スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



我が家のCavalieri

我が家には二人のCavaliere(カヴァリエーレ:騎士)がいます。

大きいカヴァリエーレと小さいカヴァリエーレ

二人でママ(私)のことを守ってくれています


お買い物へ行くと、

このカヴァリエーレ二人が荷物を持ってくれ、私は手ぶら。
土日に1週間分の買出しをするので、結構な荷物になるんですよ。
私一人手ぶらで、二人に全部持たせるなんて申し訳ないか、

ママにも一つ袋買い物ちょうだい。

というと、(二人声を揃えて)NO!!
僕たちはカヴァリエーリやから。
 
と、荷物をくれない。


また、私がちょっと調子が悪いと

小さななカヴァリエーレがソファーを寝れるように用意してくれ、毛布までかけてくれる。
でもって、大きなカヴァリエーレと小さなカヴァリエーレであれこれと看病してくれる。


そして極めつけは、

でお出かけし、車が止まると急いで車を降りる小さなカヴァリエーレ。

そんなに急いでどうするのか

と思っていると

車を降りようとしている私に手を差し伸べて、エスコートしてくれる・・・(^^;)
さすがにこれはやりすぎちゃうな~んて思いながらも嬉しくもあったりも。

でね、聞いてみたの。

すると、

前みたいに車から落ちたらアカンやろ
また、おまわりさんに救急車呼ぼうかって言われるで


と言われてしまった

前に記事をアップしたことがあるんですが(その記事はこちら)、私はどうも“かなり”鈍臭いらしい・・・。
いえね、以前イタリアで車から降りようとした瞬間に、車から落ちたことがあるんですよ(^^;)。
気がついたら、目の前が地面でした(爆)
それがまた偶然にもおまわりさんの目の前で、「救急車よぼうか?」と言われてしまったんですよね。

それを覚えているから、

ママがまた車から落ちたらアカンから!!

と言う、なんとも優しい(?)小さなカヴァリエーレ。

それにしても、この車から落ちたのってRYOが4歳の時の出来事。
もう今から4年半も前のことなんですが、子供の記憶ってのは恐ろしい・・・。ちゃんと覚えているんですね。
ってか、それだけインパクトが強かったってことなんでしょうか?

ま、ようするに私ってば目茶苦茶鈍臭いから、放っておいたらまたどんなお茶目(お馬鹿?)なことをするか分からないって事なんでしょうけど、子供にまで心配されるとは・・・・・(^^;)

だけど、このまま成長すれば、
イタリア人も真っ青な日本男児に成長するよねぇ~
なぁんて、パパと二人、RYOの成長を楽しみにしております。
さて、どんな男性に育っていくのでしょうね。

スポンサーサイト

2009.02.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

頼りがいありますね。

日本だと中々女性を助けるというカヴァリエールには、出会え無そうですが、息子さんは、立派にカヴァリエールとして成長されているんですね。お母さんとしては、嬉しいですよね♪

2009/02/20 (金) 11:59:12 | URL | aki #Zro8.eHg [ 編集 ]

akiさんへ

日本人社会で育ちながらも、しっかりとイタリア人のパパを見ながら成長しているようです(笑)
どんな男の子に成長するんでしょうねぇ。
でも、こうして「お、頼りがいがあるなぁ」と思う時もあれば、やっぱりまだ小学2年生。
まだまだ甘えたさんなんですね♪

2009/02/25 (水) 08:39:48 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


