

--.--.-- | | スポンサー広告



大人買い

土曜日、いつも行く近くの輸入食品店へ行ってきました。



そこで私が目にしたのは



         イタリア・パルマ産生ハム

        20081028095105.jpg



イタリアだとどこでも手に入る生ハムも日本だと売ってるお店も限られてくるし、お値段も安くない。
よく見かけるのは、50gで800円だったり・・・。
そうなると、しょっちゅう食べれるものではない。

この生ハム、1パック100g入り。

さて、気になるお値段は



100g450円


これって、目茶苦茶お買い得品

ということで、すぐさまお買い上げ。
そしてその日の夕食に早速いただきました。

でね、200g全部ペロッと食べちゃったんです。
私もRyoも、勿論パパも生ハム大好きですから。

そしたら、

「あんなに安かったのに、なんで2パックしか買わなかったんだろう

ということになって、翌日また行ってみました。

パパが、あんなに安いんやからもう売り切れてるんちゃう?なんていうから、ちょっと心配していたのですが、

まだ大量にありましたよ~。

そこで7パックお買い上げ~


結局、土日で9パック(900g)を買っちゃいました。


でも、欲を言えば全部買いたいぐらいだたんですけどね・・・。
さすがにそこまで大人買いをする勇気とお財布に余裕はありませんでした


だけどね、私たちがこの生ハムを選んでいると、その横に並べて置いてあった日本製の生ハム289円を購入してる人がいたの。
思わず、こっちの方が美味しいですよって言ってあげたくなっちゃったんですが、黙っていた私であります。


そして、生ハムを頬張りながら、不気味な笑みを浮かべていて家族から恐がられたのは言うまでもありません(笑)


と、ブログ更新してるとこんな時間。
今から用意して学校行ってきま~す!!


2008.10.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

はじめまして☆

私はシドニーに住んでいるものですが、たまに、ヨーロッパのデリに行き 買いますが、
このお値段では見たことないです。

キャ~、安い!

また遊びにきます!

2008/10/28 (火) 06:06:11 | URL | トリコ #- [ 編集 ]

安い!

定価だったら、こっちでも100g2~3ユーロするから、ほんま、ちょっとしか変わらへんね。今ユーロ安になっているせいもあるけど!でも合計、ほぼ1キロやん(笑)
↓アイロンかけできるラファさん、おっとこまえ!
 こっちすっごい久々に雨やねんけど、sanaeさんのせいちゃう!?

2008/10/28 (火) 09:49:19 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

生ハムおいしいですよね~。
私も大好きです。
元々肉加工品が大好きな私ですが、サラミとか本当にすぐになくなってしまうんですよ。イカンですね~。

2008/10/28 (火) 09:53:26 | URL | San Benedetto #tsGaqsq2 [ 編集 ]

生ハム

美味しそうですね☆
我家は、生ハムは食べられないので購入したこともなく
価格などの感覚がわからないのですが(汗)
やはり、トルコの食材を見つけると
大人買いしちゃいます(笑)

>生ハムを頬張りながら、不気味な笑みを浮かべていて

すごく美味しかったのでしょうねぇ~?(笑)

2008/10/29 (水) 04:02:55 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

大人買いですねぇ~。
しかもこちらと金額があまり変わらないのがスゴイ!

日本の生ハムとイタリアの物はどうしてあんなに味が違うんでしょうね。イタリアの物しか食べた事がなかったので日本の物を食べて味の深みのなさに驚きました。
減塩のせいかしら・・・(笑)。
↑日本程’減塩’って聞きませんよね、イタリア。

2008/10/29 (水) 07:03:06 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

トリコさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

トリコさんはシドニーにお住まいなんですね。
シドニーでもこのお値段はないですか。
このお店、たまにこうして生ハムが売りに出ているので、行く度にチェックしているんですよ。
あれだけ購入しておきながら、まだ買えばよかったかしら?なんて思っている私・・・(^^;)
もう次行ったらないだろうなぁ・・・。

トリコさんのブログにもまた遊びに行かせてもらいますね。

2008/10/29 (水) 09:30:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

くみこさんへ

安いでしょ?
思わずユーロに換算したんやけど、100g4ユーロやからこれはお買い得!
そう、合計ほぼ1キロやねん。けど、まだもうちょっと買っとけばよかったかなぁなんて後悔してる私。
だってね、RYO一人でも100gペロッと食べるんよ。もう食卓では親も子も関係ない血をみる戦いやから(爆)

ところで、昨日はそっちは久々の雨やったんやね。
いや~、こっちはすごい秋晴れのいい天気なんよ。ってことは、日本通り過ぎてイタリアに行ったみたいやね(爆)

2008/10/29 (水) 09:37:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

San Benedettoさんへ

美味しいですよね~。
私も肉加工品大好き!!
我が家では血を見る争いですよ~(爆)
特に私と息子の間では、火花が飛び散ってます。だって、美味しいんだもん。
ついつい食べ過ぎちゃうんですが、あれって塩分もすごいですよね。

2008/10/29 (水) 09:45:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

情太郎さんへ

美味しいんです。口の中に入れるとね、とろける感じ。
これとパンがあれば、もう他にはいらないくらい。
トルコは宗教的な問題で豚肉ってダメなんですよね。
我が家がイタリアの食材を見つけると大人買いするように、情太郎さんのおうちではトルコ食材。
やっぱり日本ではなかなか手に入らないものだったり、お値段がちょっと高いものをお買い得価格でみつけると、そうなっちゃいますよね。
ダンナに故郷の味を食べさせてあげたいといいつつ、自分が食べたいだけなんですけどね、私の場合(笑)

2008/10/29 (水) 09:52:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Acotoneさんへ

実はね、まだまだ買いたかったんですよ~。
今週末は、従兄弟の結婚式で横浜までいくから、次行ったらもうないだろうなぁって考えると、ちょっと後悔してたりなんか(笑)

イタリアのものと日本のものは製法が違うって聞いたような。
私も最初に食べたのがイタリアの生ハムだったので、日本のものを食べた時にはビックリしました。

イタリアで減塩、聞きませんね~。
だってうちの義母なんて、塩は身体にいいんだから。TVでも言ってたわよ!なんて言ってましたから(-_-;)
でも、摂りすぎはダメですよね。

2008/10/29 (水) 10:00:29 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


