スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



イタリアの若者の付き合い方

日曜日、ローマの義兄&姪っ子とスカイプで話をしていたときのこと。

今のイタリアの若者の男女交際の話になったんです。

というのも、15歳の姪っ子、彼氏が2人以上いるんだとか・・・・。
それも、その彼たちはお互いに別の彼の存在も知っているんですって。
つまり、今日はA君とデート、明日はB君とデートすることになってるとすると、A君はB君の、B君はA君の存在をちゃんと分かった上でお付き合いしてるということらしい。

それを聞いたパパと私、それはアカンだろう!!ってことになったんですが、

今の子達はこれが普通よ。
20歳、う~ん25歳位までなら大丈夫かな。
みんな複数の彼・彼女がいるのよ。
でもって、みんなその彼・彼女の存在もちゃんと知っててお付き合いしてるの。
で、25歳過ぎたらちゃんとしたお付き合いを考えるのよ


な~んて言っておりました。

え、これが今の若者には普通なの?
それは世に言う二股っていうやつよ。

義兄は、

これも一つの経験だと思う

と、こういうお付き合いを認めている。

が、本当にそれでいいんだろうか??

やっぱり私としては、1対1のお付き合いをって思うんだけどなぁ。
皆さんは、どう思います?

イタリアから遠く離れた日本で、叔父さんと叔母さんは色んな意味でちょっと姪っ子のことが心配だったりしています。




ところで、昨日パパに

どうしたん
なんか今日はめっちゃ優しいやん


と言われた私

えっ、いつもと変わらないでしょ
ただカモミール(サウナ用)のお湯の用意と鍋敷きを用意しただけなんですが・・・・

これでいつもより優しいって言われる私って・・・・

普段そんなに鬼嫁だったんだろうか。

なんだか軽~くショックだったりするんですが・・・。

それと同時にちょっと自分に反省

よし、今年の抱負に

今年はもっとパパに優しく!!

というのを付け加えよう。

でも、いつも優しいつもりだったんだけどな・・・・。

スポンサーサイト

2009.01.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | イタリアのこと



コメント

えええ

そうなの?おばちゃんもショックだわ(爆)
ま、隠れて二股じゃなくて公認の二股?でもそれなら友達じゃないの?彼ってことはキスとかはしちゃうわけ?・・・っていろんな事を想像してしまいました。日本の若者は分らないとか言いますけど、イタリアの若者も・・・ううん、息子が大きくなったらどうなるんやろう?母はついていけるかな・・・?

2009/01/13 (火) 13:04:17 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

こんにちは。
いまのイタリアの若者はこんなんですか? ちょうどそのくらいの年齢の人がまわりに居ないので知りませんでした。 衝撃的です(笑)。
ただ、5歳になる友達の子供も既に自慢げに「自分には4人の彼女がいるんだ。」 と言っています。 子供なので「可愛いなー。」と思っていたけどもしや既にこの若者達の予備軍なのでしょうかね? 

私はやっぱり複数と付き合うのは受け入れがたいですね。

2009/01/13 (火) 16:04:21 | URL | Migna #w0qQAHbo [ 編集 ]

今更だけど、明けましておめでとう!
ことしもよろちくね。

で、いまどきの若者って二股当たり前なのぉ!!!ちょっと、いや、かなりびっくり。一人と付き合って、短いローテンションで変えるほうがいいような気がするけど...ということは、相手も二股かけている可能性があるわけで、相手のことが本当に好きやったら、やりきれないと思うんだけど...私にはついていけない。

それより、ラファさん、失礼やね(笑)きっと照れ隠しで、言ったのでは?

2009/01/14 (水) 10:28:38 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

公認の二股~~?! わォ。時代は更に変わってる?! ここの若者は確かに友達同士で彼氏彼女がいつのまにか換わってたってことは、よく聞くよく見るから、、換えるのもう面倒だから、そのままって感じなのか・・?!?  これも一つの経験と認めちゃうパパもヤングですナ。。

鬼嫁・・・病気の時に親切にされるとその人が天使にみえるそうですから~~
ダンナさんお大事に~!

