

--.--.-- | | スポンサー広告



イタリアフェア

今年もまた阪神百貨店で開かれていたイタリアフェアへ行ってきました。

ここは、ワインの種類が豊富で今年は約180種類のワイン飲み放題でテイスティングしながら、じっくりとワインを選ぶことが出来ます。

ここはじっくり腰をすえて端から端まで味見したかったのですが、子連れじゃ無理・・・・


12種類しかお味見できませんでした。
たったの12種類で、本当はもっと飲みたかったのに、RYOからは「ママ、まだ飲むん??」なんて言われながら・・・


結局ここで購入したのは、リモンチェッロ 1本のみ。

あんまりワインの試飲も出来ないし、他にどんなブースがあるのかなぁとキョロキョロしていると


あるものを発見



そう、それは私たちが7月のローマ滞在時に買おうと思いつつ、買い忘れてきたMOKONAちゃん。


私たちが「MOKONAやん!!」と見ていると、お店のおっちゃんが「どうですか?」と寄ってきた(笑)

夏、イタリアから帰って来てインターネットで調べたときは、まだ日本では販売されていなかったので、

あれ、これいつ日本に入ってきたんですか


と聞いてみると、

10月に初めて日本に入ってきたばかりです!!と・・・。


さて、どうするか・・・・。

う~ん、我が家のデロンギは、電源入れると水がポタポタと落ちてくる状態。
でもって、我が家には朝のカプチーノなしでは一日が始まらないというイタリア人一人・・・・。

が、イタリアでの値段見てるし、どうする?って悩む私とパパ。


そこでパパ、

あの、値段はここから下がりませんよね


と日本語で(って、当たり前か・・・)聞いてみた。


すると、ちょうどその日はフェアの最終日、それも終了1時間半前ということで、

おっちゃん、電卓片手に、

これくらいでしたらお値引できますが・・・



よっしゃ~!!パパ、でかした。
思っていたよりもおっちゃんが勉強してくれたので

お買い上げ~


ということで、

Benvenuta MOKONAちゃん。

          20081014083306s_20081014090202.jpg

これからパパと共に美味しいカプチーノを毎朝お願いね。
  ↑
朝のカプチーノはパパのお仕事。
私はカプチーノが出来上がるのをテーブルに座ってただ待つという優雅な毎朝(笑)
因みに、今回お払い箱お暇を出されたデロンギのエスプレッソマシーン、私は一度も使わずじまいでした。


2008.10.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

飲み放題ならぬテイスティング

sanaeさん、こんばんは。やはりお酒がお好きなんですねと
あの線で消してある言葉を見て思いました。ただで
あれこれ試せるなんてなかなかないでるものね。しかも180
酒類なんてすごい数・・・12種類じゃ物足りなかたですよね。
レモンチェッロは以外にアルコールが強くて、私はぎゃっとなって
しまって、薄めないと飲めません。
あの爽やかな香りっていうか感じは嫌いじゃないんだけどなぁ。

MOKONAちゃんi-175素敵!こんなお洒落で
活躍してくれそうな機械があるんですね。まさかの値引きに
日本中が涙です!言ってみるものですね。MOKONAちゃんで
いれたカプチーノの味はやっぱり美味しいですか?

2008/10/14 (火) 14:23:04 | URL | ピッコリーナゆか #- [ 編集 ]

リモンチェッロはしばらく飲んでなかったので久しぶりに欲しくなりました。

MOKONAちゃん! きっと元々出会う運命にあったんでしょうね。それにしてもパパ様ナイスですっ!日本のデパートで値引きなんて!素敵すぎます。

2008/10/15 (水) 05:00:55 | URL | masaco #4tJX4cYU [ 編集 ]

ピッコリーナゆかさんへ

はい、お酒大好きですよ~。
まぁ、それで失敗ってのも年齢と共に弱く増えつつあるのだけど・・・(^^;)
ブースには、お手軽ワインからちょっとお値段高めのワインまで並んでいて、色々とお味の比較が出来るんですよ。
ほら、同じブドウ種でも味が違うから、その飲み比べなんかも楽しくて・・・・。
今度はショーをしている時間帯にいって、息子がショーを見ている間に一人でテイスティングっていうのがいいかなぁとかあれこれ考えてます(笑)

このMOKONAちゃん、夏のイタリア滞在で一目惚れしたんですよ。
味も、今までつかっていたデロンギよりも美味しくて朝から大満足です。(^^)

2008/10/15 (水) 09:41:22 | URL | sanae #- [ 編集 ]

masacoさんへ

百貨店でMOKONAちゃんを見たときは、ホント運命を感じましたよ(笑)
私さ、百貨店で値引き言い出したダンナにちょっとビックリしたんだけど、また値引きしてくれたからこれまたビックリ。
なんでも言ってみるもんですね。

2008/10/15 (水) 09:49:24 | URL | sanae #- [ 編集 ]

おお!さすが日本は早いよねぇ。
本当にこういうものの輸入は早い!
でも逆によかったんじゃない?日本で買ったということは電圧も変更されたものだよね?
長い目で見るとそっちのほうが故障時なんかでもいいかもしれないよね。
念願のMOKONAおめでと~~

2008/10/26 (日) 08:37:37 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きっこさんへ

夏はまだ日本には未入荷だったのに、秋には売りにでるってやっぱり早いね。
確かにこっちで買ったのは電圧も日本仕様だったし、金額的にも少し高かったぐらいだから、長い目で見たらこっちの方がよかったかも。
カプチーノもね、デロンギっていうと家電、ビアレッティっていうとコーヒーなだけあって、デロンギよりも美味しいのよ。
まず泡立ちが違うのよね~。
ホント、念願のMOKONAちゃん、満足してます(^^)

2008/10/27 (月) 10:02:39 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


