スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



映画二本 と 結婚三周年

イタリア滞在記を書き始めたところですが、今日は滞在記はお休み。

        line-clover-a2.gif

土曜日のお昼は、イタリア出発前からRyoと約束していた映画

『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ』

を見てきました。


去年オープンした西宮ガーデンズ内にあるTOHOシネマズ 西宮OSへ行ってきたのですが、

ここは市内唯一の映画館なのですが、12スクリーンもあり、シートも音響もいい♪

いつもなら映画を見終わったあと、“お尻がイタイ~”というパパも今回は全然痛くなかったそう・・・。

そして、駅からも近くショッピングセンター内ということもあり、待ち時間にショッピングや食事を楽しむことが出来、とっても便利。

今までは映画をみるには大阪か神戸まで出ていたのですが、これからは映画を見るにも電車にのってお出かけの必要なし。
って、ますます大阪や神戸へのお出かけが減っちゃいそう・・・(って、毎日通勤では大阪へ行って(通過)ますけどね・・・)

そして、この日の夜は

「僕、ノンナのお家にお泊りに行く」とRYOがノンナのお家にお泊りに行ったのでこれはいいチャンス!
確か夜8時以降は映画の入場料が安かったはず・・・・と映画の上映スケジュールを調べてみると、私の見たかった映画が9時半からありました。

ちょうど翌日8月9日が私たちの結婚記念日(3周年)ということもあり、パパと映画デートに行くことに決定。(実は、これが初めての映画デート。いつも家族3人なので・・・。でもって一日に二本映画っていうのも初めて。)

私たちが見てきた映画は

『アマルフィ 女神の報酬』
amalfi_190_55.gif

アマルフィというタイトルですが、舞台はほぼローマ。
映画のシーンでは、こういう設定はおかしい、ありえないってことや、それは大袈裟・・・なんてこともありましたが、そういうこと云々は置いといて、なかなか面白い映画でした。

それに舞台となっているローマは、うちのパパの故郷。
私たちもよく知っている場所や何度も通った道が出てきたり、ローマ市警の警部がロマニスタだったり・・・と変なところでパパと顔を見合わせたりと、映画のストーリー+αで楽しめました。

でもって、ローマから帰ってきたばかりだというのにまたローマに戻りたくなっちゃいました(笑)

そして、翌日8月9日は上に書いたように私たちの3年目の結婚記念日。

お互いに

「おぉ~、3周年だぁ。よく我慢してるね、まだ疲れてない
 スゴイねぇ~(笑)」


な~んて言いながら、私たちの3年目の記念日をお祝いしました。
これからもヨロシクね、パパはーと

そして、結婚3年目となったので、今年は「永住許可」の申請手続きも始めま~す!!


スポンサーサイト

2009.08.11 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おめでとう!

日曜日結婚三周年だったのね、おめでとう~!v-254
これからも素敵&ラブラブカップルでいてねv-238

永住許可申請、うちもしようと思っていますが、ネットで調べたら申請~許可まで約6か月かかるらしい・・・
その間に今の滞在許可の期限切れちゃうからそっちも期間更新申請しないといけないみたい(泣)
もう少し調べてみます~

2009/08/11 (火) 10:09:13 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

結婚3周年おめでとうございます。
お二人とも自然体だったので、きっと一緒に居ても疲れないのでしょうね(って当たり前か・笑)。


ローマが舞台の映画、私も見たいなぁ~。
日本に年末帰国してももう上映してないでしょうね・・・残念です。映画で見るローマはとっても素敵なんでしょうね(笑)。
素敵な映画でこんな素敵なローマに住めてるんだ?!という気持ちを味わいたいな、なんて思ったりする今日この頃です。

2009/08/11 (火) 11:38:14 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

Alessiaさんへ

ありがと~!!
これからも今と変わらずバカップルで楽しくやってきま~す(笑)

永住許可申請、旦那様がフランス人なんだけどね、申請から4ヶ月で許可出たみたいよ。
今の滞在許可が切れるまえにこっちの許可がおりればいいけど、それが上手くいくとも限らないし・・・。
こればっかりはわかんないよねぇ。

