スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



油断してました

肌寒かったお天気から一転、週末から一気に夏が来たかのように日差しの強い良いお天気になりました。

さて、昨日はそんな真夏のような日差しの中、我が家は運動会へと行っておりました。

今頃運動会

って思うでしょ。
これ、市の学童の連合運動会で毎年5月に開催されるんですよ。


運動会は朝9時20分から始まり、予定の3時よりも1時間ほど早く2時過ぎに終わりました。

Ryoはリレーに参加。
午前と午後と2回走り、「走るのが好き」というだけあって、なかなかいい走りっぷりを見せてくれました。

さて、私はというと今年は何も出場する予定ではなかったのですが、

Ryoがプログラムと一緒に学童から貰ってきた参加者メンバーリストを見てみると


親子借人競争という種目に名前が・・・

うぅ~、きっと誰も立候補者がいなかったから、運動会委員の人が割り振りをしたのね。

それで、パパに走ってもらおうかと思ったのに、

まだ病み上がりで走れない(単なる言い訳)

というので、走ってきましたよ。

この親子借人競争というのは、子供とお母さん(お父さん)が二人三脚をして借りる人が書かれたパネルの所まで行きます。
そこで、足を結んでいた紐をほどき、パネルに書かれた条件にあう人を探してゴールを目指すという種目。

一応、イチ・ニ、イチ・ニってスタート前にRyoと練習はしましたが、

Ryoの足を踏んじゃった(^^;)
ゴメンね、Ryo。

だけど二人三脚なんて、二十数年ぶり?中学の時以来?
Ryoは初めてだし、息を合わせるのがなかなか難しかったです。

でもまぁ、順位はおいといて(しっかりとビリ)楽しかったから良しとすべしですね。

でも、昨日は本当に暑くって家に帰って鏡をみると、茹蛸と見まごうほど日に焼けて真っ赤っ赤
パパにはね、去年すごく真っ赤に焼けて大変なことになってたから、帽子と日焼け止めを持たせて日焼けに備えさせていたというのに、自分はすごい無防備な格好でいって、朝9時からお昼の2時過ぎまでず~っとお日様の下だったもんなぁ。

今日も真っ赤っ赤でヒリヒリしてます(^^;)


もうお肌の曲がり角もと~っくに過ぎてるんだから、ちゃんと日焼け対策しておかなきゃいけなかったわ(^^;)

因みに、しっかりと日焼け対策して、顔にも日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、パパは真っ赤な逆パンダパンダ(サングラスをかけていたので目のとこだけ白)になっちゃってます(笑)


スポンサーサイト

2009.05.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

楽しそうですね~♪♪

運動会ですか!なつかしい~(^^)
二人三脚!またまたなつかしい~!☆☆
お母さんに足を踏まれちゃったのも、Ryoくんには楽しい思い出になりそうかも(笑)

知らない内に種目を割り振られているなんて、冷や冷やしちゃいますね(笑)
私は足が遅いので、リレー関係の種目が恐怖だった記憶があります(^^;
運動会の楽しみは、お昼に家族で食べるお弁当でしたね~(笑)
Ryoくんは運動が得意そうですね♪
そういえば、借物ならぬ借人競争なんて、初めて聞きました!
楽しそうですね♪(見ている方は! 笑)

そんなに焼けるほど暑い日だったんですね!
茹でダコ状態なんて、痛そうですね~(><)
とにかく徹底的に冷やすと少し違うらしいですよ!(一日経ってしまったらもう遅いかな…汗)
旦那様は焼けやすいでしょうね~~
夫もすぐ真っ赤になりますから…(^^;
男性はお化粧するわけにもいかないですから、逆パンダは隠せなくてお気の毒ですね(><;)

2009/05/12 (火) 21:17:38 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

petite ninaさんへ

運動会、私も走るの遅いんですよ~。
だから、petite ninaさんと一緒でリレーに出るのが恐怖でしたよ(笑)。
それに引き換え、RYOは運動大好き。
私とまるっきし逆(^^;)

借り物ならぬ借り人、なかなか面白いですよ。
今年は、「ジャニーズ系」とか「イケメン」なんてのも・・・・(笑)
うちの夫は、メガネかけてる人、黒い帽子をかぶってる人などなど条件に当てはまるパネルが出るたびに隠れてました(爆)

土曜日からこちらはすごく暑くなったんです。
今日は大分赤みも引いてきて、やっとヒリヒリもしなくなってきましたが、今の日差しはホントに気をつけなきゃいけませんね。
因みに、私の顔は逆パンダならぬ赤鼻のトナカイ?
鼻をかんでそこだけ化粧が取れていたので、鼻だけ真っ赤になっちゃいました(^^;)

2009/05/13 (水) 07:12:45 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


