

--.--.-- | | スポンサー広告



台風接近中

只今日本列島に台風アップロードファイル18号が接近中。

この台風18号、かなり勢力の強い台風のようで、明日には西日本に上陸のおそれあるそうです。
それに伴い、今晩から雨風も強くなるそうです・・・。

台風の予想進路図を見ていると、本州をきれいに縦断するようなので、大きな被害が出ないといいのですが・・・。

そんな中、子供のようにワクワクしている人物が一人・・・・。

はい、その台風の上陸を楽しみ(?)にしている人物というのは、もちろんパパ汗;

ほら、イタリアって日本のように台風が来ることってないでしょはてな
だから41歳にしてまだ台風の体験なし。
それで、台風がどんなものかとても興味があるようですorz

そういえば、子供の頃は警報が出ると学校が休みになるからって、ちょっと楽しみにしている部分もありましたよね。
ってことは、うちの息子もちょっと警報がでて学校がお休みになることを期待しているのかな絵文字名を入力してください


2004年に台風が上陸した時は、ちょうど台風のくる2日前に日本に来日していたパパ(当時は彼)の帰国にあわせて一緒にイタリアに出発したので、イタリアで台風の被害のニュースを見たんですよね。
帰ってきたら、家の前にアンテナが落ちてて(隣の家の人が、屋根を修理した際に、家のアンテナがグラグラしてたから、ついでに下に下ろしておいてくれたらしい)ビックリしましたが・・・。

今回の台風はかなり大きいようなので、子供のように台風を待ち焦がれているパパはほっといて、私は台風に備えて、キチンと準備しとかなきゃ!!

皆さんも台風に備えて、充分にお気をつけ下さい。


2009.10.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

どこもイタリア人夫は一緒だね(苦笑)
うちも石垣島で台風直撃の時、一人すっごい楽しみにしていたし(笑)
が、一度体験するともう満足みたいで、次もし石垣島で台風直撃の時には帰るって言ってるよ(爆)

いずれにしても、被害が大きくならない事を願っております。
気をつけてくださいね!

2009/10/07 (水) 10:54:21 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

同じく、台風情報に釘付けになっている我が夫です。明日は、大阪で仕事があるため、IRの運休情報にもくわしっかりします。

和歌山は直撃をうけそうなので、すでに私の学校は休校が決定です。これで晴れたりしたら、保護者がおこりそう(汗)!

2009/10/07 (水) 11:02:23 | URL | ひまわり #tHX44QXM [ 編集 ]

イタリア人って

同じく台風情報をネット・TVでチェックしまくってワクワクしているイタリア人夫がここにもいま~すv-389

育休中でよかったです。私の職場、島だからヤバイ(汗)
明日は気をつけましょうね!

2009/10/07 (水) 14:38:48 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

ホント、どこもイタリア人夫は一緒なんだね(笑)
そういえば2年前(だっけ?)の石垣島は台風直撃で大変だったのよね。
ちょうど台風を体験した後にオフ会だったもんね。
うちは今回の台風が寝ている間が一番風が強かったし、進路も直撃じゃなかったから、イマイチ本当の台風の怖さってものが分ってないみたい(^^;)
ま、何はともあれ、被害がなくて良かったんだけど、ダンナは一度台風の怖さを体験しないとダメみたいね。

2009/10/09 (金) 05:59:33 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ひまわりさんへ

お、アレさんも台風情報に釘付けだったのね(笑)
だけど、和歌山は直撃を免れたよね。
それでもやっぱりこっちに比べて台風の影響は大きかっただろうけど・・・・。
おうちの方は大丈夫だった??
うちは玄関前に横断歩道を渡る時の黄色い旗が飛んできてて、オリーブの木がちょっと倒れてたぐらいかな・・・。
でもこういう自然災害はどうなるか分らないだけに怖いよね。

2009/10/09 (金) 06:02:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

やっぱりどこのイタリア人夫も同じだね~(笑)
あれ、ダンナさんもまだ台風は未体験だっけ??
確かうちのダンナより1,2ヶ月来日が早かっただけだもんね。
そっちは大丈夫だった?
うちはオリーブの木が根っこから倒れてたけど、それ以外はなんともなし。
結構風強かったみたいだけど、ぐっすり寝てたからあんまり分りませんでした(^^;)

2009/10/09 (金) 08:38:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

台風、かなりひどかったみたいですね。
イタリアのニュースでも映像が流れました!
被害はありませんでしたか?

うちも一昨年、来日している時に台風の直撃を体験したんです。義姉夫婦も一緒だったのですが、義姉がひとりで興奮して、家中をウロウロ、私たち3人はひたすらゲームをしてました(笑)貴重な1日を家に缶詰だったのが、ちょっと気の毒でしたけど、「貴重な経験だった」と言ってくれてます。でももう一度はいやでしょうね。

あ、申し遅れましたが、ミラノに住んでるソプラノのゆきです。どうぞよろしくお願いします。

2009/10/10 (土) 15:21:23 | URL | ゆき #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

台風のニュース、そちらでも映像が流れてたんですね。
我が家は、これといった被害はなく、強いて言えば庭のオリーブの木が根っこから倒れてたぐらい。
だけど、引っ張って元に戻りましたから、たいしたことないんですけどね。

やはりイタリア人にとって台風っていうのは、未体験のことだから興奮しちゃうんでしょうね。
でも、来日中に重なっちゃうとその日一日つぶれちゃうから勿体ないですよね。
ま、「貴重な経験だった」って思ってもらえてよかったですね。

2009/10/13 (火) 05:45:19 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


