スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



これ、な~んだ!?

さて、これは何でしょう?
皆さんお分かりになりますか??

                

な~んだ、簡単 でしょ

って思ったあなた、間違いです


この容器。昔懐かしいフエキ糊の「でんぷんのり」の容器ですよね。
昭和50年に発売された「フエキ どうぶつのり」は全国の小学校・幼稚園で愛用されていたので、皆さんも子供の頃、この容器の糊を使っていたのでは??

が、しか~し

これは「でんぷんのり」ではなく、中身は保湿効果がばっちりのハンドクリームです。
でんぷんにスクワラン、馬油にアロエエキスと豪華な保湿成分が配合されていて、手に塗ってみるとさっと伸びて、べたつきもなくとても使いやすいハンドクリームです。
この季節、とてもお肌が乾燥してしまう時期なので、家族全員のお肌を乾燥から守るためにもお家にお一ついかがでしょうか?


24%OFF!愛らしいパッケージに胸キュン者続出!【フエキ なかよしハンドクリーム(50g)】



さて、ハンドクリームもいいのですが、今日の私は「あんまき」がとっても欲し~い!!
というのも、昨日は珍しく(爆)クリスマス前だというのに年賀状書きをしておりました。
(いつもはクリスマスが終わってから、あわてて大晦日まで徹夜で書いてます)
一応、私なりにこだわりがあって、年賀状は手書き(毛筆で・・・)。

そのお陰で今日は肩こりが酷いのなんのって・・・・。

しかも、昨日1時間半もかけて出来たのはたったの20枚(裏のみ)
それもパパに和紙をペタペタと貼ってもらうのを手伝ってもらって・・・・。
一人でやってたらきっと半分しか出来てないよ・・・(^^;)

さて、あと残り50枚・・・プラス、宛名書きもあるやん・・・・。
はぁ~。
今年は元旦に届くように出せるのかな。


スポンサーサイト

2008.12.19 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

私も糊だと思ったよ!!!懐かしい、このパッケージ!思わずほしくなっちゃうよね、このハンドクリーム。でも気分はのりを手につける感じかも(笑)

年賀状頑張ってるね。手書きなんて、偉いわ。それだったら、もし元日に届かなくっても、皆さん大目に見てくれるはず!

2008/12/19 (金) 10:51:43 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

糊とは違うのね?!

うう、私は思いっきり、あの保育園や小学校で使ってた
半透明のどろっとした糊だと思っていました。まさかのハンド
クリームだったとはv-405やられました。でも
使い心地がとても良さそうなので、ちょっと試してみたい気も
します。我が家は食洗機なんてナウいものは無いので
手でがんがんお皿や鍋を洗うのですが、油ギッシュな
私でも冬の乾燥には負け気味ですv-406

Ryoくんの生まれた年に買ったクリスマスツリーは
下の台座の所がプーさんのおうちなんですね?!こんな
可愛いツリーがあるなんて驚きです!!そして、Ryoくんが
サンタさんに手紙を書いたよという画像で涙が・・・子供の
純粋さはいつか無くなってしまうのかもしれないけれど、
ずっと持っていて欲しいなって思いますね。子供の心の
綺麗さに戻れるなら戻りたいよ~

Ryoくんはサンタさんになんてお手紙を書いたのかな?
そしてサンタさんは何を持ってきてくれるんだろう?

sanaeさんの力強いコメントのお返しに益々私は元気いっぱいです!
ありがとうございますe-466sanaeさんがあと何年かしたら直面
するのはRyoくんのガールフレンドの問題でしょうか?由々しき問題ですね。

2008/12/19 (金) 11:57:04 | URL | ピッコリーナゆか #- [ 編集 ]

最近はレトロブームで懐かしの糊が販売されてるのかと思えば・・・
ハンドクリームですか~!冬のこの時季、指先がカサカサするので
欲しいアイテムです。(笑)
「日本でこんなもの売ってます。」みたいな情報、ありがたいです。
次回里帰りしたときには買いたいなぁ。

手書きの年賀状、時間はかかるけど受け取る側は嬉しいですよね。
心がこもっていて、私は好きです。
肩こり大変でしょうけどガンバッテ!