あ、それと日曜日はお邪魔しました。
またボクの顔見に遊びにいくね~。

2009/08/12 (水) 07:55:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Acotoneさんへ

どうもありがと~!!
自然体・・・
確かに、旦那といても素の自分でいれるっていうのは自然体でいるからってことだよね。
だから、疲れるも何もないのよねぇ。
だけど、Acotoneさんと旦那さまもと~っても自然体で素敵なご夫婦でしたよ~♪

映画で見るローマは・・・素敵でした(笑)
映画自体は、失踪した日本人少女を外交官と少女の母親が少女の行方を捜しながら事件を追っていくサスペンスなんだけど、ローマの主要たる観光名所が出てきてるんですよ。
年末帰省時には、上映終わっちゃってるでしょうねぇ
残念。

2009/08/12 (水) 08:12:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

おめでとうございま~す!

ちょっと出遅れですけども・・・
なんかラブラブ感伝わってきますワ~~笑

Ryo君のお泊りも実はRyo君の計算だったり
して??!
記念日は2人で、、、てのも
新鮮でいいかもしれませんね! もちろん
3人が一緒が一番なのかも~ですけど、
3周年目ってことでRyo君もチト大人の
配慮を思わずしちゃったのかも?

これからもsanaeさん一家の
幸せ・楽しい・感動報告楽しみにしてま~す!

いつまでもお幸せに!

2009/08/15 (土) 00:00:07 | URL | aki #- [ 編集 ]

3周年おめでとうございますv-238
いつも仲良しご夫婦でほんわり温かい気持ちになっています★

これからも仲良し記事を楽しみにしていますね★

2009/08/15 (土) 19:19:42 | URL | nacona #- [ 編集 ]

おめでとうございます♡♡

ご結婚3周年、おめでとうございます~!!v-238v-238
「よく我慢してるね!疲れてない?」に笑ってしまいました(^^)
またまた、ラブラブでいらっしゃるのに~~♪♪
これからも、ますますお幸せなご結婚生活が続きますように♡♡

お二人で映画なんて、素敵ですね☆
それもイタリアが舞台ですか~~
映画はお祝いではなかったのでしょうけど、デート気分で楽しそうです。
翌日はどんなお祝をなさったんでしょう(^^)

永住許可申請!!
3年目からなんですね。
また書類を揃えたりと面倒なことが目白押しだと思いますが、何だかますます家族の絆が深まる様な感じがしますね(^^)
イタリア人だとそれほど難しいことはないのでしょうか?
どのくらい時間がかかるものなんでしょうね。
スムーズに手続きが完了しますように!!

2009/08/16 (日) 17:06:03 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

akiさんへ

ありがとうございま~す。

> ちょっと出遅れですけども・・・

いえいえ、お祝いのお言葉をこうしていただけるなんて、と~っても嬉しいです。

Ryoのお泊り、実は計画だったんでしょうかね??
結構気がつかないふりして、気を利かしてくれたりするからもしかしたら・・・・??
だけど、二人で映画って新鮮ですね。
今まで二人で映画なんて見たこともなかったから。
だけど、やっぱり三人揃ってのお出かけが一番楽しいですね。

> これからもsanaeさん一家の
> 幸せ・楽しい・感動報告楽しみにしてま~す!

は~い、これからもおチャメでおバカな楽しい家族レポート(え、違う??)を書いていきますので
楽しみにしててくださ~い。

2009/08/18 (火) 04:48:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

naconaさんへ

ありがとうございます。
3周年、一度も喧嘩することなく迎えることが出来ました(^^)
それも広い心でいつも私のことを受け入れてくれてるだんなのお陰ですね。

これからもよろしくお願いしますね。

2009/08/18 (火) 04:51:52 | URL | sanae #- [ 編集 ]

petite ninaさんへ

ありがとうございます☆
「よく我慢してるね、疲れてない?」ってホントに自分の性格をよく知っているだけに、うちの旦那はよく堪えてるなぁ~って感心します。
それでいていまだに喧嘩もないっていうのは、やっぱり心の広い旦那のお陰ですね。

