

--.--.-- | | スポンサー広告



ここはどこ?

さて、ここはどこでしょうか

             DSCF1386_convert_20080825132357.jpgDSCF1415_convert_20080825132002.jpg
             DSCF1431_convert_20080825132223.jpgDSCF1414_convert_20080825131722.jpg
   DSCF1405_convert_20080825133725_20080825135205.jpgDSCF1406_convert_20080825133956_20080825135210.jpgDSCF1411_convert_20080825134050_20080825135214.jpg

皆さん、お分かりになります??


イタリアかな?って思われた方もいらっしゃるのでは


実はここ、日本なんです。


ここは、和歌山県にあるポルトヨーロッパの一角です。
この週末、夏休み最後ということで、1泊2日で和歌山へ行ってきたんです。

この写真だけ見ていると、なんだかヨーロッパの街中を見ているようですよね。
   DSCF1427_convert_20080825134207.jpg

園内では、ガーデニングフェアなるものが行われていて、みなさんもよくご存知の童話の場面がお花で表現されています。

   DSCF1429_convert_20080825135657.jpg
   DSCF1428_convert_20080825135506.jpg
   DSCF1430_convert_20080825140110.jpg

ちょっとスペルが間違っているものもありますが、そこらへんはご愛嬌?
     DSCF1383_convert_20080825134310.jpgDSCF1412_convert_20080825134723.jpg


ポルトヨーロッパは、1994年に開かれた「JAPAN EXPO 世界リゾート博」の会場の跡地です。

ちょうどこの世界リゾート博の開催中、和歌山の大学に通っていた友人宅にとまって、一晩中お酒のみつつ、殆ど寝ずにいったことを思い出します。
でね、パビリオンの中で寝ちゃったの(笑)


このポルトヨーロッパは、それほど大きくないのですが、子供が遊ぶには十分の広さ。
RYOも汗だくになって遊んでました。


そして、ここでのもう一つのお楽しみはこちら。
   DSCF1390_convert_20080825141436.jpg

海を見ながらのバーベキュー。
   DSCF1388_convert_20080825143152.jpgDSCF1387_convert_20080825141745.jpg
   DSCF1391_convert_20080825142753.jpgDSCF1396_convert_20080825143107.jpg


いやぁ~、暑かった・・・・(^^;)

さすが、和歌山だけあって、魚介類が豊富。(のわりに、パパがエビ、イカ、貝がダメなので、お肉中心・・・(^^;))
お腹一杯食べてきました。


2008.08.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | viaggio



コメント

本当にイタリアチックですね~。
和歌山県にそんな場所があるなんて、驚きです。
それにしても、バーベキューがおいしそう、、、。
おなかすいてきましたよ~。
うちは今日はマイダの好物、ミートボールを作ります^^

2008/08/26 (火) 05:45:11 | URL | keittey #- [ 編集 ]

私も同じようなこと書きました。

http://blog.goo.ne.jp/bella_spiga/e/a295280c5e9bfeab6ad9e6fdc8d2b0bd

↑ちょっと違うネタだけど。

写真で見るとわからないですよね。
以前、トリノに行ったとき、Borgo Mediovaleって言う中世の町を再現したところに行ったんですよ。
そこもこんな感じでしたね。どこかセットっぽい。
でもマリーナシティーは出来て年数がたったぶん、それなりに貫禄が出ましたね。
バーベキューは黒潮市場の横ですね。
結構高いでしょう?
でもまた行きたくなりました。

2008/08/26 (火) 15:17:56 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

バーベキューは外せませんなぁ。
あの頃とは少し変わりましたが、ポルトは小旅行にはぴったりですね。
学生バイト時代が懐かしい・・・

2008/08/26 (火) 15:25:31 | URL | Nasbee #- [ 編集 ]

♪keitteyさんへ

世界リゾート博の時に、このゾーンも作られて、それがテーマパークとして現在残っているんですよ。
写真だけ見てると、イタリアっぽく見えるでしょ?

バーベキュー、なかなかでしたよ。
ただ、お値段もなかなかのものでしたが・・・(^^;)
マイダさんはミートボールが好物なんですね。
我が家の夕食は、ダンナの好きなステーキでした。(って、また肉です・・・(^^;))
さすがに私は牛肉はあんまり欲しくなかったので、豚肉でステーキにしましたが。

2008/08/27 (水) 08:38:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

がっちゃんさんは、あのマリーナシティのヨットハーバーへ行かれたんですよね。
私たちは、遠くから眺めただけ・・・。

ここは出来てから14年ほど経ちましたから、それなりに雰囲気が出てきましたよね。
リゾート博のときは、まだ真新しくて本当にセットって感じでしたから。
バーベキューは、ズバリ黒潮市場の横のです。
だけど高かったです・・・・(^^;)
もう少し安いと嬉しいんですけどねぇ(笑)

2008/08/27 (水) 08:48:15 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Nasbeeさんへ

あの当時はしょっちゅう下宿先にお邪魔してたねぇ。
月に一回は行ってなかった??
ポルト行ったあと、久々に和歌山市内行ったら、なんか懐かしかったわ。
でもね、ポルトはすごい睡魔に襲われて極限状態やったんしか覚えてないんやけど・・・(^^;)

2008/08/27 (水) 08:49:42 | URL | sanae #- [ 編集 ]

そうやね、夜な夜な皆さんと楽しくすごしましたな!
バンド活動関連で月に1回は行ってるんやけども、結構町並みは変わったわ~。

2008/08/30 (土) 02:10:35 | URL | Nasbee #- [ 編集 ]

♪Nasbeeさんへ

あんときはお互い若かったね~(笑)

2008/09/01 (月) 10:16:32 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


