

--.--.-- | | スポンサー広告



シュワシュワッ

今日はイタリアで見つけた面白いものをご紹介。

スーパーでお買い物をしていると、

これ、知ってる??

と、パパが指さしたのがこれ。

                 Image730.jpg

さて、これなんだと思います?



実はこれをお水に加えると、あら不思議


お水がシュワシュワに!!


そう、これ一つで普通のお水がガス入りのお水のようにシュワシュワに変身しちゃうんです。

作り方はいたって簡単、コップにお水を入れて、この粉(?)をスプーン2杯加えて混ぜるだけ。

ちょっと面白そう!!と購入して、早速試してみましたが、

なんだか微妙??(笑)

だけど、飲んでるうちにちょっと癖になりそうな感じで、結構気に入っちゃいました。

でもって、これを初めて味見した義父も、すっかりお気に召しちゃったようで、

これ美味しいよ。
ここに置いていってくれないか!!


ですって(笑)


だけどこれ、日本じゃ売ってないけどイタリアならどこでも買えるので、義父にはまた新しいのを買ってもらうことにして私たちが持って帰ってきちゃいました。

さて、“私が気に入ったのなら”って日本に持ち帰ってきたのはいいのですが、

気がつくと、もう3分の1程しか残っていません(^^;)

いつの間にかパパが殆ど飲んじゃってます(笑)


2009.09.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



コメント

ブログを開けてみて「はっ!」としました。
秋らしい感じになりましたねー、テンプレート。
sanaeさんの趣味が読書とのことで、
ぴったりのを見つけたんだー、って思いました。
ところで、このブツ、面白いですね!
何がいったい入っているっていうことなんでしょう?
今度、バルがイタリアに行く時に頼んでみようかなぁ...
なんて思わず思いました。

2009/09/28 (月) 11:44:52 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

私、このまま食べてました(爆)
口の中へ直接放り込んでシュワシュワさせて喜んでいました~
お水に溶かすものだったとは(汗)

2009/09/28 (月) 15:41:51 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

バル&私さんへ

今までのテンプレートも結構気に入ってたんですけど、なんだか季節も秋になるし気分を変えてみました。

このブツ、面白いですよ~。
炭酸水の素・・・とでも言えばいいのかしら。
中に入っているものは、
蔗糖、重炭酸ナトリウム(重曹)、リンゴ酸、ブドウ糖、香料、レモン
となっています。
イタリアでは重曹って胃薬として飲むじゃないですか。
ってことは、これも重曹が含まれてるからいいのかしらね??ダンナに聞いてみよう。

> ブログを開けてみて「はっ!」としました。
> 秋らしい感じになりましたねー、テンプレート。
> sanaeさんの趣味が読書とのことで、
> ぴったりのを見つけたんだー、って思いました。
> ところで、このブツ、面白いですね!
> 何がいったい入っているっていうことなんでしょう?
> 今度、バルがイタリアに行く時に頼んでみようかなぁ...
> なんて思わず思いました。

2009/09/29 (火) 05:42:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

えぇ~、このまま食べてたの??
ま、水に溶かすか、そのままかの違いで、体の中に入ったら一緒だけどね(笑)
だけど、Alessiaさんのこのコメ読んで、私も是非直接口の中にいれてシュワシュワさせてみたくなっちゃった。
今度試してみよ~っと(笑)

2009/09/29 (火) 05:50:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