二人で映画っていうのは、今回初めてだったんですが、なんだか新鮮でたまにはこういうのもいいかなぁなんて思っちゃったりも。
翌日は、私の手料理(っていつも作ってますが、ちょっと豪華版)でお祝いしました。

永住許可申請は、日本人の配偶者のビザを持っている人は結婚3年目から申請が出来るんですよ。
これから必要書類等をチェックして、準備しなきゃ・・・。
だけど、書類はややこしい書類っていうのはないので、すぐに揃うので、あとは申請から許可までにどれくらいかかるか・・・ってところでしょうか。
だいたいの目安としては6ヶ月って書いてあるので、かなり時間はかかるようですね。
ま、申請後は待つのみですね。

2009/08/18 (火) 07:35:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

で、出遅れた!

・・・けど、結婚3周年おめでと~!永住許可なんてあるのね♪いつまでもラブラブのカップルでね~!
確かにいつも子供と一緒、それも幸せだけど、たまには2人でおでかけも新鮮よね~うちはいつになることやら・・・
あ、帰省、もしかしたら11月になるかも??

2009/08/19 (水) 09:59:58 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

くみこさんへ

ありがと~!!
これからもRyoに呆れられるバカ夫婦で仲良くやってきま~す。
最近ね、マジでRyoが呆れてる・・・(^^;)
でもいつも喧嘩してるよりいいもんね♪
子供と一緒に出かけるのも楽しいけど、二人でのお出かけもなんだか新鮮でいいよね。
くみこさんとこはJO君も生まれたばっかりやし、まだまだ二人でってのは先になっちゃう
やろうけど、でも子供と一緒に出かけられるんも子供が小さい間だけやしね。
うちなんて、そろそろ一緒のお出かけがイヤって年頃になりつつあるから、これはこれで寂しいよ。

永住許可ってのあるんだよ。
結婚3年以上で申請できるんよ。
今の日本人の配偶者っていうのでも何の制限もないけど、3年ごとに更新しんといかんから面倒なんよね。
どうせこれからも日本に住むから、それ考えると永住許可を申請しておくほうがいいかなって。

帰省は11月になるかもしれないんやね。
まだそんな先の予定はな~んもないから、また決まったら連絡ちょうだいね。
くみこさんファミリーに会えるのを楽しみにしてるね。

2009/08/20 (木) 04:49:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

無茶苦茶今更ですが。。。

結婚記念日おめでとうv-314

>「おぉ~、3周年だぁ。よく我慢してるね、まだ疲れてない
 スゴイねぇ~(笑)」

思わず笑っちゃったよ。ほんわか&ラブラブの二人が言うから、無茶苦茶ギャップがあるわ(笑)

sanaeちゃん、偉い!Ryo君のポケモンにつきあって。私の友達は息子たちに、「それはおばあちゃん(義理母)と行きなさい。私とはボルトにしましょう」と言って、却下したらしいし(爆)
と言う私も、ボルトにしました。姪っ子ちゃんが、プリキュアがいいとか言い出したけど、10月公開だったので、セーフ(笑)

2009/08/27 (木) 08:59:33 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

ありがと~!!
え~、そんなに笑えた?
でもね、私は本当に(旦那が)よく我慢してるなぁって思ってるのよ。
自分の性格を知ってるから、私だったら絶対にこんな性格の嫁には我慢出来ないなぁと常日頃から思ってるから、旦那ってすごいって感心してるのよ(笑)

ポケモン、ちゃんと付き合っていってきたよ~。もちろん旦那も一緒よ(笑)
Ricciaちゃんのお友達はおばあちゃんに任せちゃったのね。まあねぇ分るけど子供と一緒に出かけられるのも後数年??なんて思うと、結構楽しんでるよ。
Ricciaちゃんは姪っ子ちゃんとボルト見てきたのね。私も行ったよ~。これはRYOと二人でデートしてね♪


2009/09/01 (火) 02:59:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


