スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



滞在一日目は恒例の昼食会

今週は、私一人仕事がず~っと休み。
ということで、本日2回目の更新です。
休みの間に頑張ってローマ滞在記を更新していきま~す。(って、出来るのかな??)

         line-clover-a2.gif

私たちがローマへ帰省すると、翌日は義兄ファミリーも来てマンマの手料理で一緒に昼食会。

BARで朝食をとった後、昼食会まで時間があるので、お散歩がてら近くのショッピングセンターへと行ってきました。

      DSCF1806_convert_20090811143813.jpg DSCF1807_convert_20090811143940.jpg
                   DSCF1849_convert_20090811143613.jpg


実家から徒歩圏内のショッピングセンターはそれほど大きくないのですが、私のお気に入りのブランドが入っています。

それは、NARA CAMICIE(ナラ カミーチェ)

ちょうど私たちの滞在中はSALDI(セール)期間中ということで、日本ではちょっと手の届かない値段のナラ カミーチェもお買い得なお値段になっています。

で・・・

調子にのって滞在初日から3枚もブラウスを買っちゃいました・・・(^^;)
         Image707.jpg
                ま、これで70ユーロ弱だからお得よね♪

散歩(ショッピング)を終えて、家に戻るといい香りが家の中を漂っていました。
暫くすると、義兄ファミリー到着。
義兄は前日空港まで迎えにきてくれましたが、義姉と姪っ子とはこの日が前回の帰省以来。
姪っ子は14歳なんですが、一瞬「誰、このラガッツァ??」と思うくらい変わっていました。
この年頃の女の子は、ちょっとの間にビックリするくらい変わっちゃいますもんね。


到着早々、RYOにプレゼントをくれたのですが、それがこれ。
Image712.jpgImage711.jpg

ロマニスタの義兄と姪っ子が頑張ってラツィオポイントで購入してくれたラツィオのオフィシャルサッカーボール。(因みに義姉はインテル)
可愛い甥っ子のためとはいえ、かなり抵抗があったのでは??(笑)

そして、一年ぶりの再会に皆で乾杯。
おっそろしく長~い昼食会の始まり。(笑)

や~っと、テーブルの上が綺麗になった頃にはもう夕方(笑)
そこへ、パパの親友マリオがRYOへのプレゼントをもって私たちに会いに来てくれました。

暫くこのプレゼントで遊んだのですが、さすがに家の中じゃちょっと無理??と気がつき、義兄ファミリーを家まで送り、マリオがくれたプレゼントを持って公園へと行きました。

parco2.jpg parco1.jpg

         そのプレゼントがこのヘリコプターのラジコン。
         parco4.jpg

この操縦がなかなか難しくって、なんども墜落・・・。
そのたびに部品が外れて、再度挑戦
         parco3.jpg

だけど、すぐにバッテリー切れ・・・

バッテリー切れではさすがにヘリコプターも飛ばず、仕方が無いからジェラートを食べに行くことに。

今回の滞在中も「毎日ジェラート!!」を目標にしていたので、まずは一日目のミッション完了

         gelato1.jpg
ローマでは生クリームもタダ。
しかもこのお店ではドッピアパンナもしてくれるので、た~っぷりの生クリームと一緒にジェラートを頂きました。

         gelato2.jpg
              (こうやってRYOの顔と比較すると、大きいですね~(笑))

ジェラートを食べたあと家に戻ったのですが、やっぱりラジコンを飛ばせなかったことが心残りで(?)、パラッツォの屋上に上り、そこでもう一度挑戦。
パラッツォの上では、ラジコンが落ちやしないかとヒヤヒヤしながらでしたが、少し操縦できるようになり、パパもRYOもすごく喜んでました。
って、一体だれのおもちゃか分からないや(笑)

こうして一日目は過ぎていきました。

スポンサーサイト

2009.08.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2009 夏~



コメント

わぁ~♪♪

ああ~ジェラートが、ジェラートが~♡♡
毎日ジェラート、私も密かに計画中です(笑)
すごい大きさ!美味しそうですね~(^^)

sanaeさんのブラウス、素敵~!!
イタリアのブランドはさっぱり分からないのですが、なんてエレガントでスタイリッシュなデザイン(@@)
左端のブルーのブラウスなんて、クラシックな形でとっても面白いデザインですね。
生地も素敵だし、この色遣いがさすがイタリア♡♡
う~ん、さすがお洒落なsanaeさんが選ばれただけあるなぁ…
いいなぁ、私たちが行く頃にはセールも終わりだろうな(^^;
(そうそう、来月3日から14日までトリエステへ行くことに決まりました♪)

お母様の手料理で昼食会に、Ryoくんへ素敵なプレゼント…ご家族がsanaeさん一家を心待ちにされていたのが伝わって来ます(^^)
お優しい方ばかりなんですね♪♪
ところで、私も前々からラジコンに興味がありまして(変わってますね 笑)、興味津々で拝見しました☆
難しいんだそうですよね~でも楽しそう(^^)
Ryoくん、イタリア滞在中に操縦が上達したかな??

2009/08/16 (日) 17:19:42 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

petite ninaさんへ

ninaさんも毎日ジェラート計画中ですか。
やっぱり、皆考えることは一緒ですね(笑)

私もブランドって殆ど分らないんですが、このブランドだけはお気に入りなんです。
というのも、昔まだ夫と付き合ってる時代に夫がプレゼントしてくれたのがここのブラウスだったんですよ。
それでここのブランドを知ったんですが、デザインがどれもステキで☆
私もこのブルーのブラウスの形に一目惚れしちゃったんですよ。
色もイタリア~って感じでしょ?
日本でもここのブランドのお店はあるんですが、デザインが日本仕様なのかちょっと違うんですよね。
で、私はイタリアで売られているデザインの方が好き+日本ではお値段もかなりいいのでいつもイタリアで購入しています。
だけどいつから私がお洒落に??
そういって頂けるのは非常に嬉しいんですが、現実は…。なんかninaさんの中でイメージが勝手に暴走してるような気がして申し訳ないわ…

ninaさんは来月の3日からイタリアなんですね。楽しんできてくださいね。
トリエステでは旦那様のご家族が楽しみにまってられるんでしょうね。
私はイタリア北部って行ったことがないので、またninaさんの滞在記を楽しみに待ってますね

ところで、ninaさんはラジコンに興味をお持ちなんですね。
これ、操縦は難しいんですが滞在中毎日のように遊んでいたRYOと夫は大分上手く操縦出来るようになっていましたよ。
私は…全くダメでした

2009/08/18 (火) 09:27:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


