スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告



やっと実現した食事会

私たちがローマに帰省すると、毎回一緒に食事でもしようといってくれるパパの友人達。

だけど、いつも10日間ほどの滞在なので家族との時間や私たちの予定で空いてる日は限られてしまい、日程の調整が合わずにいつも話だけで終わっていました。。

しか~し、今回は皆が時間を調整してくれて

ついにパパのお友達(元同僚)との夕食会が実現しました絵文字名を入力してください


その集まってくれたお友達の数20人。

前日にショッピングセンターで会ったお友達もいれば、私たちが病院へ会いに行った入院中のお友達も外出許可をもらって来てくれていました。
そして開始時間が21時と遅く、翌日も朝からお仕事という人も来てくれました。

今回、私たちの食事会の場所としてお友達が予約してくれたのは、
ParcoEgeria">ParcoEgeria
Via Almone, 111 00179 ROMA
Telefono: 0678393634
http://www.parcoegeria.it/

というお店。

“ピッツァを食べに行く”と聞いていたので、勝手にピッツェリアを想像していたのですが、その住所に行ってみるとピッツェリアらしきものが見当たらない
で、一応聞いていた場所の駐車場に入り、そこで電話をかけてみると、そこであってるというお友達。

車を降りて、スーツを着た男性二人が予約の確認をしている入口を入ると、公園があって、その中にテーブルとイスが並んでいるオープンスペース。
でもって、ステージもあるじゃありませんか!!

ここって一体なに??と思いつつ、その中を探しながら奥の方へ進んでいくと、パパのお友達グループを発見。

もう皆久々の再会に大興奮フンッ!

みんな一通り挨拶が済むと、ビールビールとピッツァピザが運ばれてきました。

そこから延々喋る喋る

私達はひたすら喋っていただけでしたが、皆ここでピッツァを食べたり、アルコールを飲んで、そしてサルサを踊るようです。

もちろん、食事中もガンガンとなっているサルサ音楽。
かなりやかましいです。
それにも負けずと大きな声で喋るイタリア人ですから、その賑やかさといったら・・・・(^^;)

だけど、こうして皆で私たちとの食事会を計画して集まってくれたパパのお友達に感謝です。
みんな楽しくていい人ばかり。
こんな人達に囲まれて仕事したり遊んだりしてたパパって幸せだったんだなぁって思ったのと同時に、パパに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
こんなステキな仲間たちと離れて日本に来てくれたんですもんね。

そんな楽しい時間も過ぎるのはあっという間。

みんなとのお別れの挨拶は、ここに着いたときの挨拶同様BACI
これがね、“それじゃあまた・・・”って言ってから別れるまでにまた時間がかかるんですよ・・・・。
だって、一人一人とBaciを交わすわけですから。

そして、また来年も会えることを楽しみにお別れしました。
こうして皆で集まる機会を計画してくれたお友達に感謝です。
また来年もこうして会えるいいな。

それにしても、

いやぁ~、イタリア人て踊るのが好きですよね。
私たちはお喋りに花が咲き、誰も踊りはしませんでしたが、他のお客さんたちはかなり盛り上がっていました。
なんだか見ているこっちが圧倒されそうなくらい・・・。
でもって、私たちがここを出たのが23時半くらいなんですが、この時間から来るお客さんも結構多かったです。

あ、あとちょっとした余談があるのですが、
この食事会の時、とある事情で一番仲のいいお友達の奥さんと息子君(4才)を怒らしちゃった私達…
怒ったというか、がっかりさせたっていうか・・・・。それはのお話はまた次回に。


スポンサーサイト

2009.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。