スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



終了式

今日は小学校の終了式。

RYOも無事2年生の課程を終了しました


去年の今頃は、保育所から小学校に入学して1年が経過し、小学生になると随分としっかりとするんだなぁとRYOの成長ぶりを感じたものですが、また更にこの一年で心身共に一回り大きくなったように思います。

学校で作ったこの一年間のアルバム(といっても写真ではなく、版画の作品だったり、作文、テスト等をファイルしたもの)を見ても、色々な思い出と共に成長の過程が窺えます。
(因みに、その台紙がイタリアンカラーイタリア でね、「これ見て~。何の色かわかる?」と持ってくるんですよ(笑)。)

学校や学童で先生やお友達からたくさんのことを学び、大きくなったRyo。

4月からは3年生となり、また沢山のことを学んで成長していくんでしょうね。


だけど、子供の成長って本当に早いですね。
この間小学校に入学したばかりだと思っていたのに、もう4月からは3年生だなんて・・・。
一年がとても短く感じる今日この頃。
でも、私が短く感じるこの一年もRYOにとっては長い一年だったのかな。
私も小学生の時は一年って長いなぁと思っていましたからね。


ところで、


ここ最近、私が仕事から帰宅する際、“駅についた~”と家に電話をすると、RYOが途中までお迎えにきてくれます。

私を見つけると、いつも満面の笑みで私に駆け寄ってきて、「おかえり」と言ってくれるRyo。
そして、家まで手を繋いで帰ります。
それがとっても嬉しくってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
実は、最近の私の密かな楽しみです
だって、この「おかえり」という言葉と笑顔でまた沢山のパワーをもらえるんですもん。
だけど、私を見つけると満面の笑みで走って来てくれるなんて、まだ可愛いなぁなんて思うと同時に、いつまでこんな風に駆け寄ってきてくれるのだろうか・・・なんて考えてしまう私。


そんなRyoと春休みは有給休暇をとって二人でデートをしようと計画中。
さて、どこに行こうかなぁ。

スポンサーサイト

2009.03.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

RYOくんいよいよ次は3年生なんですねv-353
駅まで満点の笑顔で迎えにきてくれるなんてこんな幸せなことはないでしょうねv-347

子供って本当に宝ですねv-354

2009/03/25 (水) 11:31:22 | URL | nacona #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪

小学校は終了式なのですよね、もう遠い昔の事で、すっかり忘れていました(^^)
無事の修了、おめでとうございます♪

小学生の頃って、一日、一年が永遠の様にものすごーく長く感じたのを覚えています。
(年を取るにつれて時間の経つスピードを速く感じるようになるのだそうですが、本当だなぁと実感します…汗)
きっとRyoくんには、毎日がきらきら輝いて感じられているんだろうな、と思ったり☆

満面の笑みで「おかえり」と駆け寄って来て来てくれて、手をつないで帰るなんて、なんて愛らしい~~胸がきゅんとしちゃいます(^^)
私も母と手をつなぐのが大好きで、小学校高学年になっても手をつないでいた覚えがあります。
きっとRyoくんもずっと大きくなっても覚えているんだろうなと思います(^^)

二人で旅行なんて羨ましい~☆
私も姉の子供がもうすぐ生まれるので(女の子らしいです)、姪っ子ばかになって可愛がってあげようと今から手ぐすね引いてます(笑)

2009/03/25 (水) 16:15:18 | URL | petite nina #APq4Dteg [ 編集 ]

ステキ~☆

>いつも満面の笑みで私に駆け寄ってきて、「おかえり」と言ってくれる

あ~♪ステキ~。こういうのすっごくいい!
nebichanさんの普段の愛情のお返しなんだね。
いつもいっぱいだからRyoくんもこうやって返してくれるんですね。

くぅううう!ステキ☆光景が目に浮かぶわ

2009/03/25 (水) 17:36:47 | URL | Delfino #a/t0Oy26 [ 編集 ]

日本は

そういう時期やったねぇ。うちの3人目の姪っ子ももうすぐ小学校!Ryo君も小学校あがったばっかしやと思ってたのにもう3年!?ほんま、早いわ~。
私もたまに仕事で息子を預けるけど、その時に“いってらっしゃい”とチューしてくれたり、帰ってきて抱きついてくれたらもうメロメロよ~。いつまでもこういう母子関係続けられるかな、sanaeさんとこみたいに♪

2009/03/25 (水) 22:00:08 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

naconaさんへ

ホント、子供って宝物ですね。
仕事から疲れて帰っても、子供の笑顔をみるだけで、そんなのは吹っ飛んじゃいますからね。
そんな子供の笑顔が見れるように、私もまた頑張らなきゃなって思うんですよね。

2009/03/27 (金) 05:04:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Delfinoさんへ

こうやってお迎えに来てくれるのって本当に嬉しいのよね~。
なんかね、疲れが一気に吹っ飛んじゃうのよ。
私が言うのもなんだけど、本当に優しい男の子に育ってくれてるのよね。
親バカと言われようとも、自慢の息子なのよね♪
でもさ、こうやってお迎えに来てくれるのもいつまでだろう・・・。

2009/03/27 (金) 05:12:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

petite ninaさんへ

コメントのお返事の順番が前後しちゃってごめんなさい(^^;)

ホント、年を取るに連れて時間のたつスピードが速く感じるって、本当だなぁと思う今日この頃。
ここんとこ一年なんてあっという間ですよ。
特に息子が小学校に入ってから、余計に早く感じるようになりました。

今の手を繋いで帰った記憶、大人になっても覚えていてくれると嬉しいですね。
もう少ししたら、もう手を繋ぐのも恥ずかしくってイヤって言われるようになるのかと思うと、母としては、子供の成長を喜びつつ、ちょっと寂しく感じるのかなぁ。

二人で旅行・・・はちょっと無理なので、一日デートの予定です。
まだどこに行くかは決めてないんですけどね。
せっかくの春休みなのに、ずっと学童っていうのもなんだし・・・。
二人でデートってなかなかないので、楽しんでこようと思います(^^)

2009/03/27 (金) 05:58:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

くみこさんへ

そうよ~。海外にいると忘れちゃうでしょ?
そっちは学校とか9月始まりやもんね。
確か、初めてのオフ会がRyoの小学校入学直前やったんよね。あれから2年、4月からは3年生、ホンマ早いわ。
でも、マニーノ君もまだまだ小さいイメージやのに、もう夏には3歳でしょ。それにお腹の二男君ももう言ってる間だもんね。
でも子供の笑顔ってホンマに癒されるよね~。それに凄いパワーももらえるし。
さて、いつまでこんな母子関係を続けられるかな。
でもさ、しっかりとしてきたと思う反面、まだまだ甘えたよ。
ここだけの話、いまだにぬいぐるみさんをお布団に入れて寝てるんよ。
(って、ばらしたのはRyoに内緒ね(笑))

2009/03/27 (金) 07:03:47 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


