スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



お仕事してるパパのために・・・

春休みも終わり、いよいよ新学期。
春休みの間にRyoと二人でデートをしようと話していたのですが、結局デート出来ぬ間に春休みが終了


どこに行こうかとあれこれ考えた結果、Ryoが見たがっていた映画「マダガスカル2」を二人で見に行こうと言っていたのですが、

“二人よりも皆で見に行った方が面白いから、お休みの日にパパも一緒に皆で行こう!!”

とRyoが言うので、結局二人きりのデートはキャンセル。

皆一緒の方が楽しいからって考えるRyo、私もそう思うものの

大人一人増えると、その分出費も増えるんだよ・・・

と、思わずお財布の中身の心配をしちゃったりする私(^^;)

だけど、お財布の中身は寂しくなっても家族みんな揃っての方がやっぱり楽しいもんね。

さて、こんなパパ思いのRyo。
夕食後、いつもは自分の食器しか片付けないRyoが、昨日は自分のお皿だけでなく、皆のお皿を台所まで運んでくれました。

すると、

なぁなぁ、どうやってすんの?

と、食器の洗い方をたずねてくるRyo。
(今まで、私の横でお手伝いはしてくれたことはあるんですけどね)

何?
 Ryoがしてくれるん?

うん。

ホンマ、それやったら

と、洗い方を教えてあげると

分かった。後はボクに任しといて。
 これで、パパの仕事が一つ減るやろ!!


と言うRyo。

実は、我が家では夕食の後片付けはパパがしてくれています。
“私がするからおいといて”といっても、“マンマはご飯作ってくれたでしょ!!”と言ってさせてくれません。

そして、

だってな、パパは一日お仕事して帰ってきたんやから!!
 これでちょっとはゆっくり出来るやろ?

と言うのです。


そこで思わず

あの~、ママも朝から夕方までお仕事して、帰ってきてご飯作ってるんやけど・・・。今までそんなこと言ってもらったことないような・・・

と突っ込みたくなったものの、パパのことを思うRyoの優しい気持ちにそんな野暮な突っ込みをしちゃいけませんよね。
ということで、喉まで出てきた言葉をグッと堪えた私(笑)。
それにね、私は毎日お迎えに来てもらってますからね

スポンサーサイト

2009.04.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | famiglia



コメント

Ryoく~ん☆

もー、Ryoくん、将来有望~♪
いつもどおりなんてステキ家族なんでしょう!
Ryoくん、自分から進んでやろうとするところが立派やね。なんて思いやりのあるやさしい子なの。
パパが一生懸命お仕事してきてるのわかってるからお手伝いするんだね。お互いが相手のことを思ってるってステキ!
ちょっとショックうけてるママに笑えたけど(笑)、ちゃんとママも大好きだからいいんでない♪

2009/04/08 (水) 12:36:11 | URL | Delfino #a/t0Oy26 [ 編集 ]

Delfinoさんへ

ホント~、将来有望??
いい男に成長するかな??
じゃあ、このままの優しい心をもったまま逞しく成長してほしいね。

私が言うのもなんだけど、良い子に育ってくれてるなぁと。(って、私も親ばかだから(笑))
私が洗濯物干してても手伝いに来てくれるし、結構自主的に色々とお手伝いしてくれるのよね。
そのくせ、自分の仕事(お風呂の準備)は時々文句言いながらやってるけど・・・(^^;)

> ちょっとショックうけてるママに笑えたけど(笑)、ちゃんとママも大好きだからいいんでない♪

笑ってやってぇ~。
ダンナとRyoが二人で仲良くしてて、私一人のけもの(?)の時は二人にヤキモチ焼いてるのよ。だって、私も仲間に入れてほしいんだもん。
でも、Ryoが私のことも大好きなのはもちろん知ってるよ。
昨日なんてね、Ryoに怒られたのよ。
いつも帰るコールするのに昨日はしなかったから、「なんで電話しんかったん?お迎え行かれへんかったやん!!」って言われてしまった。




> もー、Ryoくん、将来有望~♪
> いつもどおりなんてステキ家族なんでしょう!
> Ryoくん、自分から進んでやろうとするところが立派やね。なんて思いやりのあるやさしい子なの。
> パパが一生懸命お仕事してきてるのわかってるからお手伝いするんだね。お互いが相手のことを思ってるってステキ!

2009/04/09 (木) 08:55:47 | URL | sanae #- [ 編集 ]

優しいですね~(TT)

Ryoくん本当に優しいですね~♡♡(^^)
「大人一人増えると、その分出費も増えるんだよ・・・」に笑ってしまいました(笑)
自主的にお手伝い…私、したかしら!?(汗)
一生懸命お仕事している旦那様のこともちゃんと考えているなんて、頭が下がります…!!
(夕食の片づけをなさる旦那様もお優しいですね~^^)

Ryoくん学校でもきっと人気者なんだろうなぁと思ってしまいます♪
女の子にはさぞモテるんだろうな~なんて余計な想像をしてみたり(笑)
私がクラスメイトだったら絶対ファンになっていますよ~♪♪

2009/04/09 (木) 22:12:28 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

petine ninaさんへ

今のところ、優しい男の子に成長中です。
このまま優しい心を持ったまま大きくなっていってくれればいいんですけどねぇ。

> 「大人一人増えると、その分出費も増えるんだよ・・・」に笑ってしまいました(笑)

でもね、私とRyoと二人だったら2800円ですけど、パパもってことはプラス1800円でしょ?
Ryoと二人でデートだったら、この1800円でお昼も食べれるなぁって考えるとねぇ・・・(^^;)

お手伝い、私がRyoの年の時はどうだったかなぁ。
何かやってたと思うんだけど、自主的かどうかは・・・(^^;)
こうやって色々とRyoと夫が家のことに協力的なので、助かってます。
(というか、すごく甘やかされてます、私・・・)

> Ryoくん学校でもきっと人気者なんだろうなぁと思ってしまいます♪
> 女の子にはさぞモテるんだろうな~なんて余計な想像をしてみたり(笑)

この間の学校での「お友達のよいところ」という授業で、お友達からもらった手紙(?)にはどれも「優しい」って書かれていました。
でね、今はどうか知りませんが、保育所時代はクラスの殆どの女の子がRyoのことを好きだった(女の子のお母さんたちが言ってた)ようです。
その保育所時代から今でもRyoのことを思い続けてくれてる女の子がいるんですよ~。かれこれ5年くらい?
3年生でクラスが離れちゃったから、その女の子はがっかりしてるかな?

2009/04/10 (金) 08:33:02 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


