

--.--.-- | | スポンサー広告



和歌山城

ちょっと(?)遡りますが、ポルトヨーロッパへ行った翌日、和歌山城へ行ってきました。
(あの、いつの話や~なんて突っ込まないでくださいね(^^;))
    DSCF1440_convert_20080826134117.jpg


8代将軍徳川吉宗のふるさととしても有名は和歌山城は,天正13年(1585)に紀州を平定した豊臣秀吉が弟の秀長に築城させたのが始まりです。その築城を担当したのが、築城の名人 藤堂高虎です。
まず、秀長の城代として桑山重晴が入り、その後、慶長5年(1600)の関ヶ原合戦で勝利を得た徳川家康は、浅野幸長を和歌山城主として甲斐国(山梨県)から入城させました。
幸長は、石垣の積み替えや城郭の拡張を始め、天守や城門、櫓の建設を行い、今に残る和歌山城の基を作り上げました。
元和5年(1619)、幸長に変わって徳川家康の十子頼宣が55万5千石の地領で和歌山城へ入城し、以来幕末の第14代藩主茂承までのおよそ250年にわたって紀州藩主としておさめ、和歌山城がその藩政の中心となりました。

DSCF1436_convert_20080826132834.jpg
和歌山城のシャチホコ
DSCF1437_convert_20080826133456.jpg
天守閣からは、和歌山市が見渡せます。
DSCF1442_convert_20080826134418.jpg
<県指定特別天然記念物・大楠>
うちのパパは、枝から草が生えているのにビックリ。
DSCF1449_convert_20080826134712.jpg
<七福の庭>
DSCF1458_convert_20080826140025.jpg
<御橋廊下>
DSCF1460_convert_20080826140156.jpg 
<西之丸庭園(紅葉渓庭園)鳶魚閣>
DSCF1463_convert_20080826140646.jpg

DSCF1465_convert_20080826140945.jpg
この柳島の水際を見てみると、カメがいましたよ~!!

そして、城内には無料の動物園もあります。
そこには、こんな動物たちが
DSCF1453_convert_20080826135017.jpgDSCF1454_convert_20080826135423.jpg
DSCF1455_convert_20080826135746.jpgDSCF1456_convert_20080826135904.jpg

DSCF1467_convert_20080826141608.jpg

日本のお城をみるのが好きなパパは、結構楽しんでいました。
が、イタリアのお城のほうが好きなRYOには、ちょっと退屈だったみたい(笑)

この夏休みの間にヨーロッパのお城と日本のお城を見てきましたが、ヨーロッパと日本のお城の違いそ比べながら見てみるのもまた面白いですよね。
また、お城の歴史をずっとたどってみるのも。


和歌山城:入場料 大人  350円
              小人  170円(小・中学生)
              ※30名以上で人数に応じ,団体割引となります。
      開場時間 3月から11月    9時から17時(入場は16時30分まで)
              12月から翌年2月  9時から16時30分(入場は16時まで)
      休  み 12月29日から12月31日
              ☆城フェスタ開催期間中(5月18日から11月23日)は、
               開場時間を「9時から17時30分(入場は17時まで)」


2008.09.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | viaggio



コメント

日本のお城も…

いいもんですねぇ~。

私は恥ずかしながら、歴史とかに疎くて
あまりこういった場所にも出かけたことが
ないのですが(汗)
教科書に出てきた人物たちが、ここを歩いたのかなぁ~とか
そういうことを考えると、ワクワクしますね☆

2008/09/17 (水) 11:28:08 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

おぉ~

実は週末からポルトヨーロッパの横のリゾートホテル(名前を忘れた、パインツリーだったかなぁそんなところ)に一泊し、そのあと串本でも泊まって観光いかだ下りをする予定なんですよ。
そのポルトヨーロッパに行く日に城フェチのダンナにつきあって和歌山上に行く予定なので、まさに同じコース。
関西からの旅行となると、行き先が重なりますね(笑)
Ryoクンだったら、きっと筏下りって絶対喜びそうなので、次回は是非!
ところで、あのレストラン行かれました?
メールフォームからお送りしたんですが、ちゃんと送れたのかよく解らなくて・・・。

2008/09/18 (木) 08:42:26 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

情太郎さんへ

そうなんですよ、こういうお城や遺跡って昔の歴史を頭に思い浮かべながら散策するととっても楽しいんですよ。
歴史上の人物は、その当時、この景色をどう見たんだろうとか、ここを彼らも歩いたんだって思うだけでわくわくします。

2008/09/19 (金) 05:22:36 | URL | sanae #- [ 編集 ]

がっちゃんさんへ

おぉ~、がっちゃんさんは明日(?)から和歌山なんですね。
今日は台風の影響でお天気良くないけど、明日は回復するみたいだし、楽しんできてくださいね。
いかだ下りかぁ~、きっとRyoは喜ぶと思います。今度和歌山へ行くときは是非行ってみます。

あのレストラン情報、ちゃんと届いてました。ありがとうございます。
あれ、ご連絡いただいた翌日にがっちゃんさんのメアドにお礼のメール入れたんだけど、それ入ってなかったんですね・・・(^^;)。
行きたいなぁと思いつつ、まだ行く時間がなくていってないんです。
また行ったらご報告しますね~♪

2008/09/19 (金) 05:24:08 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


