

--.--.-- | | スポンサー広告



イタリアの方がいいなぁ~

日本に住むイタリア人パパ。
普段は日本の生活の方が安定しているし、むかつくことも少ないし、日本の生活に満足しているパパ。


が、そんなパパがイタリアの方がいいなぁと思うことがいくつかあります。


その一つが


TVを見ている時

それも面白い番組だったり映画だったり見ている時に限って


イライラする


というんです。


何故って、日本のTVってCM多すぎ・・・・なんだとか・・・。


始まってすぐCM。で、10分ほど経って、またCM。
やっと始まったかと思ったら、またまたCM。
番組を集中して見れない!!
というパパ。


イタリアでは、日本のように番組の途中でCMが入ることはないんだとか・・・・。
こんなに日本のようにCMばっかりだと、イタリア人は皆チャンネルかえるよ~って言ってるんだけど、チャンネル変えたところで、また違う局もCMだったりするパターンが多いんだけどね・・・。
私はそんなCMタイムにおトイレいったり、ちょこっとお台所で用事したりって、これはこれで有難かったりもするんだけど・・・・。

でも、こうして日本のテレビに集中できるようになったってことは、それだけパパの日本語力もアップしたってことよね。


ということにしておこう(笑)


2008.10.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

CM

多すぎですよね~。確かに日本のTVって。
トルコでは、CMタイムがあって
まとめて長い時間色んなCMが流れますょ。
トイレタイムどころか
なんでも出来ちゃいそうな勢いです(笑)
イタリアも同じ感じなのでしょうか?
面白いですね☆

2008/10/20 (月) 11:35:44 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

私も日本のCMの多さにはイライラさせられます。
特にあのクイズの正解の直前に入るCMが!
パパさんが言う様に集中力を欠乏させるからあれはダメだってどっかの偉い人がテレビで言ってました。
3分ぐらいまとめてCMやればいいのにね。

2008/10/20 (月) 13:07:56 | URL | masaco #4tJX4cYU [ 編集 ]

イタリアでも

CM、結構長くありますよ~。
ただ、日本みたいに細切れじゃなく、
30分くらい本編をやったら、
7,8分まとめてCMを繰り返す、という感じです。
ドラマを見てると、途中Pubblicitaってテロップが出て、かなり長くCMになるので、
生で見てるとちょっとイライラするかも。
私の入ってるfastwebでは、
replaytvという機能があって、
3日間分の過去の番組が見られるので、
好きなドラマや番組は、
翌日CMを早送りしながら見てます(笑)。
ただ、短い生番組やクイズバラエティなんかは、番組終わるまでCM入らないかもしれませんね。

日本はチャンネル変えさせないために
いい所でわざとCM入れるのが嫌い。
放送業界に勤めてた経験上、
CMは必要だとは分かってるけど、
入れ方によってはイライラしますよね(^^;)

2008/10/20 (月) 17:53:53 | URL | tosca #7yu2AX4I [ 編集 ]

情太郎さんへ

へぇ~、トルコもCMタイムがまとまってあるんですね。
日本のようにあれだけ間にCMあると、落ち着いてテレビも見れないし、かといって用事も出来ないし、すごい中途半端。
いっつも居間と台所を行ったり来たりしてます(笑)
だけど、あんなにしょっちゅう番組の合間にCMが入るのって日本だけなんでしょうかね?

2008/10/21 (火) 09:19:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

masacoさんへ

そうそう、あのCMに入るタイミングが絶妙なんですよね。
だって、絶対に続きが気になるタイミングでCMなんですもん。
それが反ってイライラさせられるんですよね(笑)
やっぱりあれって集中力が欠乏させられるんですね。
確かに集中してグッと見てるところで、ちょっと待ってね~とCM入れられると、集中も何も出来ないですもんね。
私もCMまとめてやるのに賛成~!!

2008/10/21 (火) 09:36:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

toscaさんへ

toscaさんは放送業界にお勤めでしたよね。
私もCMは必要なものだとはわかっているんですが、やっぱりあのタイミングはどうも・・・。
視聴者を引き付けておいて、「はい、マッタ~」って・・・。
上手いといえば、そうなんですが、なんだかズルイなぁって思っちゃったりします。
それならイタリアのようにまとめて入れてくれればいいのにとも思うんですが、業界のほうでも色々と事情はあるんでしょうね。

2008/10/21 (火) 09:46:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

イタリアもCMは長いんだけど、toscaさんが書かれていらっしゃるように30分に1回長いのがだ~んとくるって感じなのよね、だからあまり気にならない。そうそう、日本はほんと多いよね、30分番組でも何回もCM入るといらっとします。正味は20分もないもんね、まぁイタリアも同じようかもしれないけど、回数が少ないと緩和して見えるのはある(爆)
あと日本のテレビで気になるのは「・・・続きはCMのあと」と一旦切って、CM明けにまた同じシーンの再送を繰り返すとこ。あれ、多すぎ!あと字幕(効果文字とでもいうか)も多すぎ!

2008/10/26 (日) 08:52:42 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きっこさんへ

やっぱり30分位に1回長いのが入るのと、30分の間にチョコチョコ入るんだったら、長いのをド~ンとしてくれるほうが集中できるよね。
それにあの「・・・続きはCMのあと」の同じシーンの繰り返しも、要らん!!って言いたくなるよね~。
ちょうどそれを見逃した時だったら有難いんだけど(って、勝手よね(笑))


2008/10/27 (月) 10:00:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