2009/01/14 (水) 17:29:32 | URL | aki #- [ 編集 ]

くみこさんへ

でしょ~、やっぱりショックよねぇ。
私もさ、隠れての二股じゃなかったら、友達なんじゃ?って思ったけど、やっぱりそうじゃないみたいなのよね。
まぁ、隠れてとかじゃないから、相手を騙してたりとかそういうことはないけど、それにしてもねぇ。
ダンナなんて、もし姪がインチンタにでもなったら・・・・とかまで考えちゃってるよ。
ホンマ、日本の若者は分からんとかっていうけど、イタリアもだねぇ。
子供を持つ親としては、子供たちが大きくなったとき、どんな社会になってるのかっていうのが気になるよね。

2009/01/15 (木) 05:17:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Mignaさんへ

この間まで、まだ子供だって思ってた姪っ子から、この事を聞いたときはショックでしたよ。
5歳の子供が「4人彼女がいるの」って言ったところで可愛いなぁと思いますが、ある程度の年齢(20歳まではOKだそうですから)になってからは、ちょっと考えさせられますよね。
う~ん、これが今の若者たちの考えなんでしょうか??
私にはさっぱり分かりません(><)

そして、ダンナは私以上に心配しております。

2009/01/15 (木) 08:54:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

明けましておめでとう。
こちらこそ、今年もよろしくね♪

そうだよねぇ~、二股よりは短いローテーションで変えるほうがいいよねぇ。
だけど、こうして二股とかかけちゃうってことは、やっぱり本気じゃないってことなんでしょ?
そういうのって、どうなんだろう・・・・。
それに、Ricciaちゃんの言うように相手も二股ってこともあるみたいだよ。
そうなったら、もしその人が本気で好きな人だったら、やっぱりやりきれないよね。
やっぱり、私にもこれはついてけないわ。

> それより、ラファさん、失礼やね(笑)きっと照れ隠しで、言ったのでは?

でしょ~、ホンマ失礼。
いや、あれは照れ隠しじゃなかったよ!!本心から言ってたわ(笑)

2009/01/15 (木) 08:58:45 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

公認の二股、いいのか悪いのか・・・。
ダンナは、やっぱり複数の人とのお付き合いってなると色んなリスクもあるし、もし妊娠!ってことにでもなったら・・・と心配しています。
若い子達には若い子達の考えもあるんだろうけど、きちんと考えて行動してはしいなぁと思う叔母であります。

鬼嫁・・・いつも献身的にダンナに尽くしてるつもりだったんだけど、どうやら妄想だったのかも。
考えたら、いつも尽くして貰ってるのは私だわ(笑)
そら、天使に見えるはずだわ。

2009/01/15 (木) 09:41:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

公認かどうかはわかんないけど、イタリア人の若者って若いうちから周囲に粉まくのは上手だな~って思ってたわ(爆)
ちゃんと彼氏、彼女が居ても結構余所見してるなというかさ~。10代の子はわかんないけど、周囲の20歳前半の子達を見ててもそんな感じかな・・まぁ、どうどうと二股はしていないとは思ってたけど。。でも時代は変わったのね~、堂々と二股かぁ・・

2009/01/15 (木) 14:51:47 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きっこしゃんへ

> ちゃんと彼氏、彼女が居ても結構余所見してるなというかさ~。

うん、これはそうみたいだね。まぁ、余所見ぐらいならまだ可愛いけど、二股って・・・。それも堂々とっていうのがわかんないわ。
ホント、時代は変わったよね。
これがお互いにあの子いいなぁ程度の付き合いだったらいいけど、どっちかが本気だとなんだかやるせないよね。
とりあえず、叔母ちゃんとしては姪っ子のことを見守りつつ、今時の若者の考え方なんかも学んでいくわ。
でも、私にはついていけないだろうなぁ。

2009/01/16 (金) 05:31:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


