

--.--.-- | | スポンサー広告



チヴィタ・ディ・バニョレージョ ~その②~

さて、一休みした後は、町のお土産屋さんへ。

   そこで購入したのが絵葉書。
Image716.jpg
イタリアへ出発する前、
“イタリアに着いたらすぐに絵葉書を買ってノンナにお手紙出すからね。”
とノンナと約束をしていたRYO。
あれこれと悩みながら、自分でお金も支払って絵はがきをGET。

絵はがきを購入して、一安心したRYO。
じゃあ、次は腹ごしらえをしなくっちゃ・・・ということで、このお土産屋さんのシニョーラに美味しいお店(って、小さな町なのでお店もちょっとしかないのですが・・・)を聞いて、行ってみました。


で、オステリアの前につくと、お客さんは年配のご夫婦だけ・・・。
う~ん、どうする
とメニューを見ながら、さっきのシニョーラの言葉を信じて、そのお店に入ってみることにしました。


そして、私たちが注文したのがこちら。

    Bagnoregio19.jpg
アンティパスト:生ハムとサラミの盛り合わせ。

このサラミが美味しかった~
ほら、サラミといえば、やっぱりウンブリアでしょ??
でもってこの地域はラツィオ州とウンブリア州の境目だから、サラミはウンブリアのサラミ。
ということで、絶対にサラミを食べるぞ~と気合を入れて(笑)ローマを出発したので、大満足。

Bagnoregio21.jpg

  サラミが美味しくってそれに大満足だった
  んですが、パスタもなかなか。
  パパとRYOが注文したのは、
  トマトとバジリコのファルファッレ




Bagnoregio22.jpg
で、私が注文したのがリコッタとほうれん草のラビオリ・ セージとバターのソースで。
シンプルなソースですが、手打ちのパスタが美味しかった
(半分ほと食べてから、写真を撮り忘れてたことに気がついたので、食べかけの写真でご勘弁を・・・)


Bagnoregio20.jpg
お店はオープンテラスになっていて、緑の下で食事が出来ました。


こちらのお店情報:
OSTERIA "AL FORNO DI AGNESE"
Frazione Civita
tel 3401259721


お腹もいっぱいになったことだし、では次の目的地へと向かうため、またあの橋を渡って下まで降ります。

橋の下の駐車場まで降りて、上を見上げると・・・
   DSCF1729_convert_20090813121251.jpg
結構な傾斜ですよね・・・(^^;)

さて、チヴィタ・ディ・バニョレージョをあとにして向かったのは・・・
明日に続きま~す


2009.08.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



コメント

いいなあ!

ローマから小旅行してきたんですねー。こんな素敵な街があるんだー!行ってみたい!

でも何より、生ハム・サラミの盛り合わせに目が行っちゃったよ!!!おいしそう!
これ一皿を日本で食べたら、いくらだろう?と考えてしまう貧乏症の私です(汗)。

続きの更新も楽しみにしてますね!

2009/08/14 (金) 12:09:56 | URL | ひまわり #tHX44QXM [ 編集 ]

美味しそう♡

生ハムとサラミの盛り合わせ…
ああ、こんなのを目の前に出されたら、ベジタリアンは速攻で放り出していただきます(笑)
口の中で溶けちゃいそう…♡♡
手打ちパスタもいいですね~~
目の毒なお料理ばかりでたまりませんv-10
早くイタリアへ行きたい…(TT)

2009/08/16 (日) 17:30:28 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

ひまわりさんへ

今回はローマから日帰りできるとこってことで、ここに行ってきました。
ローマからだと2時間弱だから、アレさんのご実家からだとどれくらいなのかなあ。
もし行く機会があったら是非行ってみて。ここはオススメよん♪

ひまわりさんもこの盛り合わせをみて、ついつい日本だったら・・・なんて考えちゃった?
私もよ~(笑)
だって日本でこんだけ食べようと思ったら、ホント高いもんね。
ということで、ローマ滞在中はもう飽きるぐらいに生ハム&サラミを食べてきました(笑)

まだまだ?続く滞在記、頑張って更新しま~す。

2009/08/18 (火) 04:44:15 | URL | sanae #- [ 編集 ]

petite ninaさんへ

本当に目に毒なお料理ばかりですね。
実際に食べてきた私も写真をみるたびにこれを食べに飛んでいきたくなってますもん。
ninaさんは後もう少しでイタリアなんだから、嫌ってぐらい美味しいお料理を食べて来て下さい。

2009/08/18 (火) 09:51:55 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


