

--.--.-- | | スポンサー広告



乗れた!!

土曜日に関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。

以前、せっかく行ったのにもかかわらず門前払いされる(詳細はこちら)ということもありましたが、
その後RYOは学童の遠足で行き、家族揃ってもイタリア帰省前にリベンジを果たしております。
(が、7月に行った時は急な雷と大雨で降って来たので、途中で退散・・・泣

今回は、7月の突然の大雨で遊べなくなってしまった時に帰りにもらった無料招待券を持って遊びに行ってきました。


ここは自転車のテーマパークというだけあって変わった自転車ロードバイクがいっぱい。

500円で45分間遊べる広場があるのですが、これが結構いい運動にもなるし面白い

タイヤが四角い自転車や手で漕ぐ自転車、横向きに走る自転車、2人乗り、4人乗りと家族で楽しめる自転車が盛りだくさん。
あれやこれやと遊んでいるとあっという間に45分が過ぎていってしまいます。

   DSCF1617_convert_20090908123857.jpgDSCF1615_convert_20090908123815.jpgDSCF1613_convert_20090908123234.jpg
   DSCF1612_convert_20090908123141.jpgDSCF1610_convert_20090908123101.jpgDSCF1608_convert_20090908122955.jpg
   DSCF1636_convert_20090908124213.jpgDSCF1629_convert_20090908124136.jpgDSCF1627_convert_20090908124045.jpg
   DSCF1624_convert_20090908123646.jpgDSCF1620_convert_20090908123731.jpgDSCF1618_convert_20090908124003.jpg
   DSCF1886_convert_20090908124308.jpgDSCF1876_convert_20090908123550.jpgDSCF1866_convert_20090908123509.jpg
           DSCF1864_convert_20090908123425.jpgDSCF1863_convert_20090908123349.jpg

45分めいいっぱい遊んだら、もう汗びっしょり。
一通り遊んで、お弁当を食べた後は『初心者自転車練習広場』へ。
ここは、初心者の人が自転車を練習する為の広場で、自転車も無料で自由に使えるようになっています。

実はRYO、まだ上手に自転車には乗れませんでした。
7月に行った時も頑張って練習したんですが、あともう少し・・・ってとこで雨amagasa

そこで今度こそは乗れるように頑張ろう絵文字名を入力してくださいと気合を入れて行きました

じゃあまずはこないだの感じを思い出して・・・と乗ってみると

いつもと違う感じ

そう、自転車をこいだ瞬間に、いけるというのが分り、思わず

こいで、こいで~!!

と叫んでた私。
RYOもその声を聞いて、足を止めずにこぎ続けたら

ついに、自転車に乗ることが出来ました~絵文字名を入力してください


        DSCF1894_convert_20090908124501.jpg
一度乗れると、後は感覚をつかむための練習のみ。
それに“乗れる”って分ると、練習も楽しくなるんですよね。
で、延々と2時間練習を続けたRYO。(mixiには動画もアップしました)
        DSCF1892_convert_20090908124411.jpg
私たちは、ひたすらその様子を見守るだけで、炎天下での2時間はかなり辛かった・・・・。

だけど、RYOが自転車に乗れるようになったことは嬉しいですね。

さて、これで次回は家族みんなでサイクリングコースへレッツゴーだわ


2009.09.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

Ryoくん、おめでとーう!
ぱふぱふーっ。

多くの人が持っている、「初めて乗れたあの日」の想い出...♪
家族との、親との想い出、でもありますよね。
楽しい一日とともに、興奮とともに残るのでしょうねー。
sanaeさんの炎天下の見守りの大変さを想像中。
...お疲れさまでした!

大阪、そんな楽しそうな場所があるなんて羨ましい!

2009/09/09 (水) 12:32:29 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

お久し振りです~!

Sanaeさん、

こんにちは。
ご無沙汰していましたが、お元気そうですね☆
Ryo君、暫く見ない間にやはり大きくなりましたね^^
そして、自転車に乗れるようになったのですね!おめでとうございます~♪
Saraはやっと三輪車に乗れるようになったところですが、まだあまり上手く乗れません^^
私も、毎回祈るような気持ちで心の中で「頑張って!」って叫んでいますよ(笑)
子供が何かできるようになった時って、親として最高に幸せな瞬間ですよね!
喜びを分けてもらっているというか(笑)
また大阪の風を感じに遊びにきますね~♪

2009/09/10 (木) 17:05:35 | URL | Masami #- [ 編集 ]

Ryoくん、乗れるようになってよかった!
おめでとうございます!
自転車って乗れるようになってしまえばなんてことないんだけど、それまでって、結構転んだりなんだり苦労しながら覚えていくのでした…。
これから季節も良いし、
これで家族サイクリングもできますね♪

2009/09/11 (金) 00:26:55 | URL | tosca #7yu2AX4I [ 編集 ]

バル&私さんへ

み~んな、自転車に乗れる日を夢見て練習するんですよね~。
その「乗れたとき」の感動っていったら・・・。
乗れるようになるまでは、本当に乗れるようになるのかな?って不安なんですが、乗れるときってなんだか拍子抜けするくらい簡単に乗れるようになるんですよね。
まだグラグラと不安定な乗り方だけど、これからもう少し練習したら完璧ね。
でもそうなるとまた違う意味で怖いんだけど・・・・。

ここは私が中学校の遠足で行く予定だったのが、雨で行き先変更になっていけなくなった思い出(?)の場所(笑)
全てが自転車なので、いい運動になります。日ごろ運動不足の私には楽しく運動が出来て一石二鳥かも。

2009/09/11 (金) 05:22:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Masamiさんへ

Masaniさん、こんにちは。
お久しぶりです。
Masamiさんこそお元気そうで何よりです。
子供って暫く見ないと、ビックリするくらい大きくなってますよね。
私もSaraちゃんのお写真を拝見して、大きくなってる姿にビックリしましたから(^^)
Saraちゃんはいま三輪車の練習中なんですね。

> 私も、毎回祈るような気持ちで心の中で「頑張って!」って叫んでいますよ(笑)

そうそう、子供が私も毎回心の中で「頑張って!!」って叫んでますが、たまにそれを声に出して叫んでます(笑)
今回がまさにそれで、思わず「こいで、こいで!!」って叫んでましたから(笑)
だけど本当に子供が何かを出来るようになったときって、すごく幸せな瞬間であり、また感動もしますよね。
こうして子供から喜びを分けてもらったり、色んなことをまた教えてもらっています。

2009/09/11 (金) 05:31:52 | URL | sanae #- [ 編集 ]

toscaさんへ

ありがとうございます☆
そうなんですよねぇ、自転車って乗れるようになってしまえば、「どうしてこんな簡単なこと出来なかったんだろう?」って思うくらいなんてことないんですが、そこにいくまでが難しいんですよね。
最初は、怖いって思いながら乗るから、どうしても変に力が入ってしまうし・・・。
これからはちょうど涼しくなってくるし、サイクリングにも最適な季節。
もうちょっと練習して上手く乗れるようになったら、皆でサイクリングに行ってきます♪

2009/09/11 (金) 05:48:49 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


