スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



47年後のパパ

この日曜日、ついにパパ(義父)の購入したPCでの初スカイプが実現bikkuri01



87歳の我が舅、なんとこの年からPCを始めたんです(詳細はこちら
PC購入後、インターネット会社を選んだりとちょっと時間がかかってしまったんですが、インターネットへの接続方法も決定し、ついにスカイプ開通。

日曜日はパスクアで、義兄ファミリーはマンマのお家へ。

そこで、義兄がパパに説明しながら接続したもよう。

これからは、電話でなくこうして顔を見ながらマンマやパパと話が出来るようになりました。


さて、そのチャット中

「この写真をちょっと見てごらん」

と義兄が面白そうに私たちに見せてくれたのは、パパ(義父)の40歳の時の写真。
つまり、義父が今のうちのパパと同じ年頃だったときのもの。


いや~、思わずそのパパ(義父)の写真をみて、


一言、


めっちゃそっくり~!!


これがね、

若かりし頃の義父とうちのパパ、本当にそ~っくりなんです。

親子だから似てるのは当然なんですが、これが瓜二つ
だってね、義兄が興奮して見せてくれるほどなんですから(笑)

気持ちちょっと義父の方がふっくらとしてたから、パパのほっぺにもうちょっとお肉をつけたら、まるっきり47年前のパパ(義父)ですよ。
あ、でも髪の毛は当時の義父の方が多いかな(笑)
これ言うと、パパは「同じや~!!」とスゴイ勢いで反論してましたが・・・


これだけ瓜二つってスゴイ!!
ということは、パパがどんなおじいちゃんになるかというのは、今の義父を思い浮かべておくといいって訳ですね。

そっかそっか、パパの47年後は今の義父の姿なのね。

47年後、本当にそういう風に年をとったか、ちゃんとこのことを覚えておいて確かめなきゃ(笑)

だけど、47年後っていうと、うちのパパは88歳、私も81歳だわ。えぇ
それまで二人仲良く元気で過ごせるといいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポンサーサイト

2009.04.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

テレビ電話が実現してよかったですね!時間も気にしないで喋れるし日伊間が少し近くなった感じがしませんか?

もう他界してしまったのですが、うちの義父も88才でパソコンを使っていました。同じローマでも孫の写真を送ったり短いメッセージをやりとりしたりしていましたよ。他にトランプのカードゲームもよくやっていました。

2009/04/16 (木) 09:38:25 | URL | Riso #hurAyYjo [ 編集 ]

良いですね~(^^)

スカイプ開通、おめでとうございます~♪
私はスカイプは入れているのですが、カメラはついていないんですよね…
でも、顔も見られたら楽しいでしょうね!!

お義父様と旦那様、そんなに瓜二つなんてすごい!!
そこまで似るって、親子でもなかなかないかもしれませんね。
夫も義妹も義母似で、義父は既に他界しているので、将来の夫の姿はナゾです・・・(笑)
でも、二人で長生きしたいものですね~♪♪(^^)

2009/04/16 (木) 14:46:03 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

Risoさんへ

ホント、顔を見て話が出来ると距離が縮まったように感じますよね。
昔はインターネットもありませんでしたから、今の世の中、本当に便利な時代になりましたね。

Risoさんのお義父さまも88才でパソコンを使われていたんですか。
スゴイ!!
PCで写真やメッセージのやりとり、トランプゲームなんて、とっても粋なお義父さまだったんですね。

2009/04/23 (木) 07:53:32 | URL | sanae #- [ 編集 ]

petite ninaさんへ

ありがとうございま~す♪
でも、あれからネット接続に問題が発生したようで、あの一回きり・・・。
またお義兄ちゃんに見てもらわなきゃいけないみたいです。

> でも、顔も見られたら楽しいでしょうね!!
楽しいですよ~。やっぱり声だけじゃなくて相手の顔が見れるということで、より身近に感じるんですよね。
それに、お互いに顔をみれるということでなんだか安心感もあるんですよね。

> お義父様と旦那様、そんなに瓜二つなんてすごい!!
本当にそっくりなんですよ。
夫が義父似だとは思っていましたが、ここまで瓜二つとは驚きでした。
本当に47年後には義父とそっくりかどうか楽しみにしつつ、元気で仲良くやっていきたいな。

2009/04/23 (木) 08:04:57 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


