スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Colpo di fulmine ☆一目惚れ★

イタリアでの滞在初日、私はとある方に一目惚れをしてしまいました。

“Colpo di fulmine” (一目惚れ) 直訳では「稲妻に打たれる」とはまさにこのこと。

日本に帰ってからも、どうしても忘れられないんです。


ということで、今回は私のイタリアでの甘く切ない恋のお話かな??



さて、その私が一目惚れをした方というのは




イタリアの口ひげをはやしたダンディなオジサン


ではなく、

そのオジサンがロゴマークのBIALETTIの「MOKONA」
                  mokona.jpg

これ、モカの形をしたエスプレッソマシーンなのです。
可愛いでしょ

もうこれを見つけた瞬間、稲妻に打たれました。
ちょっと遠くで別のものを見ていたパパを思わず引っ張ってきましたから。

するとパパもMOKONAに一目惚れ

でもって、今我が家にあるデロンギのエスプレッソマシーンはどうも調子が悪くって、そろそろ買い換えなきゃいけないなぁと考えていたところ。
あ、因みに毎朝カプチーノをいれるのはパパのお仕事。
実は、どう調子が悪いのかよく知らなかったりするんだなぁ・・・私(笑)



そこで二人の意見が合致。

「ちょっと荷物になるだろうけど買って帰ろう!!」ってことになりました。

が、まずは他のお店で値段を比較。(これ大事
(少しでも安いものを買って帰ろうとするあたり、やっぱり関西人??)


ということで、毎回ショッピングセンターに足を運んでは値段チェックをしていたんです。


で、最終的に最初に見たお値段よりも20ユーロ安いお店を発見!!


でね、他にもそこのショッピングセンターでお買い物があったので、

「後で買う」
(って、これが曲者よね・・・)

ということになったんです。

って、ここまできて皆さんも想像がついたのでは・・・・。


そう、あれだけ毎回毎回お値段チェックして、買う気満々だったのに


忘れちゃったんです・・・


気がついたのは、帰国当日(^^;)


ということで、我が家では、パパが文句を言いながらもご機嫌斜めのデロンギ君がまだ頑張って働いております

スポンサーサイト

2008.08.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2008 夏~



コメント

私たちもこれ気になってました!
コーヒー好きのsanaeちゃんの目にも留まったのね。でも買えなかったのかぁ。。。残念。

で、質問。これって電気で動くのよね?
電圧は日本仕様だったの?そのうち、日本にも入ってくるかもね!

2008/08/28 (木) 11:12:38 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

これかわいいよねー☆あたしも思ってましたです!
しかし、忘れちゃうとは!なんてこったい(笑)
でも、20ユーロも値段が違ったりするんですのぉ。
これから、電化製品買うときは数店舗はしごするようにしよーっと。

2008/08/28 (木) 12:25:14 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

これと少しちがうタイプのを親戚がもっていますが、とってもかわいいです♪
親戚も一目ぼれして買ったって言っていました!
でも、買うのを忘れちゃったなんて残念ですよね。。。
日本でも買えそうだけど、お値段も高くなりそうですよね。

2008/08/29 (金) 00:00:21 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

このマッキネッタのデザインでマシーンを作る。ってセンス。イタリアらしいですねぇ~。
本当にかわいい。
ムッカエキスプレスの牛柄もかわいいと思ってましたが、私は断然こっちです。
だけど・・・
忘れちゃったなんて・・・
ちなみにsanaeさんのところって、変圧器何台ぐらいあるんですか?
あれって、結構場所取るし重いし。大変ですよね。

2008/08/29 (金) 16:05:15 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

おじさんマーク入りのエスプレッソマシーン可愛いですね~^^
しかも、2つつくれちゃうんですね。
やっぱり、毎朝のコーヒーは旦那様が作られるんですね。
私は普段はあまりコーヒーを飲みませんが、彼はやはり毎朝、自分でいれてますよ~。
イタリアの実家から、前回持って帰ってきた、小さなエクスプレッソマシーン使ってます。
昨日もコーヒー買い忘れた!!って言って、わざわざコーヒー買いに走ってました(笑)。

2008/08/30 (土) 03:47:28 | URL | keittey #- [ 編集 ]

