スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



9 anni

          RYOがこの世に誕生して今日で9年。
                ~ 本日、9歳になりました。 ~


振り返るとあっという間だった9年。


だけど実際には、その間に色んなことがあって、そんな色んなことを乗り越えて今に至ってるんですよね。


今月1日にお友達に赤ちゃん赤ちゃんが生まれ、病院まで会いに行ってきましたが、本当に小さくって…。
RYOもこんなに小さかったんだよなぁとなんだかしみじみとその成長ぶりを感じました。

今まで大きな怪我も病気もなく元気に成長中。
そして、母親の私がいうと単なる親バカになってしまうけど、ホントに優しくて頼もしい男の子に成長したなって思います。

Ryoと共に私も一緒に成長してきた(って、成長したんやろうか?)この9年。
私もRyoを通して沢山のことを学びました。そして、これからも・・・・。


~さて、3年生になってさらに心も体も逞しくなってきたRyoへ~

君の今の優しい人を思いやる心を大切にし、これからも沢山のことを吸収して成長していってくれることをパパとママは願っています。
そんな君の姿を見守っていくよ。
これから、どんな風に成長していくかが楽しみだわ。

               line-clover-a2.gif

ところで、昨日の夜に作るはずだったケーキ。
保険のおばちゃんが来て、思ったよりも長く喋ってて作る時間がなくなっちゃった(というか、先にお風呂はいったら睡魔に勝てずに寝ちゃっただけ(^_^;))ので、今朝5時起きで出勤前にケーキを焼きました。
(仕上げは、仕事(半休)から帰って、Ryoの学校へ個人懇談へ行ってから)

その為、本日はお弁当なし
ゴメンよ、パパ(笑)

スポンサーサイト

2009.06.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

Ryoくん、お誕生日おめでとうございます!
幸せな気持ちのパパとママに囲まれていることほど、
幸せなことはないと思います。
何ものにも代え難い、かけがえのない宝物を互いに
与え合えるのっていいなー。

2009/07/01 (水) 14:23:13 | URL | nao #sUqZoKtM [ 編集 ]

naoさんへ

ありがとうございます。

ちょうどこの日にRYOの個人懇談があって先生とお話してきたんですが、学校の宿題(日記)にいつも家のことを書いてるので、とても仲のいい素敵なご家族ですねって言われたんですよ。それを聞いて、本当に嬉しくなりました。
家族ってお互いに支えあったり、色んなことを共有できるかけがえのない存在。そんな今の関係が築けているのもRYOとパパのおかげ。
いつまでもこの関係を大切にしていきたいものです。

2009/07/02 (木) 09:59:22 | URL | sanae #- [ 編集 ]

くみこ

まずはRyoくん&sanaeさんも母として?9歳おめでとう!!うちの次男ももうすぐ1ヶ月だけど、なんかすでに感慨が・・・っていうか、早いよね!?9年もあっという間かしら?
こちらで見せてもらっても、実際会ってみても、やさしくて思いやりいっぱいのRyo君、うちの2男児にもいろいろ入れ知恵をしてほしいわ(爆)
そういや、イタリアもうすぐよね?準備OK?
こっちは暑いよーーー!!!

2009/07/02 (木) 10:45:32 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、

Ryo君お誕生日おめでとう!
手作りケーキもあって、心に残る誕生日になったでしょうね。
RYO君が心優しいのは、きっとsanaeさんの愛情をたっぷり受けてるからですよ!
これからのRYO君の成長がますます楽しみだわ。

2009/07/03 (金) 13:44:38 | URL | riccia #- [ 編集 ]

ちょっと出遅れ、、、

Auguri Ryo君!!v-254
黄金糖のお話にしてもいつでもRyo君は
本当に優しい男の子ですネ。
子育てを通して沢山の事を学ぶ・・・
これホントですよね~。世界が広がるっていうか、
人生の内容が濃くなりますよネ。。。
これからもどんどん大きく成長して姿は
変わっても
優しいRyo君のハートv-238は変わらないんでしょうね、きっと。

それにしてもsanaeさんの
出勤前のケーキv-274・・・ただただ拍手です!!
パパもその愛情たっぷり手作りケーキに
<お弁当ナシ>にも目つぶっちゃったでしょうね~~

2009/07/05 (日) 20:37:16 | URL | aki #- [ 編集 ]

くみこさんへ

くみこさん、ありがと~♪
JO君ももう1ヶ月かぁ~、まだ数日前に産まれたって感じがするのにね。
ホンマに早いよね。
でもね、9年もあっという間よ。
あれこれと考えたり悩んだりしたこともあるけど、過ぎてしまえばホンマに早い。
特に子供が学校とか行き出したら・・・。

そうそう、気がつけばイタリア出発って来週の土曜日なんよ。
でもね、まだ全然準備できてないんよね。(^^;)
次の日曜日なんて地元神社のお祭りで、はっぴ着てだんじり引かなあかんから、
仕事から帰ってからちょこちょこと用意するようにしんと間に合わんかも。
前もってやっとかんと、私の場合忘れ物がかなり出てくるから・・・。

そっちも暑い?
こっちも暑いよ~。ほら、日本独特の蒸し暑さが!!
特に関西はなんでこうも蒸すんやろうね。
イタリアの日差しも凄いけど、この蒸し暑さに比べたら、私はイタリアの暑さの方が好きやから、多分大丈夫かと・・・。
一応暑さ対策は忘れずにしておくね!!

2009/07/06 (月) 06:57:30 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ricciaさんへ

ありがと~。
ricciaちゃんからのお祝いの言葉、Ryoに伝えとくね。
手作りケーキはRyoからのリクエストで、「ママのケーキが一番美味しい」な~んて言われたら作らないわけにはいかないもんねぇ。
だけど、早起きの甲斐あってケーキも喜んでくれましたv-221

>RYO君が心優しいのは、きっとsanaeさんの愛情をたっぷり受けてるからですよ!

そうなのかなぁ。そういってもらえると嬉しいな。
今に至るまでには色々とあったけど、愛情だけはたっぷり注いできたつもりだからね。
今は私とダンナからの愛情も受けて、さらにいい男に育ってくれるのかな。

2009/07/06 (月) 07:56:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

ありがとうございます。

またここで親ばか話ですが・・・(^^;)
この間の個人懇談でも先生にも「とても素直で優しい男の子ですね。Ryo君の人柄でお友達もみんな寄ってきて、本当にいい子です」って言われました。
なんだかこうしてワタシの見えないところでも、きちんと他の人にも優しく出来てるって聞くと嬉しいですね。
これからもダンナと二人、Ryoが体と共に心ももっと豊かに育ってくれるよう見守っていきます。
だけど、子育てって本当に沢山のことを学びますよね。
子供を通して学ぶこともあるし、本当に世界が広がります。
ワタシもまだまだ学ぶことが沢山。
頑張らなきゃ!!

> それにしてもsanaeさんの
> 出勤前のケーキv-274・・・ただただ拍手です!!

約束しましたからねぇ。
約束は守るものって教えてるから、その私が破れないですからねぇ。

2009/07/06 (月) 08:53:07 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


