

--.--.-- | | スポンサー広告



In bocca al lupo!!

もし、合格したらいっぱいBaciKISSしてあげるからね~。

と、パパを送り出した昨日の朝。
※“In bocca al lupo”~イン ボッカ アッルーポ~は、(これから何かに挑戦しようとする人に)“頑張って。幸運を祈るよ。”という時に使う言葉

昨日は、IT関連の資格の試験日だったんです。
ネットワークのお仕事をしているパパ、この試験に合格すれば会社からお祝い金プラス1年間お給料あっぷあっぷといわれていたので、応援する方にも熱が入ります!!(笑)

試験は90分で、すぐに合否の結果が出てきます。

10時45分からの試験開始から、時計を見ながらパパからの連絡を待つ私とRYO。

すると、12時にパパから電話が!!

ドキドキしながら、試験の結果を聞いてみると、真っ先に出てきた言葉は

疲れた~

でした。
受験を申し込んだ翌日から、毎日勉強を頑張ってましたから。
それに、日本でこういった試験を受けるのは初めて。
会場についてからの受付から受験開始までの説明を日本語で聞かなきゃいけないので、それが理解できるかどうかという緊張もあって、余計に疲れたんですよね。
パパ、お疲れさまでした。

で、気になる試験の合否は



無事合格

試験勉強に使っていた資料が2年も前の分だから大丈夫かなぁと心配していたパパですが、やってくれました!!


すぐに、

パパ合格したって!!

と、RYOにも結果を報告すると、朝の私とパパの会話を聞いていたRYOから

合格したら、いっぱいチューしてあげるって言ってたやんな!!
パパ帰ってきたら、ボクの分もいっぱいチューしてあげ!!


ですって(笑)

そんなRYOはパパが帰ってくるのが待ち遠しくって、玄関のドアが開く音を聞くと、

あ、パパ帰ってきた~!!と、我先に玄関まで走っていって

パパお帰り~。おめでと~!!

とお出迎えしていました

今回、この試験に合格して一つ肩の荷が下りたパパ。
残すは、日本能力試験の受験です。





2009.11.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おめでとう!

v-315凄い~!
日本語能力試験もあるのに、その前にITの試験迄合格!!
本当にsanaeさんの旦那様はには頭が下がります。見習わなくてはe-271

Ryo君の「ボクの分もいっぱいチューしてあげ!!」可愛いですv-343

2009/11/10 (火) 13:00:15 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

おめでとうございます~!

sanaeサン、こんにちわ~!

日本滞在中に拝見できなかった、約1か月分を読ませていただきましたが・・・
パパサン、すごいですね!
試験も合格で、日本語も喋れて!
うちのにぃさんも少しは見習ってほしいですー。
永住許可、無事に取れるといいですねっ☆

2009/11/10 (火) 14:23:52 | URL | stella cadente #KANFJef2 [ 編集 ]

Alessiaさんへ

ありがと~♪
普段仕事でやっている内容ってのもあるんだけど、私には未知の世界やから感心するわ。
イタリアで取得した資格が期限切れて、更新テストも受けなかったから、これでまた資格ふえて
スキルアップにもなったし、また役に立つかもしれないしね。
日本語能力試験は、難しいから半分あきらめ気味?やけど、受けるからには・・・って感じで一応
勉強はしてるみたい。
さて、何点とれるかな??

2009/11/12 (木) 03:05:12 | URL | nebichan #- [ 編集 ]

stella cadenteさんへ

お久しぶりです。
日本滞在は楽しまれましたか?
1ヶ月分、まとめて読んでいただいてんですか。ありがとうございます。
受験に関しては、自分から受けたい!!という自分の意思ではなく、なんで40過ぎてこんなに試験を受けなきゃいけないんだ・・・ってブツブツ言いながらでしたけどね(笑)
永住許可は、お友達の旦那様は4ヶ月でとれたって聞いているので、もしかしたら半年も待たなくてもいいのかなぁとちょっと期待しつつ、でも気長に待つことにします。
とりあえず、来年の配偶者ビザの更新の前にとれればOKなので。

2009/11/12 (木) 03:09:59 | URL | nebichan #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


