スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ほかほか弁当 VS 愛妻(?)弁当

本日、初☆愛妻(?)弁当を持って出勤したパパ。

この前までは近くのスーパーで買ったものを食べていたのですが、最近はほかほか弁当を買って食べているらしい。

そこで、今日はお試しということで家からお弁当を持っていきました。

食べる前には

いただきますc001

というメールメールを送ってきてくれました。

さて、ホカ弁と私の作ったお弁当、勝負の軍配はどちらの手にあがったのでしょうか


勝負の結果

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

私の作ったお弁当の勝ち

食べ終わった後、

美味しかったよ。
Grazie(ありがとう)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


と電話がかかってきました。

実はね、ほかほか弁当に負けたらどうしようって心配してたんですよ(笑)
だって、ほかほか弁当はホッカホカで温かいですもん。
でもね、やっぱり愛情込めて(だけど手は抜いた)作ったお弁当に勝るもの無しですよね(ってホンマ??)←勝ったと思った途端に強気(笑)


心配していたお弁当の温度も、大丈夫だったみたい。
保温のお弁当に入れていったものの、その保温時間はおよそ6時間。
朝6時に出来上がったお弁当を食べるのが12時から1時の間頃なので、冷めちゃうかなぁって心配していたんですよ。

でね、来週からのお弁当どうする??って聞いてみると

自分のお弁当を作るためにマンマがまた早起きしなきゃいけないんだったら、イヤだし・・・

というパパ。

でも、どうせ私のお弁当は作んなきゃいけないので、大丈夫だよ!!

というと、

じゃあ、お願い

ってことで、来週からパパもお弁当もって出勤することに決定!!

さぁ~、来週からも頑張ってお弁当作らなきゃ。
(といっても、Ryoのお弁当と違って、手抜き弁当ですが・・・(^^;))

スポンサーサイト

2009.04.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

sanaeさん、愛妻弁当の勝利おめでとうございまーす!
でも、朝5時起きで出勤前にお弁当作りって凄いです!尊敬します!!!
旦那様、食べる前にメール、
食べ終わってからも即電話って、よっぽど美味しかったんですね。
早起きの苦労も報われますね。

ウチも去年、お弁当持っていく?って話も出かかったんですが、
うちのダも、冷めた物、前の日の残り物、冷製パスタの類、嫌いなんですよ。

その話は流れてくれて、正直すごくホッ。。。としました~(~_~;)

2009/04/10 (金) 14:25:31 | URL | eriko #aW8qDj4U [ 編集 ]

ご主人の言葉の端々にsanaeさんへの深い愛情が見えてきますね~v-238

それにしても愛妻弁当の勝利はうれしいものですよね☆
スリランカでも殆ど男性は愛妻弁当持参で仕事へ出かけます。
私も作らないと・・・! がんばらなきゃ!

sanaeさん!一緒に頑張りましょうね!

2009/04/10 (金) 19:20:28 | URL | nacona #- [ 編集 ]

おめでとうございます♡♡

愛妻弁当が勝利したんですね!
それはもう、愛情のスパイスが効いてますものね~(^^)♪♪

保温できるお弁当箱って、便利そうですね☆
私も日本から持って行こうか迷ったのですが…
夫は冷たくても大丈夫な人なので、とりあえず困る事はないのですが。

これからお弁当づくりがちょっぴり大変になるかと思いますが、お互い頑張りたいものですね!!(^^)(でも私などsanaeさんに比べたら大変さの度合いが違いますが…汗)

2009/04/12 (日) 16:40:52 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

erikoさんへ

erikoさん、私のお弁当が無事勝利してくれました~(^^)。
って、だけどこれでもし、ホカホカ弁当やスーパーの方が美味しいと言われてたら立ち直れないぐらいショックだったでしょうけどねぇ・・・。
最初は持っていくのが面倒だとかなんとか言ってたのに、あれ以来すごくお弁当を楽しみにしてくれてるんですよ。
会社でも羨ましがられて、またそれを喜んでますよ(笑)
こうして喜んでくれると作り甲斐があるというものですね。

だけど、erikoさんのご主人も冷めた物、前の日の残り物、冷製パスタの類はお嫌いですか。
冷めた物もダメ、前日の残り物もダメとなると、結構お弁当作りも手間なんですよね・・・。
といっても、子供のお弁当は見た目も彩りよく、色々考えなきゃいけないんですが、大人用はドバっと入れて終わりなので案外楽チンです(笑)
なので、起床時間も30分遅くしました(笑)


2009/04/14 (火) 07:47:55 | URL | sanae #- [ 編集 ]

naconaさんへ

あれから、お弁当を気に入ってくれたようで毎日持って行きますよ。
そして、食べ終わった後は、「ご馳走さま」というメールが来ます。
でもって、子供と同じで「開けてからのお楽しみ」と事前に中身を知りたがりません(笑)
でも、こうして喜んでくれると作るほうも楽しいですけどね。
スリランカも皆さん愛妻弁当を持ってお仕事に行かれるんですね。

naconaさん、お弁当作り頑張りましょうね~(^^)

2009/04/14 (火) 07:51:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

petite ninaさんへ

ninaさん、やっぱり愛情込めて作っただけに見事勝利しましたよ~!!
それが、例え手抜き弁当でも(笑)
子供のお弁当は彩りを考えて作るんですが、夫や自分のはドバ~っと盛るだけ。

ninaさんのご主人は冷めても大丈夫なんですね。でも、保温のお弁当箱、なかなかのようですよ。作ってから食べるまでに6時間から7時間ほどあいているんですが、それでぬるいぐらいって言ってますから。

お互いにお弁当作り頑張りましょうね~。

2009/04/14 (火) 08:02:05 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


