スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



結婚式~In 横浜~

一週間のご無沙汰です。
いや、サボってたわけじゃないんですよ。(って、もしかしたらサボってたのかも知れませんが・・・(爆))


                P1010076_20081105132537.jpg




この3連休、ちょっとお出かけしておりました。

その行き先は、横浜
従兄弟の結婚式ウエディングに参列するためだったのですが、実はわたくし、初の横浜でした。


これがね、もう間に合うかどうかヒヤヒヤもんだったんです。

というのも、私たち(私、パパ、Ryo、母、叔父)はで横浜まで向かったんです。

ちょうど3連休の初日だったので、京都あたりで渋滞するんじゃないかなぁと予測していたものの、京都ではまったく渋滞には会わず、3時半頃にはホテルに到着できそうやね~なんて話していたのもつかの間。
豊田を過ぎたあたりで渋滞に巻き込まれ、これが全然進まない。
で、やっと抜けた~と思ったころにはタイムロスが約1時間。
そして、ちょうどお昼時でお腹もすいてきたので、浜名湖のSAで昼食をとったんですが、30分くらいの予定がこれまたお店に入るのに並んだり、Ryoの食べるペースが遅くて結局1時間・・・。
再び車に乗り込み、出発したのですが、ナビの到着予定時刻が5時10分頃と表示された。

私たちはホテルに一旦行き、そこで着替えをして式場へと向かう予定をしていたので、これでは間に合わん!!とちょっと焦りだしました。

もう渋滞に巻き込まれませんようにと祈りながら、車を走らせました。

すると、到着予定時刻もだんだんと縮まって横浜を目の前に4時20分頃になったから、これでホテルで着替えて一息ついてから式場に向かえるとホッとしてたんです。

が、甘かった・・・・。

横浜で高速を下りた途端、また渋滞。
でもって横浜って信号がすごく多いのね。
やっとホテルまでたどりついたと思ったら、今度はホテルの駐車場の場所が分からずにウロウロしているうちにまた時間のロス。
結局朝7時半に家を出発して、途中宝塚の叔父を迎えに行き、到着したのは16時45分。

そして、大慌てでチェックインして、着替えていると、

爪が折れた・・・・(><)

で、ロビーで先に新幹線で到着していた叔父たちと待ち合わせをして5時のシャトルバスに乗ろうとバス停まで行くと、すでに出てました(^^;)

次のバスは5時30分。これじゃ間に合わないとタクシーに乗ったはいいんですが、これまた渋滞。
全然前に進まなくって・・・・。

結局、到着したのは5分遅れ。
でも、式のリハーサルがちょっと遅れていたために親族紹介には無事間に合いました。

★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.* ★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'★。.*・'゜☆。.*・'

さて、結婚式はとても素敵なお式でした。
式はチャペルで行われ、純白のドレスに身を包んだ花嫁さんと純白のスーツを身に纏った従弟くんが、結婚の誓いをしました。
そして、披露宴は生バンドの演奏があったり、カナダ人歌手の歌があったりと色々な演出ありで、最後には花火まであがり、始終楽しい宴でした。
パパは初の日本の結婚式参列だったのですが、イタリアとはまた違った結婚式を楽しんでいたようです。

新郎の従弟君と新婦さんは、高校時代からのお付き合いで今年でちょうど10年目なんだとか。
そして、お付き合いを始めて10年目の記念日に入籍し、この土曜日に結婚式を挙げたんです。
そんな二人なので、この10年の間にも二人で支えあい、励ましあい二人の関係を築いてきたのがよくわかり、とてもお互いを信頼しあっているのが見ていてもよくわかりました。

そして、二人の幸せそうな顔。
この幸せな瞬間に私も一緒にお祝いを出来たことを嬉しく思います。
結婚式って、結婚する二人だけでなく、私たちまで幸せな気分を分けてもらえますよね。


なんだか二人の結婚式を見ていると、私もまた結婚式をしたくなっちゃいました。
あ、もちろんパパとね。
多分パパも同じだったのか、「マンマもドレス着てまた結婚式したい?」なんて私に聞いてましたから(笑)。

で、「うん」って答えたら

「じゃあ、10年か20年後にでもする?」だって(笑)

それもいいかもね。

因みに、この結婚式場の名前がイタリア・トスカーナにあるとある街の名前。
でもって、ゲストルームの名前も「Centro(チェントロ)」「Montepulciano(モンテプルチアーノ)」「Ravenna(ラヴェンナ)」とイタリア語でした。

そういえば、私とパパが結婚式を挙げた結婚式場のゲストルームも「Angela(アンジェラ)」「Como(コモ)」「Piccolino(ピッコリーノ)」とイタリア語だったっけ・・・・。

最近、色んなところでイタリア語を目にしますよね。
でもって、そんなイタリア語を見つけては、何故か喜んでいる私とパパでした(笑)

スポンサーサイト

2008.11.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | viaggio



コメント

お疲れさまでした!

横浜まで、車で行かれたんですね?
長旅でしたね!お疲れ様です。
横浜は、人も車も多いから連休ともなれば
渋滞もするでしょうね~。

なんとか、式には間に合ったようで良かったですね!

この式場、〇るとー〇?ですか?
ドラマの撮影などにも使われたり、有名なんですよね。
綺麗ですね♪
お式も素敵だったようですし、良かったですね。
またパパさんと一緒に、いつか式を挙げるのも素敵ですね☆

2008/11/05 (水) 11:30:48 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

情太郎さんへ

三連休で普段よりも混むだろうとは思っていたんですが、甘かったようです。
でも、無事間に合ったから良しということで(笑)
結婚式場は、情太郎さん、ずばりです。
そこ、そんなに有名なところだったんですね。
でも、ホント素敵なところでした。

2008/11/06 (木) 09:28:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

わが町へ!

いらっしゃんですね。結婚式といったら、横浜のみなとみらいあたりのホテルだったんでしょうか?信号が多い?とは今まで思いませんでしたが、渋滞ばっかりなんて、すみませんって感じです。v-399
今度は、ゆっくり横浜観光してくださいね。なかなか良いところたくさんありますよ。

2008/11/11 (火) 21:16:38 | URL | aki #Zro8.eHg [ 編集 ]

akiさんへ

akiさんて横浜の方だったんですね。
いえいえ、渋滞や信号もakiさんのせいじゃないですよ~。
私たちが宿泊したのは新横浜のホテルです。
新横浜は新幹線も止まるし、駅前だったから、余計に交通量が凄かったんでしょうかね。
今回はあまり時間もなかったし、前々から富士山が見てみたかったので帰りがてら静岡に立ち寄ったんですが、横浜も見てみたいところがあったんですよね。
次回横浜へ行く際には、横浜観光も。
イメージ的に神戸に近いのかなぁというイメージなんですが、どうなんだろう??

2008/11/12 (水) 09:27:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

横浜にいらしたんですね。横浜はいいですよ~。周囲のイタリア人にも横浜はかなり評判いいので必ずいく場所なんです。
でも新横浜はちょっと雰囲気違うので、次回は是非みなとみらい周辺にもいらしてね!

2008/11/13 (木) 12:19:43 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きっこしゃんへ

そうなの。横浜に行ってたんですよ。
親戚はいるんだけど、なかなか行く機会がなくて今回初めてだったのよ。ガイドブックとか見てると、横浜もじっくりとみて回りたいな~って思ったんだけど、今回はあんまり時間なかったからね・・・。
次回はきっこしゃんお勧めのみなとみらい周辺にも行ってみるね。

2008/11/14 (金) 13:27:07 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


