スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



まだ居たのね・・・

今日は出勤前からもうクタクタ・・・・

というのも


朝食の後片付けを終えて、後は台を拭いたらおしまいと、布巾に手を伸ばした途端

その布巾の下から

赤茶色の物体が!!

そう、私の大嫌いなゴキさんゴキブリ

もう11月も後半。
寒くなってきたし、もうゴキさんも出てこないだろうと思っていた矢先のことで、かなり油断していました。

思わず

キャーぎょえぇー

と悲鳴をあげると、何事や??と、隣の部屋にいてたRYOと2階にいてたパパが“どうしたん?”ときてくれたので

“ゴキブリゴキブリがおった・・・”

というと、パパがいつもの箱を持ってきて、ゴキさんの捕獲に成功(もちろん生け捕り)。
そして、いつもの如くゴキさんを外に逃しました。

いやぁ~、ちゃんと捕まえてくれるのは嬉しいんだけど、なんで逃しちゃうのかな。
何度「ゴキブリは不衛生やから逃さんといて!!」とお願いしても、

ゴキブリを殺すことは出来ない

と、逃してしまう。

そのくせ、蚊には容赦のないパパ。なんせ、パパのnemico(天敵)ですから!!
蚊は自分に危害を加えてくるので殺してもいいんだとか・・・・。
昨夜も蚊の出現(って、ゴキさんだけでなく蚊もまだ居るんですね)で眠れなかったんだとか・・・。
私はま~ったく気がつかなかくて朝までぐっすりでしたけど(笑)


それなら、ゴキさんは私たちにとって害になる菌を持ってくるんだから、同じじゃない??って思うんですが、頑として譲らないパパ。

う~ん、むやみに殺生をしないっていうパパはすごいと思うんだけど、やっぱりゴキさんは・・・と思う私。

はぁ~。

それにね、我が家は逃がしたにしてもゴキさんが家からいなくなったからいいとしても(って、よくはないんだけど)今度はご近所さんに迷惑がかかってしまう。
だけど、私たちが家を出た後、もしもお隣の奥さんの悲鳴が響いていたら・・・

それはうちのパパが犯人です。

だって、家の裏に逃した=お隣さんの玄関先ですから・・・。

お隣の奥さんもゴキさんが大の苦手なの、私知ってるんです。
もう夏場なんてすごい徹底してゴキさん対策してますから・・・。
それこそ、臭いにきついお料理はしないとか色々ね。
だから、申し訳なくって・・・。

取り合えず、裏から逃すって行為は近所迷惑になるからと説得なんですが、無駄な殺生はしたくないと頑固なパパなもので・・・・。


で、朝からそんな風にすったもんだしてたもんだから、この間の誕生日にパパからプレゼントしてもらったリングをキッチンに忘れてきちゃった・・・(^^;)

スポンサーサイト

2009.11.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

ゴキさん

私もゴキさんダメです~v-431
うちの場合は
私が見つけたら「キャー」って言いながら即殺虫剤大噴射⇒ゴキさん瀕死⇒旦那を呼びゴキさん処分して貰う 
です。
旦那曰く「キャーって言ってるんはゴキさんの方やろ」
sanaeさんの旦那様は本当に優しいんですね、でもお隣さんにはなりたくないかも(笑)

2009/11/25 (水) 14:23:26 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

Alessiaさんへ

おぉ~、Alessiaさんはゴキさん退治できるんだ!!
すご~い、尊敬v-352
私はもうあの黒い姿見ただけでダメで、一人で逃げるもん(笑)
だけど、
> 旦那曰く「キャーって言ってるんはゴキさんの方やろ」
って、確かにそうかも(笑)
お互いにキャ~って言ってるんだろうね。

>でもお隣さんにはなりたくないかも(笑)

そうでしょ。
お隣さんと話をしてて、うちがゴキブリを逃した後でゴキさんが出たって聞くと、なんだか気マづくって・・・・。
勿論、うちが外に逃したとは言えません(><)

2009/11/26 (木) 04:55:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

幸いなことに、イタリアでゴキさんをまだ見たことがありません。いないってことはないと思うんですが…?どうなんでしょう???

ところで、我が家では虫が出て悲鳴を上げるのは旦那です(笑)退治するのが私の仕事…
でもゴキさんは私も苦手v-12
う~ん、ゴキさんが出たら、誰が退治するんだろうv-388

2009/11/26 (木) 05:58:10 | URL | ゆき #gkV3RUX6 [ 編集 ]

ゆきさんへ

ホント、イタリアってゴキさんはでないですよね。
家の夫実家なんて、台所のシンク下にポリバケツにゴミ袋を入れて、そこに生ごみを捨てているのですが、もちろんバケツに蓋はありません。
初めてそれを見たときはビックリしましたよ~。
そんなこと日本ですると、エライことになりますもんねぇ。
ゴキさんのことを考えると、イタリア生活の方がいいなぁなんて・・・。

ゆきさんのお宅ではゆきさんが退治するんですか?
すご~い!!

