スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Domani piovera’ ~明日は雨?~

今日はRyoの授業参観があるため、有給をとってお休み。

ということで、洗濯・掃除・アイロンがけを終わらせ、後は学校へ行くまでの時間のんびりとブログでも更新しながら、自分の時間を楽しんで・・・な~んて思ってたら、のんびりなんて出来ない。
あれやこれやとやってる間に、もうお昼です。

普段はフルで働いているから、土日がお休みで、一人の時間ってないし、たまにはゆっくりって思ったんだけど、家にいると結構しなきゃならないことが多いんですね。

だけど主婦の皆さんって毎日きちんとしてるんですよね~。
私なんて普段ぐうたらしてるから、掃除なんて土日だけ。
ダメだな~。


さて、土曜日は従兄弟の結婚式ウエディングのため、横浜までちょっと遠征。
金曜日に仕事から帰ってきてから用意しなきゃならないし、バタバタするのも嫌だから、今日のうちにシャツのアイロン掛けをしておこうと

シャツにアイロンかけとくからシャツ出しといてね。

とパパにいうと


明日は雨やで


と言われてしまった(^^;)。


イタリア人といえば、ピシッとアイロンがかかったシャツワイシャツというのがすぐ頭が浮かんできますよね。
シャツだけでなく、Gパンや下着にまでアイロンを掛けるというイタリア人も多いんですよね。
私もイタリア人と結婚するってことで、一番の心配(?)はアイロン掛けだったんですが(笑)、幸いうちのパパはワイシャツだけでOKときいて安心したことを覚えています。

となると、私がアイロン掛けをしているのかって


それはですね、我が家のアイロン掛けの比率は


9:1パパがやってます(^^;)。


ほら、うちって共働きでしょ
ということで、私が他の家事をやってる間にパパがアイロンがけとかやってくれてます。(って、めっちゃくちゃ言い訳・・・

なので、普段めったにアイロンなんて掛けない私がシャツにアイロンあてとくって言ったもんだから、

Domani piovera’ (明日は雨が降るぞ)

ってことらしいです。


ということで、明日天気予報ではのようですが、傘F☆Cultivation・傘(青)を持ってお出かけすることをお勧めします(爆)

スポンサーサイト

2008.10.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

ふふふ、今日のピサは土砂降りでしたよ~(笑)。

アイロン掛けv-296をお手伝いしてくださるなんて
優しいご主人さまですね♪

おっしゃるとおり、うちも何から何まで
アイロン掛けます。私は家事の中でアイロンかけが
好きな方なのでよかったですが、
嫌いな方は辛いだろうな、と思いますね。

2008/10/29 (水) 01:25:00 | URL | Mezzana #293.Ebp2 [ 編集 ]

Mezzanaさんへ

あら、フィレンツェの方が雨だったってくみこさんが書かれてたけど、ピサも土砂降りでしたか~。
日本がお天気良かった分、イタリアまで飛んで行っちゃいましたか。私のアイロン掛けの威力ってばスゴイわ(爆)

私もアイロン掛けは好きなんですが、どうしても他のことから先にして後回しになっちゃうんですよね。
そしたら、ダンナがやってくれてるんですよ。
でもイタリアのアイロン事情、アイロン掛けが嫌いな人には苦痛でしょうね(笑)

2008/10/29 (水) 09:47:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


