スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ピッツァでオフ会 

只今、イタリアから帰国中のイタリアの美味しいとこどりのmasacoさんにお会いしてきました。

私たちはレストランの前で待ち合わせをすることにしていたのですが、

パパは、お互いに顔知らないのに、わかるんだろうかという心配をしていました。

が、そんなパパに一言

私たちがわからんでも、masacoさんが見つけてくれるよ。
イタリア人と私とRYOって組み合わせなんて、すぐわかるって!!



と話していると、私たちのほうへ向って歩いてくるすらっとした黒髪の美しい女性が

はい、masacoさんでした。

やっぱりすぐに私たちだってわかったそうです。
外国人と小学生連れてる人なんてそうそういないですもん(笑)


ということで、予約していたお店に入り、ピッツァを注文。

それからひたすら喋る喋る・・・・。
誰も時間のことなんて気にせず、喋り続けました。
その間に、なんどお店の方がお水を入れに来てくれただろう??

そして、やっと“そろそろお尻が痛くなってきたし、外を出ましょう”と外へ出ました。

って、お尻が痛くなるほどってどんだけ喋ってたんだってね(笑)


そして時計を見てみると、


16時半

えっと、私たちがお店に入ったのって、12時半だったんですけど・・・・(^^;)。

ってことは、4時間ぶっ通しで喋り続けてたみたい(笑)

そりゃ、お尻も痛いわ(爆)

きっとお店の人たちも、長居する客だなぁなんて思ってたんじゃないかなぁ・・・・(^^;)

なにはともあれ、とっても楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました。
こんな賑やかな(単にやかましいだけ?)私たちですが、これからも宜しく~

そうそう、毎度のことながら、うちのパパは、またもやブログの繋がりにビックリしておりました。
ホント、ブログ書いてなかったら、このmasacoさんとの出会いも、そして今までお会いしてきた方々との出会いもなかったですからね。
素敵な出会いに感謝です。

~おまけ~

私たちが入ったレストランのメニューに

「生ハムと生野菜のピッツァ」というのがあったんですが、ソースがジャガイモのソース
一体どんな味なんだろう
パパは、日本食もたべれはしますが、やっぱり食に保守的なイタリア人。なので、このジャガイモのソースをトマトソースに変えて注文したんだけど、ジャガイモソース、ちょっと気になりません
次回、試してみるべきかな??

スポンサーサイト

2008.09.30 | | コメント(4) | トラックバック(1) | 日々のこと



コメント

オフ会

楽しんでこられたようですね☆
4時間もおしゃべり、お尻も痛くなりますねっ!(笑)
でも、ブログを通じて知り合った
同じような環境の方たちとお友達になるのって
なんか素敵ですね~♪

ところで、ジャガイモソースって一体どんなんでしょう?
想像が出来ないのですが、美味しいのでしょうかねぇ?

2008/09/30 (火) 14:55:18 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

情太郎さんへ

ブログを通して知り合った方って、共通点もあるし、お互いのブログにコメントのやり取りをしたりと、初めて会うのに話題豊富で面白いんですよね。
お互いに顔がみえない分、ネットって怖い部分もありますが、実際に今までお会いした方々はステキな方ばかりでした。

じゃがいものソースは、こわいものみたさ(って書くとお店に失礼ですね…)で、試してみようかな。

2008/10/01 (水) 04:45:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ありがとうございました☆

わーっ、美しい女性なんてとんでもないっ。でも鼻膨らませて素直に喜んでしまいました。

本当に4時間があっと言う間でしたね。
sanaeさんともパパさんとも、いろいろお話し出来て、それはそれは楽しかったです。こんな素敵な出会いがあるって知ってれば、もっと早くブログ始めてたのにな~。これからもどうぞ宜しくお願いしますi-179

ところでジャガイモソース、私も気になって帰りの電車の中で考えていました。
次回はチャレンジですね!

私もアップしたらトラパさせてもらってもいいですか?

2008/10/01 (水) 04:48:42 | URL | masaco #4tJX4cYU [ 編集 ]

masacoさんへ

先日はどうもありがとうございました。
私、お店を出たときまだ3時過ぎぐらいの感覚でいたんですが、時計を見たら4時半でしょ?
ビックリしましたよ~。
でも、本当に楽しくおしゃべりできて、嬉しかったです。
またこれに懲りず次回もぜひ。

トラバの件、もちろんOKですよ~。私もトラバさせてもらいますね。

2008/10/01 (水) 06:17:17 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebichan.blog55.fc2.com/tb.php/639-5c953f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初オフ会 

先日、Occhioni a mandorlaのsanaeさんとのオフ会に行って参りました。 場所は美味しいピッツァが食べられるというレストラン。 sanaeさんに会うの...

2008/10/05 00:24 | イタリアの美味しいとこどり

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


