スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



やっと解放される?

はぁ~、火曜日から新学期が始まり、明日から給食が再開。

や~っとRyoのお弁当作りから解放されました~。

朝5時に起きて、お弁当を作ることに対しての苦痛っていうのはないんですが、メニューがね・・・。

Ryoにね、

明日のお弁当、何入れてほしい??

と聞いても

何でもいい。
ママが考えて。だってその方が、蓋開けた時の楽しみがあるもん♪


というので、メニューを考えるのが一苦労
だって、“蓋開けたときの楽しみ”なんて言われると、やっぱり手抜きなんて出来ないでしょ。

でもね、毎日作っていると、どうしてもワンパターンになりつつあるんですよね。
なるべく同じにならないようにと考えてはいても、結局ワンパターンなお弁当ばかり作ってたんじゃないかなぁ・・・(^^;)

でね、

明日から給食やね。嬉しい

と聞いてみたんですよ。
すると、

そんなに・・・。
だってボク、ママの作るお弁当の方が好きやから


という返事が帰ってきました。

毎日代わり映えしないお弁当だったのに、こんな風に言われると、頑張って作った甲斐があったというもの。嬉しいですけねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

よし、今度お弁当作るときはまた張り切って作っちゃおうbikkuri01

さて、



Ryoのお弁当は今日で終わりですが、明日からもお弁当作りは続きます。

一時期はお弁当作りをリタイヤして、毎日コンビニでサンドイッチやお弁当を買っていたのですが、そうするとやっぱり出費が多くなっちゃうんですよね。(それに飽きちゃうし・・・・)
そこで、ちょっとでも節約する為に、自分のお弁当作りは継続。

それにね、自分のお弁当だけだと、手抜き弁当でも問題ありませんから。
それこそ、具材や味付けを変えて毎日チャーハン(笑)

え、パパにはお弁当ないのかって

だってね、うちのパパ、「家から会社までお弁当を持っていくのが面倒だ」っていうんですよ。
かばんとか持つのが嫌いなタイプで・・・。(単なる我儘?)

それにね、お弁当って食べる頃には冷めてるでしょ?
うちのパパ、それがダメなんですよ。
冷めたお料理って好きじゃないんですよね。(って、単なる贅沢?)
確かに冷めたお料理より、出来立てホカホカの温かいお料理の方が美味しいに決まってますけどね。
でね、冷めたお料理もダメなら冷たいお料理も嫌いだから。
イタリアでも冷製パスタだとか冷たいお料理ってあるでしょ?
それが嫌い。もちろん、ざるそばや冷麺もやっぱりあまり好きじゃない。

となると、無理に持っていってもらうのもなぁと。

でも最近、毎日ノートPCを持って会社と家と往復するので、イヤでもかばんを持たなきゃいけないんです。
それに、数時間保温できるお弁当箱もあります。



【カードOK】象印(ZOJIRUSHI)保温弁当箱「お・べ・ん・と」
飯器容量約3杯ランチタイムまでご...




         超軽量コンパクト設計の保温ケース(魔法びん構造)が
         お弁当箱サイズを実現サーモスmiffyの保温...





それにね、もう毎日のスーパーでのお弁当やラーメンにもう飽きてきた様子。

そんなパパに、

パパもお弁当持っていってみる

と聞いてみると

うん、ちょっと持っていってみようかなぁ

だって・・・・。

じゃあ、明日早速パパに愛妻(?)弁当持たしてみようかな。
一つ作るのも二つ作るのも手間は一緒だし。
でもそうなると、また手抜き弁当が作れないんだな・・・。

スポンサーサイト

2009.04.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

お弁当♡

5時起きでお弁当作ってらっしゃるんですか~それは大変…(^^;
でも「ママの作るお弁当の方が好き」なんて嬉しいですね~(^^)♪♪
私も給食なんて嫌いだったので、お弁当の方が断然好きでしたね☆
代わり映えしなくても、手づくりのお弁当の方が嬉しいし美味しいですもん!!

うちは夫はお弁当ですね…ベジタリアンなので外食するにも選択肢がないし、あまり美味しいお店もないので…
節約にもなりますし(笑)
そういえば、夫も猫舌なのに冷たい料理は好きじゃないみたいで、冷麺も初めて見た時「なんだこれは!?」と思ったらしいです(^^;
イタリア人の気質なんでしょうか?
お弁当はなぜか大丈夫なんですが…
これを機に、旦那様も愛妻弁当にデビューされるかもしれませんね♡

2009/04/09 (木) 22:43:02 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

petite ninaさんへ

5時に起きるのもなれれば平気ですよ~。
お弁当は30分もあれば作れるんですけどね、私が7時半には家を出なくちゃいけないし、お弁当を作ったあとに一人でぼぉ~っとする時間もほしいし、余裕をもって支度とか朝食とかもしたいですからね。

ninaさんの旦那様はお弁当なんですね。
確かにベジタリアンな方には外食はどうしても選択肢が少なくなっちゃいますよね。
でも、そのおかげ(?)でninaさんの愛妻弁当を毎日食べれるんだから幸せですよね♪
旦那様も冷たいお料理って苦手ですか?
これってイタリア人気質なのかしら?

2009/04/10 (金) 08:51:02 | URL | sanae #- [ 編集 ]

うちは

晩御飯大目に作ってその残りを入れるよ(爆)幸いうちのダンナは冷たいの(カレーでも!!)OKだし、冬はアルミの3段弁当をテルモシフォーネの上において温めてます。この夏は同僚と共同で電子レンジ買うんだってさ~

2009/04/10 (金) 09:23:45 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

くみこさんへ

えぇ~、マッシさんてばカレーの冷めたのもOKなん??
うちは絶対に無理やわ・・・。
前日の残り物はまだ温めなおしたら大丈夫やろうけどさ。
冬場はテルモシフォーネとかアルミのお弁当をのっけとけるところがあったら便利やけどないもんなぁ。
電子レンジも、ダンナのとこはないみたいだし・・・。
でも、先週の金曜日から保温のお弁当箱でもっていってるけど、冷たくはなってないから大丈夫みたい。
さて、あとはどれだけ(私が)続くかやわ(笑)

2009/04/13 (月) 07:51:57 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