因みに、昨日会社でもゴキさんが出たんですよ。
それも、食器の水切りかごの中に!!
マグカップの間で触覚をピクピクと動かしていました。
お客さんが来ていたのに悲鳴を上げてしまいました(^^;)

2009/11/27 (金) 05:16:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

我が家のバルも、sanaeさんちのパパさん同様、
基本的に殺生大反対派です。
ただし、例外は、蚊とゴキ。
(ちなみに、蜘蛛は特に大好きです)
蚊はまさに天敵、ゴキはやはり害虫だから、と。

でも退治するのは私です。
夏に一匹だけ現れたゴキ、夜中に発見したバル、
「悪い知らせだよー」と私に声かけ。
「なになに?」と出て行くと、ゴキがそこに!
ぞぞ~っ!ざわざわ~っ!
でも、すかさず新聞丸めて、一発「ばしっ!」
だいたいこれで仕留めます。(ちょっと自慢♪)
それもこれも長い一人暮らし賜物・・・

なので、ご近所さんでしたら馳せ参じますのに。
(あ、でもパパさんに止められちゃいますね)
(ちなみにRyoくんもパパさんみたいに優しき、
ゴキ逃がし人になる、という可能性大ですね!)

イタリアはそのかわりネズミ天国なのかなー?

2009/11/27 (金) 11:01:01 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

おお、Sanaeさんはゴキブリが苦手なのですねー!女子ですねー!私は昔から虫と爬虫類が大好き女子だったので(爆笑)ゴキブリなんか余裕でつまめます(^^)vでも汚いからティッシュでつまんで外に捨てますけどねー!こうゆうの男性がうまく処理してくれると株が上がるのでしょうか?私の場合は男子にやってもらうまでもない・・・って感じですけどねー!可愛くないでしょ?

2009/11/28 (土) 12:36:06 | URL | Tommy #- [ 編集 ]

バル&私 さんへ

バルさんも殺生大反対派ですか。
私もね、むやみやたらな殺生は反対ですよ。
だって、どんな生き物だってやっぱり生きているんですから・・・・。だけど、蚊とゴキさんはねぇ。
私もゴキさんは害虫やからって何度も説得してるんですが、夫は頑固やから・・・・(^^;)

> でも退治するのは私です。
えぇ~、私はてっきりバルさんが退治してくれるのかと思ってたんですが、違ったんですね。
一発で「ばしっ!」としとめられるなんて、尊敬します。
私は悲鳴あげて、RYOすらほったらかしで逃げますから・・・(^^;)(ってヒドイ母親(><))
ホント、ご近所さんだったら良かったのに。
あ、だけど確かにうちの夫に止められるかも。
うちの母が殺そうとしたら、自分が逃すからってやってましたから・・・。

イタリア、ねずみは結構多いみたいですね。
夫実家の倉庫にもかなり出現してるみたいで、段ボールやらかじられたりしてますよ。
う~ん、ゴキブリもイヤだけどねずみもイヤですね。

2009/11/30 (月) 04:48:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Tommyさんへ

えぇ~Tommyちゃんてば虫とか爬虫類大好き女子だったの??
なんだか以外だわ。
それにしてもゴキさんを余裕でつかめるなんて、もう師匠と呼ばせて欲しいくらい!!
可愛くないだなんてそのなことないよ~。
Tommyちゃんはとっても素敵で可愛いよ~♪

2009/11/30 (月) 04:55:39 | URL | sanae #- [ 編集 ]

すみません、笑いました~☆

sanaeさんの記事&みなさんのコメントを拝見して、思わず爆笑してしまいました(笑)
旦那様、蚊には容赦ないのに、ゴキブリには寛大なのですね~(笑)
私もゴキは大嫌いですが、足をガクガク震わせながらも、掃除機で退治することはなんとかOKです(^^;
でも、イギリスでは有り難いことにゴキがほとんどいないらしく、まだ一匹も見かけた事がありません。
ゴキブリでさえ住みたくないくらい気候が悪いってこと・・・?なんて思わなくもないですが(笑)

ちなみに夫はクモには寛容ですね~~
害虫を退治してくれるので、家の守り神よろしく大事にしてます(^^;
こちらのクモはたいがいちっちゃいので、私でも大丈夫ですが。
でも代わりにナメクジが多いんですよね…最初は表を歩くのが恐怖でした(TT)
たまーに家の中にも侵入してくることがあると、夫に任せて逃げまくります(笑)

2009/12/02 (水) 22:18:54 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

petite ninaさんへ

お、ninaさんもゴキさんは嫌いながらも退治できる派なんだ。
じゃあ私が一番意気地なしだわぁ・・・(^^;)
だけど、ヨーロッパはゴキさんがあまり出ないようですね。
羨ましい~。
私、毎年春になるとそろそろだなぁって思うんですが、ゴキさんの出る季節だけイタリアに移住したいって本気で思ってます。
だって、一人で留守番してるときなんて、いつゴキがでるかという恐怖と戦いながら一人で留守番してるんですから。
蜘蛛は害虫を退治してくれるので、うちでも寛容ですよ。
だけど、時々とんでもなく大きな蜘蛛(大人の手ぐらい)がでると、さすがに怖いです。
ナメクジはあんまり見ないですねぇ。
梅雨の頃、時々家の前にいますけど、(怖いので)見てみぬふりをしています(笑)。

2009/12/04 (金) 07:40:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


