め切りは12月2日。
ご興味のある方は、↓をクリックしてみてください。
サンタさんからの手紙

スポンサーサイト

2009.11.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

サンタが西宮へやって来る!

さっきサンタさんからの手紙のホームページみたらお題のニュースが!
私もサンタさんに会ってみたい~
入場は抽選みたいですけど、良い機会ですよね♪

RYO君の夢を壊さないであげようというsanaeさんの優しい気持ちがRYO君を優しい子にしてるんですね。
私もsanaeさんみたいな素敵なお母さんになれる様に頑張ります。

2009/11/30 (月) 14:41:24 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

いつかは本当の事を知るんでしょうけど、子供が信じてる間は夢を壊したくないですよね~。私もいつか同じ経験をするんでしょうか…。
この「サンタさんの手紙」、本当に素敵なアイディアですね。私も欲しいかも…。

2009/11/30 (月) 18:59:02 | URL | masaco #4tJX4cYU [ 編集 ]

こんにちは~

本当に1年って、あっという間ですね。。
どんな、クリスマスを計画中なんですか??
応援ぽちっと!

2009/12/01 (火) 06:56:50 | URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ]

Alessiaさんへ

そうそう、西宮にサンタさんが来るんですよね。
私も“おぉ~”って思って応募してみようかなぁと見てたのよ。

> RYO君の夢を壊さないであげようというsanaeさんの優しい気持ちがRYO君を優しい子にしてるんですね。
う~ん、そうなのかな。
そうだと嬉しいんだけど。
実は、月曜日に個人懇談があって、RYOの担任の先生からお話を聞いてきたの。
そしてら、先生に「とっても優しくて本当にいいぼっちゃんですね」って言われたのよ。
学校でもちゃんと出来てるんやなぁと思ったら嬉しくなっちゃった♪

2009/12/02 (水) 05:21:30 | URL | sanae #- [ 編集 ]

masacoさんへ

私たちも子供の頃はサンタさんの存在を信じていましたもんね。
だから、いつかは本当のことを知るってわかってはいるんですが、信じている間は夢を見ていて欲しいじゃないですか。
masacoさんももうすぐマンマですね。
離れた日本から、無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってますね。

2009/12/02 (水) 07:10:42 | URL | sanae #- [ 編集 ]

くいなさんへ

こんにちは。
コメント&応援のポチ、どうもありがとうございます。
子供の頃って、一年がすごく長く感じたものですが、大人になって年齢を重ねるにつれ、なんだか一年ってあっという間に感じてしまいますよね。
クリスマスは今のところ何の計画もなしです。
25日がうちの母の誕生日なので、みんなでパァ~っとお家でお祝いするくらいかしら。

2009/12/02 (水) 07:13:14 | URL | sanae #- [ 編集 ]

私も信じてました(^^)

イタリアのご家族へプレゼントを贈るなんて、頭が下がります!
我が家は…お互いにさっぱりそういうイベントはしないので(^^;
これでも義母は割合い熱心なカソリックなんですが…
イタリアの家族らしからぬあっさりさですよね。
簡単で良いと言えばいいのですが。

サンタさんの存在、私も結構大きくなるまで信じてました~!(笑)
小学校高学年くらいまで。
親が上手だったんですかねぇ(^^;
フィンランドのサンタさんからの手紙、私も欲しかった記憶があります☆
Ryoくんが喜ぶでしょうねぇ♪♪羨ましい!(笑)

2009/12/02 (水) 22:07:41 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

petite ninaさんへ

うちも義母はプレゼントはいらないって言ってるんですが、今回はカップラーメンのリクエストがあったので今年のクリスマスはカップラーメンのプレゼント(笑)
あと義兄ファミリーには日本のカレンダーを毎年送ってるんですよ。
郵便で送るため、あまりたいした物は贈れないんですが一応気持ちだけ・・・。

ninaさんも小学校高学年くらいまでサンタさんのこと信じてたんですね。
私もですよ~。
お互い親が上手だったんですね(笑)
私ももう少し息子がサンタさんを信じていられるように頑張りま~す!!
息子がサンタさんから手紙が届いた時、どんな反応をするのか今から楽しみです。

2009/12/04 (金) 07:31:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ががーん・・・(@@)
サンタさんはお母さんじゃないよ・・・
サンタさんはフィンランドにおるよー(><)
いつまでも信じていてほしいにゃー(;;)

2009/12/06 (日) 12:30:52 | URL | Tommy #- [ 編集 ]

Tommyちゃんへ

そうだよね。
やっぱりサンタさんはフィンランドにいるんだよね。
お母さんじゃないのよ。
私もいつまでも信じていて欲しいんだけどなぁ。
だけどさ、私たちがそういってても子供同士の情報交換ってのがあるからなぁ。
そうだ、もしバレそうになったら今度は「実はね、お母さんたちはサンタから代わりにプレゼントを渡しておいて・・・って頼まれてるの」って言ってみる?
う~ん。
ま、今年はまだ信じてるからサンタさんに手紙も書くみたいよ♪

2009/12/07 (月) 03:27:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


