スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Non ci credo...

ローマ在住の方のブログで

「DOMENICA APERTO」(日曜日も営業)と書いてあるにもかかわらず
最近は、ローマのスーパーもショッピングセンターも日曜日は閉まっている


ということを聞いたので、パパに話してみた。


すると、やっぱりイタリア


え~、Impossibile...Non ci credo. (そんなの無理だよ。信用できん)


と、自分で見たり聞いたり確認しないことは信用しないイタリア人の悪い癖。


 
その真偽を確かめるべく、即ローマの親友君にSMSを送信(^^;)。


で、親友君から返事をみて

E' vero.(ホンマやった・・・)


って・・・・。
だから、さっきからローマ在住の人から聞いたから確かやって何度も説明しとったやん

これだからイタリア人は・・・・ε-(;ーωーA フゥ…


私たちが帰省する夏頃はどうなっているのかわからないので、予めチェックして行かねば。
それにしても、日曜日に買い物出来ないって不便よね。


ところで、イタリアの義父より

小さいTVを買ったよ~

との連絡あり。
この小さいTVとはPCのこと。

イタリアのパパとマンマとスカイプで話せる日も近い??

スポンサーサイト

2009.02.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

去年からでしょうか?
正月過ぎてから3月末まではスーパーもショッピングセンターも日曜は閉まってます。
ただこの時期だけで、他はいつもスーパー(日曜営業の所のみですが)やショッピングセンターは開いてるようです。

>自分で見たり聞いたり確認しないことは信用しない
旦那様、さすがイタリア人ですね。
私もイタリア人ではないですが同じように思います(笑)。

小さいTV=パソコンの事なんですね(笑)。
何でも伝われば良いですよね。

2009/02/26 (木) 01:18:52 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

Acotoneさんへ

3月末までとはいっても、やっぱり不便でしょうね。
お仕事されてる方なんて、きっと週末に買出し~って方もいらっしゃるだろうから。
それでなくても、日曜日って閉まってるお店多いのに・・・。
って、これは便利すぎる日本社会で暮らしているからそう思うんでしょうかね?

小さいTVね、この間から義父がPCを習い始めて、近々PC買うって言ってたからすぐにPCのことだってわかりましたよ(笑)
87歳の義父と76歳の義母とこの小さいTV(笑)でチャットできる日も近いかもしれません。

2009/02/27 (金) 08:41:48 | URL | sanae #- [ 編集 ]

こんにちわ、遊びに伺いました!
日曜日、。。。ローマ市長が決めたという、Pasquaまではずっと閉まってるそうです。
ローマ中心地にいくと、お店はあいてるんです。まったく不便なイタリアですね。

それにしてもブログのタイトル、すごく素敵ですね!occhioni a mandorla...かわいいです!

2009/03/03 (火) 14:12:12 | URL | iwaco #JalddpaA [ 編集 ]

iwacoさんへ

ご訪問ありがとうございます。
パスクアまではずっと閉まってるんですね。
その後は、また日曜日も営業再開するんですか?
なんにしても不便ですよね。

> それにしてもブログのタイトル、すごく素敵ですね!occhioni a mandorla...かわいいです!

ありがとうございます。
これ、うちの夫が私の目のことをそう読んでいるので、じゃあ、私の見たことを書いていくし・・・ということで、ブログのタイトルにしちゃいました。

2009/03/04 (水) 08:30:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


