スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



オフ会 IN ローマ

今回のローマ滞在で楽しみにしていたが、Acotoneさんとのオフ会

Acotoneさんとは、数年前にブログを通して知り合ったのですが、今回が初のご対面。
4、5年程前に大阪で私たちの後ろ姿を見られていたというニアミスはありましたけどね。
(これね、偶然同じ日に大阪にいてたことがわかり、“もしかしたら何時頃〇〇にいらっしゃいませんでしたか?”と聞かれたことから後でわかったことなんですよ。ほら、同じ時間、同じ場所に外国人と日本人のカップル+日本人の子供って組み合わせはそうそういないですもん。)

現在はイタリア人の旦那様とご結婚されて、ローマにお住まいです。

そして、ローマでバッグを製作されているのですが、彼女の手から生まれるバッグはどれも素敵で、新しいバッグが生まれる度に『あ、これも素敵』と、ついつい欲しくなっちゃうんですよ。
で、私は以前このバッグを購入させていただいたんですが、どちらもデザイン、使い勝手ともにお気に入り

          Image262.jpgImage264.jpg
              20090402081217.jpg


こんな素敵なバッグを作り出すAcotoneさんにいつかお会いしたいなぁと思っていたのですが、それがついに実現しました。


今回は、私とパパの希望でPORTA di ROMAというローマで一番大きなショッピングセンター(でしたっけ?)で待ち合わせをすることになりました。


さて、毎回そうなんですが、ブログを通して知り合った方々とお会いする時って、すごくドキドキドキドキするんですよね。
だけど、ブログを通して何度もコメントのやりとりをしたり、普段の出来事や様子を知ることも出来るので、初めてあったはずなのにず~っと以前から知っているような感覚で、普段人見知りをする私も自然とお話しすることができるんです。

Acotoneさんもブログからイメージしていた通りの方で、元エアロビのインストラクターさんだっただけあって、スタイルも抜群。
それなのに、ダイエットしなきゃ・・・なんて仰ってたので、うちのダンナは“(私も含めて)日本人は分らん・・・”って言ってました(笑)
でもって、とってもほんわかとしていて話しやすくてステキな方でした。

旦那さまもとってもスリムで優しいステキな方で、とってもお似合いのステキなご夫婦でした。

お喋りしながらウインドウショッピングをして、ちょっと子供用遊具で遊んで(私はそこで擦り傷を負うことに・・・・(^^:))、またお喋りしながらランチして、あっという間に時間が過ぎていきました。

でもって、帰り際にはステキなプレゼントまでいただきました。
Image720.jpg
これを、前日にチョコチョコっと作ってしまえるなんて、尊敬しちゃいます
私って、本当に不器用ですから・・・(^^;)

そして、こんなステキなプレゼントを頂いたのに、私ってばやっちゃいましたガーン
Acotoneさんにお渡ししようと思っていた日本からのお土産をし~っかりと家に忘れてきちゃいましたがっくり
Acotoneさんにお会いする前に郵便局によって出す友達への小包のことを考えてたら、これのこと忘れちゃってたんですよね。同時に二つのことを考えられない私・・・・(><)
結局、後日Acotoneさんにも郵送(爆) 私らしいって言えば、私らしいですね・・・。


Acotoneさん、今回はとっても楽しい時間をご一緒していただいて、どうもありがとうございました。
次回は日本かな??
私も旦那もまたAcotoneさんご夫妻に会えるのを楽しみにしています。

スポンサーサイト

2009.08.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



コメント

あの日は楽しい時間を過ごせました~。
お土産もありがとうございました。

転倒記(笑)やお土産忘れた事などを伺い、親近感を感じました。(私は転倒はしないのですがすごく抜けているので)

ポーチUPして下さりありがとうございます。
本当に出来たてホヤホヤだったので記録にも残せていなかったので、またこの記事と合わせてブログで紹介させてくださいね。

ではまた次は日本で!!

2009/08/25 (火) 11:00:55 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

Acotoneさんへ

あのあと予定が入っちゃって、なんだかバタバタとなってしまってゴメンなさい。
本当はもっとゆっくりお話したかったんですけどね。

私の転倒記、いや~これで1冊ぐらいかけるぐらいありますよ(笑)
お話したのはほんの触り(笑)
また次回お会いできれば、もっと私のドジっぷりをご披露できるかと・・・(^^;)

では、次回は日本で。
お待ちしておりま~す!!

P.S.ポーチの写真、なんか畳の上なんであんまり綺麗に撮れてないですが大丈夫でしょうか?
またちゃんと撮り直せれば、綺麗な写真をのっけておきま~す。

2009/08/27 (木) 05:06:39 | URL | sanae #- [ 編集 ]

素敵ですね~☆

ローマでオフ会なんて、何だか凄いですね!
しかも、あの素敵なバッグを作っていらっしゃるAcotoneさんとv-10
ポーチがものすごく可愛らしくてのけ反りそうになりました…(TT)
やはり素敵な方なんですね~♡♡
私までお目にかかった気分になりました。

転倒ですか…!?
それは災難ですね、もう治られたでしょうか(^^;
sanaeさんはとっても冷静沈着な方というイメージがあるので、ちょっぴり意外でした!(笑)

2009/08/28 (金) 21:29:34 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

Petite ninaさんへ

日本で日本在住の日伊ファミリーさんやイタリアから帰省中の方々とはお会いしたことがあるんですが、ローマでオフ会っていうのは初めてで、なんだかイタリアにいるのに日本語が喋れるっていう変に新鮮な感覚でした。
Acotoneさんから頂いたこのポーチ、前日に急いで作ったから雑なんです・・・なんて仰ってたんですが、何を仰るウサギさん??ってな感じで本当に綺麗に作ってられるんですよ。
私なんて不器用だから何日かかるだろうって感じですよ・・・(^^;)
なんだか勿体なくって、まだ袋に入れてなおしてます。

> 転倒ですか…!?
> それは災難ですね、もう治られたでしょうか(^^;

今回は転倒したわけじゃないんですけどね、ちょっと遊んでいて擦り剥いちゃいました(^^;)
私って冷静沈着なイメージあります??
それ、実際の私とはすご~くかけ離れてて、本当に鈍くさいんですよ。
きっと“えぇ~!!”って大声でビックリされるぐらい、かなり派手にドジやってますよ。

2009/09/01 (火) 03:12:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


