スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



天使と悪魔

こんにちは。
腰の痛みもとれて、完全復活!!とまではいきませんが、もう普通に動けるようになりました。
「ぎっくり腰」ではなく、ちょっと腰の筋肉をひねったというか、攣ったような感じだった(って話すと、それは一種のぎっくり腰だよって言われましたが)のですが、誕生日を迎えた翌々日のことで、なんだか一気に年齢を感じてしまいました・・・(^^;)

パパには、「運動不足が原因や!!」と言われ、なんでもいいから運動をするようにと言われてしまいました・・・(><)
だけど、運動って苦手なんですよねぇ。
それにほら、これからドンドン寒くなってくるし・・・。
とり合えず、何かするとしたら家で出来るWii Fitなんだけど、これも続かないんですよねぇ・・・(汗)

皆さんは日ごろから健康に気をつけて何かされていますか??


ところで



我が家は築33年の木造一戸建て。
身長が180センチのパパにとっては、そんな日本家屋の我が家は危険がいっぱい。

そう、長身のパパにはちょっと造りが低いため、油断をしていると頭をぶつけてしまう場所がいっぱいなんです。

その代表となるのが

鴨居

普段はちゃ~んと注意してるんですが、たまに他のことに気をとられていると

“ガツーン”と、頭をぶつけています。

先日も、ふと隣の部屋をみると、頭をかかえて蹲っているパパが・・・

あ・・・また頭打ったんや・・・・ってすぐにわかったんで

一応大丈夫??と声をかけ、

気つけなアカンやん!!

とだけ言って、どうせたいしたことはないだろうとそのまま洗濯物を干す私。

だけど、そんなパパの様子を見て

だだだぁ~と階段を駆け下りていったかと思うと、保冷剤をタオルに包んで、打ったところを冷やすようにと持ってきたRYO。

いやぁ~、優しいねぇRYOってば。
お母さん、感心しちゃったよ。(え、感心してる場合じゃなくって、私がしなきゃいけなかった?)
ホント、誰に似たんだか、よく出来た子だわ

だけど、あのRYOとパパの優しさいっぱいの誕生日記事へのコメントを書いた後に、この記事を書いてて思ったんですが

なんだか悪魔アップロードファイル(私)と天使jumee☆wing2b(RYO)みたい(^^;)。

こんな鬼のように冷たい奥さんでゴメンね、パパ。
だけど、RYOの優しさに救われたね。(って、フォローになってない?!)
私もRYOのことを見習わねば!!

スポンサーサイト

2009.11.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

私もひどい肩こりで治療中です。sanaeさんも腰をお大事に。

RYO君、優しいですね。
私も「大丈夫?」と聞いて、多分ほっときますね(笑)冷たいかな?
でも、イタリア人男性はmammaたちに甘やかされてますから、気を付けなきゃと思ったり…だって、義母や姉たちに怒られそうv-12

2009/11/26 (木) 06:20:35 | URL | ゆき #gkV3RUX6 [ 編集 ]

ゆきさんへ

ゆきさんも肩こり持ちなんですね。
私もです・・・。
あれ、ひどいときは頭痛まで出ちゃいますもんね。
お互い辛いですね。

やっぱり多少ぶつけたぐらいじゃ、ほっときますよね(笑)
だけど、RYOと私の行動が対照的で・・・(^^;)
確かにイタリア人男性はマンマたちに甘やかされている人多いですよね。
うちはイタリアでは結構珍しくほったらかしだったらしいから、そこは大丈夫ですが(笑)
でも、ダンナにはそんな態度の私も、息子には甘いかも・・・(^^;)
マンモーネにならないように気をつけなければ(笑)

2009/11/27 (金) 05:42:49 | URL | sanae #- [ 編集 ]

sanaeさーん!腰が良くなってよかったですねえ(><)PCの前に座るだけでもしんどいよねえ・・・しかしタイトル読んで例の映画の天使と悪魔かと思いましたよ(爆笑)そうゆうことだったんですねー!私も月に一度くらいひどい肩コリで頭痛に発展して夜は風呂も入らないで寝る・・・そんなことがあるんですよお(;;)なにかいい方法が知りたいです・・・・(;;)

2009/11/28 (土) 12:33:24 | URL | Tommy #- [ 編集 ]

Tommyさんへ

Tommyちゃんも肩こりヒドイんだ。
あれ、本当に辛いよね。私の場合、ひどいときはお茶碗持つ手も上がんないのよ・・・(って、四十肩??)
あまりにもひどいときは病院いってるけど、よくなったと思ったらまたすぐだもんねぇ。
ホント、なんかいい方法ないのかな?

天使と悪魔、映画のタイトルと思った??(笑)
私も書いててそう思ったんだけど、こういうオチでした。

2009/11/30 (月) 04:51:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


