

--.--.-- | | スポンサー広告



もしもパパがメタボなら

今後、ワインを飲むのをやめるわ


と大胆宣言した私。



明日、パパは会社の健康診断を受けに行くんだけど、今年からはメタボの検査も始まるんですよね。


で、メタボやったら


と心配するパパ。


が、うちのパパをご存知の方は誰もが声を揃えて


心配無用
パパがメタボなんてあり得ない



というはず。

いつも痩せすぎという結果はでても、メタボとは縁のない体。

身長180センチで体重58キロですから・・・・(^^;)

ということで、自分の負ける賭けは絶対にしない私。
当然、これもパパがメタボであるわけがないという自信がないとこんなこと言えません。

だって、ワインだけは何があってもやめられませんから・・・・(笑)。


ま、結果は見るまでもなくわかりきっていることですが、私のワインを賭けたこの賭けの行方をまたご報告します(笑)。


2008.10.14 | | コメント(8) | トラックバック(1) | 日々のこと



コメント

うわぁ~

旦那さま、細いですねぇ?!ビックリ。
食べても太らない体質なのでしょうか?
羨ましいですね!

私の勝手なイメージなのですが
イタリアの方って、細めの人が多いような気がしますが
どうなのでしょうか?

ワインは、安心して(笑)
これからも楽しめそうですね~☆

2008/10/14 (火) 12:11:32 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

なんと羨ましい

体質なんでしょう・・・私は食べたら食べただけというか、
食べて無くてもきっと太るに違いないと思っているのですが。
うちの旦那さんは、足は細いけどお腹が段々出てきて
います。上半身につきやすいのかしら?

sanaeさんの旦那様はきっとというか絶対にメタボ検診には
ひっかからないと思うので、
これからも存分にワインを楽しんで下さい(o*゜∇゜)o

2008/10/14 (火) 14:30:30 | URL | ピッコリーナゆか #- [ 編集 ]

180センチで58キロΣ(゜ロ゜;)!!
ホッ細い!そりゃーメタボとはご縁がなさそうですねぇ♪
あたしも、最近ドンドンお腹が・・・・見えない見えないと思うんだけど、ドンドンズボンが・・・・きっと服が縮んだんだ。。。

2008/10/14 (火) 18:00:15 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

パパさんがメタボなんてあり得ないですよ~!絶対に!
安心してワイン飲み続けて下さ~い♪
それにしても知らなかったです。今年からメタボ検診が始まったなんて。私こそ調べた方が良さそう…

2008/10/15 (水) 05:10:37 | URL | masaco #4tJX4cYU [ 編集 ]

情太郎さんへ

そうなんです、食べても太らないんですよ・・・。
夜中にちょっと小腹が空いたといっては、ちょっとお菓子をつまんだりもするんですよ。それなのに・・・。
やっぱり体質なんですよね。

え~、イタリア人が細いイメージ??
確かに若者は細いかもしれませんが、30超えてくると男女関係なくお腹出てくるし細くないですよ。
うちのダンナの友達なんて皆すっごいお腹ですもん。
私、日本では細い方ではないと思うんですが、イタリアでダイエットしたいなんて言おうものなら、非難轟々です(笑)
とりあえず、ワインはこれからも安心して飲めることは間違いないでしょう(笑)

2008/10/15 (水) 09:39:03 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ピッコリーナゆかさんへ

ホント、羨ましいったらありゃしないですよ~。
甘いものも大好きで、間食もするのに全然太らないの。
で、体重増やしたいって言ってるんだけど、全く変化なし。
なもんで、ダンナに付き合って甘いもの食べてると、私ばっかり身についちゃうんですよ・・・(><)
もう、これは体質なんでしょうね。
ということで、うちのダンナはメタボとは縁遠い存在なので、これからも安心してワインを楽しむことが出来るでしょう(笑)

2008/10/15 (水) 09:45:03 | URL | sanae #- [ 編集 ]

gelliusちゃんへ

細いでしょ?
これでさ、お腹の皮つかんで、「ほら、ciccia!!」なんていうのよ。「アンタ、喧嘩うっとんか~!!」って思うでしょ。
gelliusちゃんも服が縮んできた??
私もね、ここんとこお腹がねぇ。洗う度に伸びるっていうけど、きっと縮んできてるのよね。うん、絶対にそうよ!!

2008/10/15 (水) 09:52:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

masacoさんへ

でしょ~、うちのダンナがメタボなら皆メタボになっちゃいますよね(笑)
ということで、この先も安心してワインが飲めそうです。
もうあれは体質で太れないと思うのよね。
それにしても、
>私こそ調べた方が良さそう…
なんて、なにを仰るの??
masacoさんも全然メタボなんて関係ないですよ~。

2008/10/15 (水) 09:55:14 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebichan.blog55.fc2.com/tb.php/653-3ba1017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体

2008/10/16 19:57 | 時給百円未満

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


