

--.--.-- | | スポンサー広告



目標とする人

昨日、仕事から帰って家事をしていると、Ryoが近くに寄ってきて


ボクな、今日学校で自分の目標とする人っていうのんを書いてん。
それでな、何て書いたと思う



と聞いてきたのです。


う~ん、Ryoの目標とする人

Ryoがこうして聞いてくる時っていうのは、だいたいどういう答えか分ってるんだけど、



誰って書いたん



と聞いたみた。


すると、


ボクの目標の人はな、


パパ


って書いてん


だってな、パパ、サッカー上手いやん。
それに、いつもママのこと助けてて優しいし・・・。


ということで、Ryoの目標となる人には、見事パパが輝きました

そこで、言い訳の付け足すように

いや、目標の人な、別にママでもよかってんで。でもなぁ・・・・

って、言葉を濁すのは何故
でもって、その『でも』って何なのよ

と、思いつつもRyoの『目標とする人がパパ』というのは嬉しいことですね。


2009.07.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

Ryoくんとパパとの関係がとてもいいんでしょうね。
だから、自然とパパが目標とする人として浮かんだんでしょうね。
同じ男性としても、見習いたいのかな?!
イタリアの子供たちは、この質問になんと答えるんでしょうね?(笑)

もうすぐイタリアへ出発ですね。準備は出来た?

2009/07/14 (火) 17:32:56 | URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

サレルニターナさんへ

二人の関係、見ていて面白いです。
仲がいいのかなぁと思えば、あれ??って思う時もありますが、夫婦だって、血の繋がった親子だって、仲のいい友達でもそういうときもありますもんね。
今朝はね、朝からパパにからかわれたって半べそかいてましたよ(笑)

イタリアの子供達は、この質問になんて答えるんでしょうね。
ちょっと色んな子に聞いてみたいですね。

イタリアへいく準備は・・・・、まだなんです(汗)
とりあえず、お土産類は詰め込んだんですが、それ以外はまだ全然・・・。
スーツケース1個は全てお土産でいっぱいになっちゃったので、あともう一つに3人分の着替えやらなんやら、入るかどうかとちょっと心配しているんですが・・・。
最悪、スーツケースに入らなかった荷物は、ダンナがリュックにいれて持ってくれるでしょう(笑)
だけど、もう明々後日が出発だから、今晩からちゃんと荷造りしなきゃ絶対に忘れ物がありそう・・・・。

2009/07/15 (水) 08:24:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ママじゃなくてパパだったことに拍手! ブラボー。
男の子ですもんね。
そして、なぜか、っていう理由の中にこそ、
ママへの愛情が感じられて、いいな~と思いました。
在伊中の楽しいエピソードも、楽しみにしています。
行っていらっしゃいませー!

2009/07/15 (水) 12:03:30 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

とっても素敵な≪言葉≫ですねv-238
息子さんとご主人との深い糸が日々育まれているのが伝わってきてホンワカしますv-254

それにしてもryoくんかわいいですねv-318

2009/07/15 (水) 15:38:48 | URL | nacona #- [ 編集 ]

Ryo君、本当にパパのこと大好きなのね。尊敬する人に選ばれたパパさんの反応は?

もうすぐ、出発やね。そろそろ準備終了?私が日本に行く時は、「いざとなれば、日本で買うし」と気軽なもんだけど、逆だとお店の営業時間とかもあるからなかなか油断できないよね(笑)

2009/07/16 (木) 14:04:47 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

素敵ですね♪

sanaeさん、ご無沙汰ばかりでスミマセン。
お元気そうで何よりです (*^_^*)

息子さん、目標とする人がパパさんって
と~っても素敵ですね!
パパさんのお人柄もあるのでしょうね。
読んでいて、私も温かい気持ちになりました。

ところで、今頃はイタリアで過ごしているのでしょうか?
たっぷり楽しんで、元気に日本に帰国して下さいね!
お土産話も楽しみにしています☆

2009/07/23 (木) 07:12:32 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

バル&私さんへ

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。
イタリアより戻ってまいりました~。

> ママじゃなくてパパだったことに拍手! ブラボー。
> 男の子ですもんね。

やっぱり男の子にとって父親っていうのは目標とする存在なんでしょうね。
さて、パパを目標としてどんな男の子に成長するのかな。

イタリア滞在中のエピソード・・・・
帰ってきてまだ2日ですがもう記憶が薄れてきてるんですが・・・・(^^;)
忘れないうちに更新していきま~す。

2009/07/30 (木) 08:19:42 | URL | sanae #- [ 編集 ]

naconaさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません。
一昨日、イタリアから戻ってきました。
また滞在中の記事も更新していくのでまた覗きにきてくださいね。

息子と主人の関係は、naconaさんが書いて下さったように、本当に日々育まれていっているのが近くで見ていて伝わってきます。
そんな二人の様子をみているのが、なんだか嬉しくって♪

2009/07/30 (木) 08:56:33 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ricciaちゃんへ

>Ryo君、本当にパパのこと大好きなのね。尊敬する人に選ばれたパパさんの反応は?

ダンナの反応は、スゴイびっくりしてたわ。なんで~?って・・・。
でも、嬉しそうやったよ。

もうすぐ、出発やね。そろそろ準備終了?

もう帰ってきちゃったよ…(^_^;)。10日間て早いよね。ricciaちゃんは冬に帰って来るんだよね。
また会えるの楽しみにしてるよ~。

2009/07/30 (木) 09:52:39 | URL | sanae #- [ 編集 ]

情太郎さんへ

情太郎さん、お元気ですか?
こちらこそなかなかそちらの方へお伺いできなくてすみません。
またトルコ生活を読ませてもらいに伺いますね。

息子の目標とする人がパパっていうのは素直に嬉しいですね。
さて、パパを目標にどんな男の子に成長していくのかが楽しみです。


イタリア滞在はあっという間でした。
またその様子もぼちぼちと更新していきますね。

2009/07/30 (木) 10:06:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


