

--.--.-- | | スポンサー広告



白糸の滝

さて、昨日の記事に

サファリパークと白糸の滝が見れなくて残念でしたね・・・

とコメントを頂いたんですが、


実は・・・・


白糸の滝、見てまいりました


前日、前々日と全てが予定通りに進まなかったので、最終日は早めに行動開始。

7時に朝食をとり、朝食後すぐに出発。

向った先は、もちろん

白糸の滝

前日のリベンジをはらすべく、行ってまいりました。


この日は反対に朝早すぎて駐車場が開いてるかな?って心配しながら行ったのですが、

開いてました!!

まだ朝早かったため、観光客もまだちらほら。


まず、こちらが音止めの滝。

      DSCF1520_convert_20081104141839.jpg
               DSCF1515_convert_20081107122047.jpg

ここは、かの源頼朝が挙行した富士の巻狩りの際に、曽我兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうと密議をしていたとき、滝の轟音で話が聞き取れなかったため、思わず“黙れ”と言ったところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説があり、そのことから音止めの滝と呼ばれるようになったそうです。


この音止めの滝から5分ほど先に白糸の滝があります。
      DSCF1523_convert_20081104142304.jpg

ここは、、富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。
この滝は幅200m、高さ20mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ、それが幾筋もの絹糸を垂らしたようにみえることから、この名前がついたそうです。
滝つぼの近くまで行ってみると、木々の生い茂った崖から水が流れ落ちるそお様子がまるで広くて大きな水のカーテンのようで、とても美しく幻想的な世界です。
      DSCF1525_convert_20081104142411.jpg
      DSCF1531_convert_20081104142631.jpg
      DSCF1534_convert_20081104142742.jpg


こうして自然の中にいると気持ちいいですね。
自然の中から不思議なパワーが満ちてきて、元気になれるんですよね。
私たちも日ごろの仕事の疲れやストレスをここで癒してもらいました。


2008.11.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | viaggio



コメント

良かったですね♪

昨日、一昨日と
なかなか計画通りにいかなくて
残念でしたね… なんて思っていましたら
ちゃんと、リベンジしてきたんですね!

白糸の滝、綺麗ですね~。
澄んだ空気が写真からも伝わってきます。
周りの木々が紅葉もしていたら、もっと素敵だったでしょうね~。
癒しの時間がとれて、良かったですねん☆

2008/11/07 (金) 09:54:46 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

わー、白糸の滝きれい~☆
写真からもマイナスイオンが出てる様な気がしました。
そんなに朝早くからでも観光される方結構いらっしゃるんですね。凄いな。早起きは三文のとくですね。

2008/11/07 (金) 15:35:17 | URL | masaco #4tJX4cYU [ 編集 ]

はじめまして~~

白糸の滝・・おぉ~ いい写真ですネ~。
ド迫力! の力強さの裏にある癒しをばっちり感じられマスゎ~。

ちょっと記憶が薄れてるのだけど・・
もしかして白糸の滝の手前におでん屋さんかなんかありませでした?!

うゎ、<滝よりおでん?>かぁ~ と思ったような・・・  

また遊びきます~v-266

2008/11/08 (土) 11:54:32 | URL | aki #- [ 編集 ]

滝すごく美しいですね~。
目に見えない何かが出ていて、ストレスが解消されそう。。。
写真でもこんなにスゴイから、実際に見たらさぞ癒されるんだろうなぁ。

渋滞に巻き込まれてお疲れさまでしたね。
関東の道路は常に渋滞しているから、電車のほうが速かったりします。あ、でも大阪と違ってウインカーを出すだけで入れてくれるけど(笑)

結婚式のようにお祝い事ってこちらも幸せのエネルギーをもらえていいですよね。
従兄弟さん、どうぞ、おしあわせに!!

2008/11/09 (日) 13:05:56 | URL | Delfino  #a/t0Oy26 [ 編集 ]

情太郎さんへ

はい、しっかりとリベンジしてきました。
白糸の滝はどうしても行ってみたかったので・・・。

ホテルでは、大分紅葉してきてるってきいてたんですが、ここはまだでした。ちょっと楽しみにしていたんですけどね。
紅葉はまた京都にでも見に行こうかな・・・。
でも紅葉はまだでしたが、想像以上に幻想的で、自然を感じることができたので、とっても大満足です。


2008/11/10 (月) 09:22:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

masacoさんへ

マイナスイオンたっぷりでしたよ~。
滝つぼの近くまで行くと、霧状の水しぶきが気持ちよくって。
朝早いと、まだ人もまばらで騒々しくないから、ちょっと早起きして出かけてみるのもいいものですね。

2008/11/10 (月) 09:25:39 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
実際にすごい迫力で、それでいて緑の中から流れ出す水がなんともいえない光景でした。
やっぱり自然の力ってすごいでね。
こういう自然の中にいると、嫌なことなんて全部吹っ飛んでしまいますね。

滝の手前におでん屋さんですか??
気がつかなかったです。
まだ私たちが着いたときは、準備したりしてたから気がつかなかったのかも・・・・。

寒い季節はおでん食べながら滝見物?

いいかもしれないですね~(笑)

また遊びに来てくださいね。
私もまた遊びにお伺いしま~す。
(実は、何度かお伺いして読み逃げしてました(^^;))

2008/11/10 (月) 09:30:49 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Delfinoさんへ

滝、本当に美しかったです!
なんかね、言葉では上手く言い表せないんだけど、とにかくすごいの。
私、水の流れる音ってすきなんですよ。川のせせらぎなんかも好きなんだけど、滝の轟音なんかも大好き。
家族そっちのけで一人興奮してました(笑)

でも自然って不思議よね。
自然の中からあふれ出すパワーっていうのかな、そのパワーがこう全身に漲ってくる感じなのよね。
それでいて、すごく癒されるの。
やっぱり自然はいいね。

関東の道路ってあんなに渋滞してるのね。
確かに、ウインカー出すと入れてくれたわ。関西では、ウインカー出しててもこれがなっかなか入れてくれないときあるもん(笑)。

2008/11/10 (月) 09:36:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