2008/12/19 (金) 23:26:53 | URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

はい、思いっきり・・・

間違えたわよ、思うツボ!!!!
保湿クリームね、私も油断するとあかぎれがひどいのよね~。うちは超定番のニベア(あの丸い平べったいのね)です。
年賀状!!!!日本にいてると私も苦労してそうやわ~・・・頑張って!

2008/12/19 (金) 23:45:25 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

わたしも

糊だと思いました(笑)
可愛らしいですね☆ハンドクリームなんだぁ。
水仕事が多いし、この時期は乾燥するので
ハンドクリーム欠かせないですよね。
私も欲しくなりました!

年賀状・・・手書きなんですね?!
味があって、いただく側はとっても嬉しいですけど
準備は大変ですね。
パパさん・RYO君にも手伝ってもらって
頑張って下さいね!!

2008/12/20 (土) 04:37:05 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

間違ったうちの1人です。。

うゎ~ まさにこの発売時代に幼稚園に通ってた・・・ 凄く懐かしいですぅ~!しかも開発に5年もかけた(拍手!)豪華成分ときたら試したくなりますわナ。
年賀状・・・携帯やメールで簡単に挨拶しちまおうってワタシにとってはsanaeさんの毛筆1枚1枚に考えさせられました・・やっぱり過ごした1年の深みや新しい(希望に満ちた?!)一年の始まりの挨拶は手書きのほうが書くほうも貰うほうも感激倍増・気持ちもシャキッ!ですもんね。・・・反省しました。(するだけじゃ意味ないね・・・ハイ。)

2008/12/20 (土) 08:25:08 | URL | aki #- [ 編集 ]

私も

糊だと思いました~。小学生の頃か幼稚園の頃に見かけたような入れ物ですよね。
今度、日本に帰るときには、息子にクリーム版を見つけてプレゼントしようかな~♪

2008/12/21 (日) 09:03:27 | URL | aki #oLYwAeHs [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

私も最初糊だと思ったのよ。
そしたら、ハンドクリームでしょ。ビックリよ~。
中身ももちろん糊に見えちゃう(って、ハンドクリームも糊も同じような色だし・・・)んだけど、これが手にクリームを塗ってからもすべすべ感がすごく長持ちするのよ。
なんだか奇妙な感じはするけど、すごくいいよ。

ちなみにRYOもこの容器みた瞬間「のり」って言ってたから・・・。今も昔もこの容器はやっぱり「糊」なんだね(^^)

年賀状はね、あれから10枚書きました。
今年はこんなに早く(って早くもない?)から書いてるから、結構余裕かましてるんだけど、それがきっと裏目に出そう・・・。
きっと大晦日は必死よ(爆)


2008/12/22 (月) 09:52:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ピッコリーナゆかさんへ

やっぱりみんな糊だと思うでしょ?
とっても懐かしいよね~、この容器。
中はね、半透明というよりは、白なんだけど、それでもやっぱり糊に見えちゃう(笑)
うちも食器洗機なんてナウいものないから手洗いよ。
なので、お皿洗いをするパパ(って、旦那にさせてるのかぁ~ってね(笑))の手はカサカサ。それでなくても、毎年しもやけやアカギレになっちゃう旦那の手には強い見方です(笑)

このツリー、とっても可愛いでしょ?
うちの母が勤めているところ(某カタログ通販の会社)で見つけてね、母が買ってくれたんですよ。
今探しても同じの見ないから、貴重かもね。

サンタさんの存在・・・
やっぱりいつかは信じなくなっちゃうんですよね~。
でも、RYOはまだサンタさんはいるって信じていますよ。
ホント、この純真な子供の心に戻れるものなら戻りたいですね。

ちなみに、RYOはサンタさんへは「DSソフト」をお願いしました。やっぱり今時の子ですね~。
親は売り切れかとヒヤヒヤしながら探しまくりましたよ(^^;)
子供の純真な心を傷付けちゃいけないと親も大変(笑)