わかるわかる!これ、私も欲しいの。
ただ、ふつうのよりもカサが大きいので場所をとるので・・迷っているんだよね。
友達の家にいったらこれのピンク(うっす~いやつね、ムッカエクスプレスとかフライパンもでているけど)があって、可愛かった。スケルトンブルーもあるけど、私はシルバーかな。
まだ時期は未定だけど・・次回の帰国は夫も一緒なので、荷物の持ち手があるから持って行ってあげようか?ちゃんとお代は請求するから安心して(爆)もし欲しいなら言ってね!(あ、でも時期未定なので急いでいないならの話だけどね)

2008/08/30 (土) 10:13:01 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

♪Ricciaたんへ

Ricciaたんたちもこれ気になってるのね。
モカのデザインでエスプレッソマシーンを作っちゃうあたり、スゴイよね~。
ダンナは毎朝、うまくカップチーノが出来ないデロンギのマシーンにブツブツいいつつ、MOKONAAAAと叫んでおります(笑)

電圧はイタリア仕様よ。でもほら、変圧器とかあるから・・・。
日本にもそのうち入ってくるのかもしれないけど、やっぱりお値段高いんだろうなぁ。

2008/09/01 (月) 09:49:03 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪gelliusちゃんへ

毎日毎日値段チェックしてたのに、忘れちゃうとはさすがでしょ!!(って、えばれることじゃないってね・・・(^^;))
最初見たお店ではね、139ユーロだったのよ。それがね、最後に見たお店では119ユーロ。やっぱり電化製品とか買うときは数店舗チェックしてみたほうがいいよ~。
20ユーロは大きいもんね。
あ~、それにしてもなんで忘れたんだろう・・・・(><)。

2008/09/01 (月) 09:51:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きらりさんへ

きらりさんのご親戚のかたはこのちょっとタイプ違いをおもちなんですね。
これは今までにないデザインでとっても斬新ですよね~。
モカのデザインをそのままエスプレッソマシーンにしちゃうところがとても素敵です☆
今のところ、まだ日本では未販売なので次回イタリアへ行くときは忘れずに買いたいです。
が、それまでに今のデロンギがもたないかも・・・(^^;)

2008/09/01 (月) 09:53:24 | URL | sanae #- [ 編集 ]

本当、マッキネッタのデザインでマシーンを作るなんて凄く斬新で、すごいセンスですよね。
こういう発想がイタリア~って感じがしますよね。
そうそう、最初にムッカを見たときも可愛いと思いましたが、これにはかないませんよね。
実は一応ムッカもあるんですが、これまた調子悪くてカプチーノが出来ないんですよ(-_-;)。

うちは変圧器は1台だけです。

2008/09/01 (月) 09:56:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪keitteyさんへ

はい、うちは毎朝コーヒーは夫がいれてくれます。
なので、夫が早朝勤務で早く家を出るときは、カプチーノ飲めないんです・・・(><)
って、自分でいれればいいんでしょうが、面倒くさくって(笑)
マイダさんもコーヒー買いに走ってるんですね。
うちもですよ~。もうコーヒーがないと一大事のようです(^^)。

2008/09/01 (月) 09:58:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きっこしゃんへ

ねぇ~、これ可愛いよね。
確かにちょっとカサが大きいから場所はとるかもしれないわね。だけど、そんなこと全く考えずに、「買う!!」って決めちゃってたわ、私たち(笑)
でも、結局忘れたんだけどね・・・(^^;)
お店でピンクとスケルトンブルーも見たけど、やっぱりシルバーが一番いいよね。
でさ、きっこしゃんのと~っても嬉しい心遣い、気持ちだけでと~っても嬉しいです。
だってさ、本当にデッカイもの(爆)。
もしこれの半分くらいの大きさなら、ずうずうしくお願いしちゃってたかもしれないけど、さすがにこれは荷物よ~。
自分たちでも、最初荷物になるからどうしようって考えたくらいだもん。
ということで、次回のイタリア旅行の時にでも買うことにするから大丈夫よ。
(って、うちもいつ行くかわかんないけど(笑))
それまで、うちのデロンギが頑張って働いてくれてるよう祈ってて(爆)

2008/09/01 (月) 10:13:52 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


