スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



困っちゃうな

↓の記事で、まだイタリア旅行の用意が全然できてないって書いたせいなのかどうかは分かりませんが、昨日

出発日当日、私とRyoのパスポートを忘れて取りに帰るという夢を見ました。

それが、パスポートを取りに帰ったはずなのに、次から次に出てくる忘れ物・・・
挙句の果てには、工具箱や“ねじ”を探している私・・・・(^^;)
何故にねじが旅行に必要だったのかはわかりませんが、当日は忘れ物のないように出発せねば!!

さて、



梅雨もまだ明けていないというのに、本当に暑い毎日。
気温はそれほど高くないのに、湿度が高いせいですごく蒸し暑いんですよね。
今でこんなに暑いんだから、これで梅雨が終わって夏本番になると更に暑くなるのかと考えただけでなんだか疲れがどっとおしよせてきちゃいます・・・・(><)。

そんなこれからの暑い季節になると、食べたくなるのが


あっさりとしていてツルっと食べれるお素麺やざるそばそば



なんですが、



うちのパパ、冷たいお料理がダメ。

夏場だとお素麺やザルそば、冷やし中華etcが美味しいんですが、そういうお料理があまり好きじゃないんです。
これが、和食に限らずイタリア料理でも。
ほら、イタリア料理でも冷たいパスタってあるじゃないですか。それもダメなんですよねぇ~。
    
だけど、パパ以外は冷たいものが食べたいので、こういう日はパパだけ別メニュー。
因みに、和食の甘辛な味付けも苦手であまり好きではないので、そういうメニューのときも別メニュー。
これが結構面倒くさい・・・(^^;)

そして、もう一人…

うちのパパは皆さんご存知の通り、イタリア人。
イタリア人ってやっぱりイタリア料理が好きなんですよね~。
当然といえば当然ですが、毎日パスタでもOKな人。
ま、日本人が毎日ご飯と食べるのと同じ感覚ですから・・・・。

でね、そんなパパの為に(って、私もRyoもイタリア料理(特にパスタ)が好きだからなんですが)色々なバリエーションでパスタを食べたいって思うんです。


が、

うちの母、パスタは好きだけど、スパゲッティだけ。
フェットゥチーネやタリアテッレのようにちょっと太いパスタやペンネ、オレッキエッテ、ファルファッレといった短いパスタはあんまり食べないんですよ。

なのでここでも短いパスタのときは別メニュー。

二人ともね、

食べれなくはないんだよ。ただ、あんまり好きじゃなくって・・・・

て言うんですよね。
でもね、せっかく作るんだからやっぱり美味しいって喜んでもらいたいじゃないですか。
あんまり好きでもないものをイヤイヤ食べてもらうなんてのは、作るこっちも嬉しくない。

で、

私はどっちも食べたいのよ!!
本当に我儘なパパとノンナよね・・


とブツブツ言いながら、別メニューを用意しています。

はぁ~、大人がこれじや子供に好き嫌いしたアカンなんて言えないよ(^_^;)

でもね、こんな美味しいのんたべられへんの?
勿体ないなぁ。

なんて言いながらRYOと食べています。
こんなに我がままな大人二人の姿をみつつも、今のところは好き嫌いも食べず嫌いもなく育ってくれています。
パパとノンナにもRyoを見習ってもらわなくっちゃね。

スポンサーサイト

2009.07.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

まだ準備できてないよぉ~という思いが夢にまでなってしまいましたね(笑)。
工具類まで探すあたりが夢らしくて良いです・・・ちょっと笑えました。

旦那様、この暑いローマで生活してらしたのに冷たいお料理が駄目とは珍しいですね。日本ほど料理や飲料を冷やしたりはしませんが、それでも夏はさっぱりとトマトとバジルのパスタなんて美味しいですよね。

旦那様にお母様、それぞれ好き嫌いが生じるときは別メニューにするだなんてsanaeさんすばらしい主婦ですね。
私なら「嫌いなら食べんでえぇよぉ~」でしょうね、きっと・・・。


2009/07/08 (水) 11:58:36 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

Acotoneさんへ

私、いつも旅行前ってこういう夢を見るんですよね・・・(^^;)
忘れ物しちゃいけないっていうのが頭にあるんでしょうかね。
その割りに、毎回何かしら忘れ物があるんですけどね(笑)
だけど、今回は工具類まで・・・。
私の見る夢っていつも可笑しくてダンナにも笑われています・・・。

やっぱり夏場はあっさり・サッパリの冷たいお料理が美味しいですよね。
なんですが、うちはどうも苦手で・・・・。
母とダンナ、プラスRyo、それぞれの意見を取り入れながらの献立、結構頭を悩ませます。
それで、何が食べたい?って聞くと、口をそろえて『何でもいい』って言うんですけど、これが一番困るんですよね。
だって、実際には何でもよくないんですもん(^^;)
だけど、今週末からしばらくは献立考えなくてもいいと思うと、ほ~っとしますね。

あ、メールありがとうございます。
またお返事書きますね。

2009/07/13 (月) 06:26:53 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