子育ての悩みって、子供が成長すると共に悩みも変わってくるんですよね。
ホント、数年後にはガールフレンドの心配をしなきゃいけないのかな?でもね、保育所時代から結構モテモテで、もう4年以上(?)RYOのことを思い続けてくれている彼女がいるのよ♪しかも今同じクラスなの♪
そんな二人のことをその女の子のママさん、パパさんと見守っております(笑)

2008/12/22 (月) 09:57:02 | URL | sanae #- [ 編集 ]

サレルニターナさんへ

そうですね、最近は色々とレトロブームといっては昔のものが販売されていたりしますよね。
が・・・、
これはハンドクリームなんですよ!!
しかも伸びもよくって、塗った後も結構長持ちするので、我が家の今年の冬の必須アイテムです。

次回の里帰りにぜひどうぞ~。

年賀状は、「手書き」っていうのが子供の頃から頭にあって、ワープロやPCが普及して簡単にプリントできる時代になりましたが、ひたすら手書きをモットーに書いております。

会社の年賀状も印刷してしまえばいいのかもしれないのですが、やっぱり手書きの方が・・・って結局手書き。
会社でも年賀状書いて、家でも年賀状・・・肩こりが酷いです(泣)
でも頑張ります!!

2008/12/22 (月) 10:00:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

くみこたんへ

わぁ~い、くみこさんも間違えた?!
これは騙されるよね~。
うちの母がさ、TVで見てそれを偶然買い物に行った時にみつけたのよ。
で、買って使ってみたらこれがよくってね、今年はこれが手放せないかな。
私もカサカサになるんだけど、それ以上に旦那やRYOのほうが手がカサカサになるわ、アカギレになるわで痛々しいのよ。

年賀状は毎年頭悩ますわ・・・。
で、結局毎年同じようなデザインになっちゃうんやけど、要は気持ちの問題やもんね。
今年は早めに取り掛かったからって、ちょっと安心してたら、もう来週で今年も終わりなんよね。なんか間に合うか不安になってきたけど、とりあえず頑張るわ!!

2008/12/22 (月) 10:04:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

情太郎さんへ

やっぱりこの容器は誰がみても糊ですよね~。
この容器でハンドクリームを販売しようというアイデアに驚きですね。
これ、本当に伸びがよくって、保湿性もよく長持ちしますよ~。
母が買ってきて、私も半信半疑で使ってみたら、思いのほか良かったんですよ。
もしお近くで見かけたら、試してみてください。

年賀状・・・、小学校の時から年賀状は毛筆でっていうのがあって、頭が固いもんで今でも毛筆じゃなきゃってダメって思ってるんですよね~。
時間があるときは墨をすってちゃんと書くんですが、時間がぁ~ってなってくると、ズボラして筆ペン使っちゃってますが・・・・。
とりあえず、お手伝いさんもいることだし、25日投函に間に合うように頑張ります!!

2008/12/22 (月) 10:06:52 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Bresciaのakiさんへ

やっぱりこの容器を見れば誰でも糊だって思っちゃいますよね。
だって、幼稚園の頃ってこの糊でしたもん。
だからこそ、この容器を見るとみんな懐かしくなっちゃうんですよね。
ちなみに、このハンドクリームを実際に使ってみて、伸びもいいしベトベトせず、スベスベになるんですが、これが結構長時間持つんです。
見た感じは糊に見えますが(笑)、これはいいですよ~。

年賀状は、なんとなくPCでっていうのが抵抗あって・・・・。
写真なんかを裏面に入れたとしても、宛名書きは絶対手書きっていうのがあって、これだけは小学生の時から(って、小学生の時はPCなんてものもなかったですが・・・)手書きです。
キレイ、汚い云々、やっぱり気持ちですもんね。
ということで、頑張って仕上げなきゃです・・・(^^;)

2008/12/22 (月) 10:09:05 | URL | sanae #- [ 編集 ]

エミリア・ロマーニャのakiさんへ

やっぱり糊っていうとこの容器ですよね~。
うちの息子も、これを見て「糊」って言ってましたから(笑)
でも、見かけは糊でも結構優れものですよ。
とっても使い心地がいいです。
容器が可愛いからお子様も喜びますよね♪


2008/12/22 (月) 10:14:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


