

--.--.-- | | スポンサー広告



Villa d'Este -Tivoli-  ~ティヴォリのエステ家別荘~

ブラッチャーノで学習能力がないことが分かった私とパパ。

が、くよくよしてても仕方がない。

気を取り直して、またしても時間等のインフォメーションを調べもせずに翌日の午後はVilla D’Esteへと行ってきました。

ここは去年訪れようと予定していたものの、時間の都合上いけなかったところ。

今年は、チヴィタ・ディ・バニョレージョとここは絶対に行く!!と決めていたので、他の予定が入ってしまわないうちに・・・と行ってまいりました。

Tivoliはローマからは車で30分ほど。
もともとは修道院だった建物を住居に改築する際に、周囲に様々な美しい噴水(オルガンの噴水、百噴水など)を配した庭園が造られたのですが、現在は後期ルネッサンス期の代表的な庭園として世界遺産にも認定されています。

       Villa deste34jpg

       Villa deste32jpg
              これは入口前にあった顔のない(切れてる?)噴水?

今回は、昼食を食べてから出かけたのですが、暑かったです。
って、そりゃ真夏の一番暑い時間帯ですもんね。

だけど、そんな暑さも吹き飛んでしまうほどに素晴らしい噴水の数々。
噴水の傍ではマイナスイオンもた~っぷり。
ひとときの涼をとることができましたよ。

では、そんな庭園の噴水を一挙にお見せしま~す。
 (写真をクリックすると、画像が拡大します)


  Villa deste1Villa deste4Villa deste5
  Villa deste8Villa deste10Villa deste11
  Villa deste12Villa deste14Villa deste15
  Villa deste17Villa deste16Villa deste18
  Villa deste19Villa deste20Villa deste22
  Villa deste23Villa deste26Villa deste27
  Villa deste31jpgVilla deste29Villa deste30jpg

夏のひととき、こういうところで過ごすのもいいかもしれませんね。


2009.08.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22 (土) 14:33:59 | | # [ 編集 ]

ひゃあ~!!

す、すごーい!!
またもや美しい写真の数々で、どうしていいか分からないくらいです!(笑)
この庭園、そういえばヨーロッパの庭園史の本で見かけた気がします~!(ちょっとそういう方面に関心がありまして)
いやー、贅沢この上ない空間ですねv-10
お天気も素晴らしいし、暑さも吹き飛びそうです。

ああ、行ってみたいところだらけになって来ました(^^;

2009/08/23 (日) 14:45:44 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

鍵コメさまへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
鍵コメさまのご主人もイタリア人で、現在日本移住をご検討中なんですね。
私がこのブログを始めたきっかけの一つに、同じ日伊カップルの方に参考になることがあれば・・・というのもあったので、こうして少しでもお役に立ったってるって分ると私も嬉しいです。

ビザの取得をイタリアでするか日本でするか、どちらがいいのかは私もよく分りませんが、
ご結婚されているのであれば、イタリア人だし問題なく取れるのではないかとおもいます。
これからこちらで就職活動もされていくのですね。
うちの主人は、来日当初は全く日本語も話せない状態でしたよ。
日々仕事がないというストレスを感じながらも頑張って就職活動を続け、その末に今の職場で
働くことができるようになりました。
暫くの間は鍵コメさまも旦那様も大変かとは思いますが、頑張ってくださいね。
同じく日本で生活する日伊ファミリーとして応援しています。
ご主人様にも私たちからのエールをお伝え下さい。
また何かありましたら、いつでもご連絡下さい。

2009/08/24 (月) 08:16:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

petite ninaさんへ

ninaさんはヨーロッパの庭園史に御興味がおありなんですね。それならうちの義兄も詳しいかも。義兄はローマのとある庭園で庭師をしてるんですよ。実は今回そこのパラッツォを見学に行く予定だったのに、夏のバカンスで休館。お庭も見れませんでしたが…

で、Villa d'esteですが、ここは本当に素晴らしいお庭でしたよ。
お庭にあれだけ素晴らしい噴水が沢山あるなんとは本当に驚きました。私たちが訪れた日はお天気もよく暑かったんですが、それすら吹っ飛んでしまう光景でした。
もしローマへ行かれることがありましたら、ここにも足を伸ばしてみてください。

2009/08/24 (月) 10:05:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


